24時間テレビのこと2

昼間録画していたものを、仕事から帰ってきてサライを生で見た後見ました。
しかしサライを歌っている黄色いTシャツの人たちを見ると、夏の仕事を終えたような気がするのは自分だけでしょうか。
しょこたんこと中川翔子ちゃんが出演することはブログで知ってたので、それも楽しみでもあったのですが、でもきっと歌を歌う要員としてだけ出演するのだろうと自分は勝手に思っていたので、白血病で若くして亡くなられたお父さんのことをやると思ってなくて、さっき見て号泣してしまいました。
お父さんから送られた最後のバースデーカード、唇をかみしめてVTRを見ているしょこたん、泣きじゃくっているしょこたんを見てたら涙が止まらなくなった。
これまでお父さんの映像とかを見ないようにしてきたという気持ち、すごくわかるなあと思った。
とにかく、号泣です。
中川勝彦氏、動いている映像を初めて見たけどとてもかっこよくて美形な人でびっくりした。しょこたんによく似ていた。
あとブログによく登場するお母様がVTRでご出演されていたけれどもああこのお方がいつもしょこたんと一緒にコスプレしているお母様・・・!!と思い、別の意味でまたものすごく感動した。お母様も美しい方だ。
いやはやいやはや・・・・・・。
しょこたんの紹介VTRで、「音楽戦士」に出たときのプリキュアのきめ台詞のところが放送され、そしてメイドコスを披露しているしょこたんのバックに「メイディンジャパン!メディンジャパン!」という歌が薄くしかし確かに流れていたのが再び確認でき、素晴らしかったです。


いや、もとはといえばV6の数秒のコメントを捕獲したいがための録画だったのだ。
今朝5時過ぎごろ流れていた「絆について」の短いコメントは、ほぼ井ノ原くんがひとりで話をまとめており、ほかの4人(長野くんはあいづちを打っていたので)は、まるで地蔵のように固まっていた。
カミセン、とくに森田くんの不動っぷりはすごい。まばたきだけする人形かと思ったよ!
そんなに井ノ原くんに丸投げしてていいんだろうか、V6・・・といまさらながら不安になったりして。
カミセンのこぢんまりくっついている姿にほのぼのしたりして。
V6の後がゴルバチョフ元大統領だったそのギャップにびっくりしたりして。
kinkiの二人が光一くんがおどけて抱きついて(?)いたのがちょっと素敵だなあと思ったりして。
悲喜こもごもですな!
あと修二と彰が見たかったのです。やまぴーは昨日から日テレとフジのバレーの生放送両方に出たりとかして忙しいなあと思った。
1億3千万人と踊る青春アミーゴという企画だったですが、愛知県の会場ではモリゾーとキッコロがあの振りを手足をじたばたさせながら踊っているのがものすごくかわいらしく、キャーキャーさけびました。すごいです。モリゾーとキッコロ青春アミーゴをマスターしてました。
あと同じ愛知県の会場で加藤晴彦が踊っていたのがなんだかとても新鮮。話はそれますが加藤氏もものすごい童顔だなと思う。(実は井ノ原くんより年上なのだ!!)
いや、まあ、そんな感じで・・・・感動したりいろいろでした。
しかしKAT-TUNのCM出演本数がすごく多いことをこの番組を見て改めて実感。すげーなあ。