オールナイトニッポン

昨日、見た夢の中で坂本くんがとても面白いことを言ったので、「フフっ」と笑う自分の声で目が覚めました、塚田です。結構寝ながらしゃべるらしいです。
今回のオールナイトニッポンはファンの前での公開録音だったため、すごいきゃーきゃー言われていてアイドルちっくでした。
ファンの子の質問に答えたりとかしていた。去年の6人だけっていう閉鎖的な感じの方が自分的には好みですがこれはこれでとても楽しかったです。
特に、坂本くんが自分にがんばったご褒美をあげるとしたら小料理屋をやりたい、と答え、ご褒美というか夢じゃないかとかいろいろつっこまれながらも、長野くんが「プロデュースはおれがするよ」って言ったのが何故か一番印象に残っています。
その店、確実に長野くんに牛耳られる気がする・・・。坂本くんのお店なのにさ・・・。
いいね・・・、そんな未来も。フフ。
その他、箇条書きでいきますと、
・「長野くんが終わりのころには全裸になっている」(井ノ原氏談) ラジオだからね!でも公衆の面前ではつかまるよ!
・「ミュージックフォーザピーポル」(三宅氏フリップ) V6といえばこの曲、という答えを書いて、間違え。
・「サウジアラビア代表」(森田氏) V6に新しいメンバーを一人入れるなら。
・その新しいメンバーの代わりに誰かを脱退させるなら『岡田』と書いた森田氏、理由は「二人はいらない」。
・というのも、准ちゃんはサッカーW杯の期間中ずっとサウジアラビア代表に似てると森田くんに言われつづけていたらしい。そのときの准ちゃんの応対の仕方、「ちがうよちがうよ」(言い方が超かわいい!!ときめく。)ちなみに、代表十一人全員似ているらしい。(森田eyeによる。)
・突然の罰ゲーム(なんの罰なのだ)で、「君に出会ってキレイといういみがわかったよ 好きだ 愛してる」といやいや言わされる森田氏。「なんでそんなすもうとりみたいな声で」と井ノ原くんに言われるも、本人的には「タイタニック」イメージらしい。(BGMがタイタニックだったため)
・公開記者会見の練習というこじつけで何故か模擬結婚記者会見をする坂本くん。
・プライベートで小さな幸せを感じる時が、「実家のみそ汁の味をつくれるようになった。」という准ちゃん。かわいい!!そしてとてもソフトタッチな声でいろいろ質問する井ノ原くん。
・同、「窓をあけたら自然な風がふぁーっとふいてたり」という健ちゃんに、「いのっちもそう(ハート)」とうなずく井ノ原くん。(「健ちゃんもそう☆」と返すみやけさん。)
・同、「ない。」と答える森田くん、「窓をあけて風がはいってきたからって別に幸せを感じない」。「全否定かよ!」という三宅さんに、「実はおれもそう」と、またカミセンに迎合する井ノ原くん。
・ちなみに、坂本くんは「TVを見て同じCMをやってるとき」。長野くんは「全員の電話番号を交換したこと」。
・最後に「ありがとうのうた」をファンも一緒に皆で熱唱するも、「僕は少し」「疲れてたかな」と歌詞を読んで先導する森田くん。ゆるせん・・・。う、歌ってくれよ・・・へろへろでもいいから!(へろへろて。)そんなの萌えキャラじゃない!萌えキャラ失格だよ!(っていうかもともと萌えキャラじゃない。)
・歌い終わって、「長野くん全裸ってどういうことだよ!」(井ノ原氏談)


という感じで、だいぶ断片的ですが、印象に残ったところはそんな感じです。細かいところはあげたらきりがないです、楽しかったです。
六人でラジオっていうのはこういう単発の企画しかやったことがないということで、こういう機会が貴重ですね。またやってほしいです。
っていうか、聞きながら「え? ラジオやってたじゃん! 六人で!」と思ったのですが、よくよく記憶をたどると、それは「プロジェクトV6」*1でした・・・。ゲームだよ!現実じゃないよ!(Dear 自分)

*1:プレイステーションソフト。女性向けアドベンチャーゲームとして当時としては画期的。