今週の「学校」、ダンスドリル部、長野ローカル生放送ゲスト

また死にそうになってしまった・・・森田くんのかわいらしさにやられてさ・・・。
なんかあのチアリーディングの、みんなの列の前に出てきて向かい合ってぶんぶんポンポンを振り回しているとき(あれはなんだ?指揮しているのか?)の後ろ姿がもうやばい。殺す気か!という気持ちです。
あれ最高です。あれだけで一週間夕飯のおかず抜きでも暮らしていけます。
かわいい・・・本当かわいい・・・カ ワ ユ ス____...(ダイイングメッセージ)
制服!!紺ジャージ!!チアユニフォーム!!コスプレまんさいじゃないですか。もう萌えてしょうがないよ、この萌えエネルギーを環境エネルギー問題解決に生かしてほしいもんだよ。
女の子の中でたったひとりがんばる男の子のために、男子部員勧誘PVを撮影するという素敵な企画意図なんか一瞬にして忘れさせてしまう、あの夕暮れのシーン・・・。
天才だね!熊沢監督!!まちがいない。親指さがしまちがいないよ!
最高っす・・・長野くんと剛つんが放課後、二人でサッカーボールを蹴って遊んでいるシーン・・・。ボールを拾いに行ってふと覗いた体育館の中で頑張る佐藤くん(ダンスドリル部)の姿を見つける剛つん・・・・・!!
最高。なんだろうね、あれ・・・あの一瞬だけなのにすごくノスタルジックで感傷的でとても良いです。天才!熊沢監督!!(エンドレス)
しかし長野くんとサッカーボールと校舎を見ると、なんだか映画「シュート!」を思い出したよ。切ない甘酸っぱい気持ちです。
長野くん・・・12年前とか・・・。
今回のPVで長野くんが三十三歳なのに高校生役だってことにはつっこみなしですか!さみしいです!(それを言ったら剛つんも二十七歳だけどね!アハハ!)
よく考えたらメイキングでは撮影風景が映ってる教室のシーン無いんですけどカットですか!
せっかくの剛つんのカチューシャを!!(レア)
まあ少し残念ですが、それをさしひいても素晴らしい映像だった。
チアがすごいかわいかったし。長野くんも剛くんも若者に混じってもぜんぜん違和感ないな。すごいことだ。
森田くんなんか女子に混じっても違和感ないもんな。ちっちゃ・・・ きゃしゃ・・・(略)
それから、PV本編には映ってなくて残念なのですが、芝生の上でみんなでチアをやったラストで、森田くんが前列の右側でねそべっているポーズをとっているのがものっそいかわいいです。
そ、そこか!!配属は!ねそべりチームか!!みたいな衝撃。
あと、二回目に訪問したときの森田くんのサーモンピンクのポロシャツがとても似合っていて素敵だ。
「室伏選手」が言えないのも素敵だ。テロップで「むろふぢせんちゅが」って書かれていて素敵だ。
満面の笑顔でポンポンを振る姿には思わず目を細めたくなる。
素敵だ。素敵だ。
「先生!長野くんがオナラしました!」人を貶めることをけして忘れないのだ。
「がんばれ〜!」と女子に言われるのはいいが、男子に「がんばれ〜!」と言われると即「うるせえよ!」と返すのだ。
例え自分ができなくても、「おい!クビにすんぞ!」と人には容赦ないのだ。年上でも気にしないのだ。
森田くんの素敵なところがいっぱい出ていたなあー。
かわいいなあ。たまらないなあ。ジャージ!ジャージ!!


はあ。そんなこんなで。とても素晴らしいものを見た。今ヨン様並みに微笑みの貴公子な自分ですよ。
もうひとつのコーナーは長野くんと坂本くんが「信州版 学校へ行こう」の番組に生ゲストに出た企画だった。
もうね。だいぶチアで体力を消耗しましたけど、こちらはこちらでとても面白かったです。
どうでもいい長野県話をしますと、最初にロケに来ていたところはエムウェーブでした。いつも善光寺なのでちょっとめずらしいですね。SBCに行くにも善光寺の方が近いような気がするが。
さらにどうでもいい話をしますと、妊婦プロデューサーさんと、坂本くんにナレーションの練習付き添いをしていた方と、もうひとり別の方で「白寿〜ず」というユニット(?)を組んでいて、その名前の由来は三人合わせると百歳を超えるからだそうです。うちの母親と兄が「白寿〜ずだ!白寿〜ずだ!」と騒いでおりまして、彼らの「Uパレード」通ぶりには舌を巻く思いです。
スタジオの森田くんがなんとなくリズムを取っているように見える番組のOPの「なーなななーなー♪」という曲と「Uパレード」のロゴを見たときは、「こんなの全国放送で流していいのか」と心臓がどきどきしてしまいました。
ああすごく見てる、このOP、休みの日とかに普通に聞いてる。と思ってどきどきしました。
でも「Uパレード」自体は先週で最終回だったので、もうあのOPは見れません。何故番組が終わったかというと、別に坂本くんが生放送でとちったからではなく(だったら怖い。)、今度市内のもうちょっと街中に新社屋(名前は「TOiGO(トイーゴ)」。問御所にあるから。)ができ、今日坂本くんと長野くんが訪れた局はもう使用されないのです。
せっかくだったら綺麗になってから来てもらえばよかったのにね。でも旧社屋の思い出になるね。
ま、そんな長野情報でした。
「信州版 学校へ行こう」の存続をかけて、突如生放送に出演することになったお二人さん。坂本くん面白かった。「V6です〜」って登場するときの登場の入って行き方からしてなんかナナメってるのとか面白かった。
坂本くんがナレーションを間違えてあせっているときに、手だけ映った長野くんが坂本くんの頭を叩くふりをしているのがかわいいです。
今日は映ってないですが、先日書いたVTRには、坂本くんが間違えたときの長野くんの笑顔も映ってて素敵でしたよ。
かわいいなあーかわいいなあーと思いました。
坂本くんの目がだいぶきょどってるのとかも素敵です。
どうしてこんなにへたれキャラなのかしら・・・。ときめくわあ。
二人が長野県に来てくれて本当に良かったです。
信越放送の制作部長さんの「残してみよっかな?とか思ったりして・・・」が面白かった。
スタッフの人もみなさん地方局ののんびりした雰囲気が出ていてよかったです。長野県のなせるわざです。
今週はチアの男子といい、なんだかとてもほのぼのして良かった。
森田くんのかわいさだけが殺人的だった。こわいわー。ポンポン似合うわーミスマッチなようで似合う。夢に見たい。ポンポン持った森田くん夢に出てきてくれ!ポンポン振り回してくれ!(どんな願望だ。)