「学校」SP

二時間SPでした。バレエ企画でウィーンへ、ジョニー・デップにインタビュー、夏帆ちゃんと沖縄で釣り、の三本です。
まあとにかく、自分的に一番好きというか絶対はずせないのが、釣り企画で、釣り上げる前に魚に逃げられてしまって奇声を上げながら悔しがる剛くんが、スタッフに「(今逃がしたのは)なんでしたかね」と聞かれ、答えた、「・・・・シャチ。」ですかね。
間といいあの真顔さ加減といい方向性といい、すばらしいです。
シャチって。シャチだよ!シャチがなんだかわかってるのか。シャチってこんなん(wikipedia-シャチ)ですよ。
体重は3〜4トンですよ。すげー森田くん、すげー。
シャときたらシャークかと思いきやそこはちがったらしい。好きだなあ、森田氏のそういうセンス。キラリと光るセンスですよー。(脱力)
面白かった。
あと、女の子(夏帆ちゃん)と離されて二人で釣りをする井ノ原くんと長野くんに、陰で「あいつ夏帆ちゃんと一緒にいるとおじさんみたいだな・・・」としみじみ言われてたのがうけた。
「すげえ年取って感じる・・・」(ひろし)「年を感じる・・・」(二人)とたたみかけるように言われていた。
14才と比べるとはどういう了見だ!森田くんは27歳だぞ!!おじさんだ!当たり前じゃないか!
逆に、トニセンが潜在的に普段「カミセンは若い」と思い込んでいるとも言えるかもしれない・・・。
いや、まあ、しかし、14才と比べられたら、私ならショックだ。比べる方がおかしいのだ!
しかしそうはいっても森田くんは全然大人げない発言を連発していた。ひどいよ!14才の女の子にむかって!
自分が一匹も釣れず、夏帆ちゃんが魚を釣り上げたときの全く心の入ってないほめ方。かわいい子が釣った魚もかわいいんだねーとか調子のいいことを言っていた。「釣りの七不思議!」まで言っていた。適当だなあ。
ひとしきり褒めたあと、カメラに近づいてきてぼそぼそと「ちょっとムカついてきた。俺一匹もつってないのに・・・」とひがみ発言をしたときは、あらー素敵な27歳のおじ様だわぁと思いました。
後半に至っては自分が全然釣れないので「もうやめたい!」とか言ってどこかへ帰ろうとしていた。
萌え。あの拗ねきった口調!素敵だー、森田くんの素敵なところが存分に出ている。
最初は「悪いけど今日俺が釣るの魚だけじゃねえから!」とか強気な発言をしていたのにね!!
長野くんや井ノ原くんもそうですが、男子というのはたとえ相手がひとまわり以上年の離れた中学生でも女の子がいるといいところを見せたいんだなあーと微笑ましくなりましたよ。
釣り面白かったです。
長野くんのわきの下ばっかり見てたよ。
前回の釣り企画では船酔いでほとんど画面に登場しなかった長野くんですが、今回は一番活躍しており、漁師さんに「一番やり方が下手な男が掛かってる」と陰口をたたかれたり、そんなことも露知らず「カモメがいるからねえ、釣れるよ!」と通ぶった発言をかましたりと、長野くんもとても素敵だったです。
実は一番ときめいたのは、釣竿を交代するときの、長野くん:「井ノ原今度やる、こっち」井ノ原くん:「うん、やる!」というちょっとしたやりとりだったりします・・・。
なにそのかわいいの!!超かわいいやりとり!!「うん、やる!」て。長野くんの言い方もすごいかわいいの。仲いいんだなあーと思いましたよ。
井ノ原くんは長野くんといるときは突然弟キャラに変貌する一瞬があり、それまで仕切ってたりしたのとのギャップにどぎまぎしてしまう。
やべーときめいた!!
そっちはそっちで女っけがなくても二人で仲良く楽しくやってるから森田くんが拗ねたんだよ。そうにちがいない。(笑)
ほったらかさないで!剛つんを!(笑)
いや、いやいやまあまあ。(閑話休題
なんかでも長野くんがかわいかった、今回のSPは長野くんが一番活躍していたように思う。
ウィーンでも、憧れのバレエダンサーがその子のためだけに踊ってくれると聞いて、「ちょっとリナちゃん!!」って練習用のチュチュの裾をぺしっとたたいた動きがときめいた。なんか長野くんて不思議な生き物だなって思う・・・。普通たたかないべ!
あとジョニー・デップもいい人だった。
ウィーンの馬車にかっこつけて待ち構えている森田くんが素敵だった。
ウィーンと沖縄の景色がものすごく綺麗でかるく旅行した気分になれた。(安い自分)
釣りコーナーで、森田くんの生足が久々に見れたことが何よりの収穫だ。
夏帆ちゃんかわいかった。
長野くんと井ノ原くんと森田くんしか出てなかった。!
井ノ原くんが沖縄の夕日をバックに、「これからも四人組として」とか言っていたが、これがまた本当に四人組なんじゃないか(夏帆ちゃん含む)という状態になっていた。
六人で何かやってくれればいいのにー。
とかって、良く考えたらもうすぐ・・・なんとあと一週間ちょっとでコンサートなんだなあ!もうすぐ六人でいるところを生で見れるかと思うと信じられない気持ちです。
日常があわただしすぎて全然実感がないですが、とても待ち遠しく幸せなことだ。
そんな感じで、内容に一部偏りと妄想がまぎれこんでいますが、SPの感想でした。