みやけさん韓国へ、「学校」主に東北高校の件

今朝見た夢は何故かみやけさんとテーブルに向かい合って座り何かを真剣に話しあっている夢でした。うなされました。
しかし最近よくみやけさんの夢を見ます。特に、今日も後半はそうだったんですけど、みやけさんの舞台を見に行く夢で、そしていつも時間に間に合わないのです。あと30分で開演なのにまだ長野にいたり(絶望的だ)、劇場が迷路のようでどうしてもたどりつけないとか、絶対にいつも間に合わないのです。なぜだ・・・、なんのお告げだ・・・。
いやあんまりそれはどっちでもいいです。夢だし。でもほんとにいっつも見る。
今日はみやけさんが親指さがしのプロモーションで韓国に行っているのがテレビで・・・・ああそれ昨日だ。正確には昨日(29日)ですね。最近不安なほど記憶が混乱するので・・・自分先日テレビでゴスペラーズを見て、しばらく「リップスライムだ!」って言ってましたしね・・・。
ま、そんなわけでワイドショーでやってました。空港で韓国のファンにお出迎えをされたみやけさんが、コロコロカートをひいてこころもとない雰囲気で立ち止まっている姿がとてもかわいらしかったです。(いや、普通にしていてもこころもとなく見えるのかもしれない。)
しかし「2時ピタッ!」はいいね。いつもV6関連のニュースとかも一番長くやってくれるし。
今回のは自分はめざましとスッキリと三つしか見てないですけど、健ちゃんが韓国語を暗記してなかなかの長文をしゃべっているところは2時ピタでしかやってなかった。
TOKIOの新曲のPVメイキングもじっくり流してたし・・・いいなあ。ぶいろくのときもやってほしいなあ。


さて、今週の「学校へ行こう!」は東北高校に行こう!という感じだった。前半のバレエはうちのお母様がものすごく真剣に見ておりました。
いや、もうなんですかね・・・最近のガコイコはジャージ祭りというか。ジャージはいいなあ。森田くんのジャージは絶品だなあ!
坂本くんとバスの座席縦に並んで座ってたときが超かわいかった。坂本くんにもときめいた。後部座席の部員の子達に話を聞くために後ろ向きかげんで座っているその感じがとてもかわいかった。
坂本くんと森田くんはエリートスポーツ高校の部活にお邪魔して、バレーをやったり陸上をやったり柔道をやったりゴルフをやったりして、毎回こてんぱんな目にあう(主に何故か森田くんが。)というのが全体です。
陸上の100M走を走ったあと、息を切らしてトラックにあおむけに寝転がってくるしそうにしている剛つんが萌えだ・・・何か果てしない疲労感を覚えるくらい萌えだ。
気前のいいフライングをかましたのに女の子に思い切り負けていた。「勝ちたかったんだもん・・・」と小声で言い訳をするのにもときめいた。
いやしかし、柔道で、剛つんが「悪いけど勝ちに行きます! 女にしちゃいます(?)」宣言をしておきながら、女の子に見事に投げ飛ばされた後、坂本くんが「森田剛が女にされてますよ!」と言ったのはなんなんだ。
されてないよ!!全然されてないから!!ばかっ!!とテレビに向かってさけびましたよ。
わたしたちの心をもてあそぶような生半可な発言はひかえてほしいものです。
そんなことで動揺しないから!ど、動揺しないから!!(してる)
そんなことはさておき、バレーボール部の監督がもはや10年も前の春高バレーのイメージキャラクターがV6だったことを覚えていてくれたのはちょっと他人事ながらうれしかったです。監督にしてみたらバレーがメインなのに覚えていてくれたんだね。
10年前の映像も流れたし素敵でした。あの衣装VTRでよく見た!かわいいなあーカミセンかわいいなあー。
ところでレシーブ練習のときの森田くんを見て、誰かが「オモチャみたい」と笑っているのが聞こえると思ったら、スタジオのみやけさんだった。
柔道の対決前でも、全然関係ない天井方向に視線のさまよっている森田くんを見て、「どこ見てんだよ」と的確で素早いつっこみをしているのもやはりみやけさんだった。
その辺が隠れたみどころだと思います。
でも個人的に一番好きなのは、バレーのレシーブ練習のときに、「ちょっとやってみ」って森田くんが坂本くんの腕をひっぱってるときだったりする。何あのかわいいの!!腕のひっぱり方超かわいい。最高、胸キュンだよ胸キュン!!
あとゴルフ部の打ちっぱなし練習に参加したのは文句なし面白かった。
超初心者の剛つんとゴルフによく行く(たしかどこかでゴルフするって言ってた気がする・・・)坂本くんの対比というか。
女子高生ギャラリーにむらがられている剛つんと、それを遠目にやさぐれながら眺めている坂本くん(ギャラリーなし)の対比というか。
フォローするわけじゃないけど、きっと坂本くんは基本ができてて、指導のしがいがないんだと思いますよ!
森田くんは逆に、ものすごい斜めにぺほっと飛んだ打球でも「おお〜」とか言われてたし、なんだかいいんだか悪いんだかです。
またU-turnの土田氏に、「V6でいうと森田くんはかわいそうな子なの?」って言われてしまう。(VVV6。名言だと思う。)
森田くんが打ったら、すぐ前方に置いてあったゴルフボールの群れにつっこんで、白球が思い切りよく散らばったシーンはハプニング大賞にノミネートされそうな気がする。
いつも思うけど運動神経はいいはずなのに森田くんは何をやっても不自然だ。
あと部員の子が持っているクラブについて「どこで売ってんの?どこで売ってんの?どこで売ってんの?」とまくしたてる森田くんを、坂本くんが「地元のヤンキー」と形容しているあたりのところで剛つんの腕を掴んでいるのが気になりました。(気になりました程度で抑えておくのがよろしいでしょう)
そんな感じで東北高校に行ったのはいろいろな意味で見所があり素敵だったです。とにかく今言えることは、ジャージ万歳!
ときめくなあ。ときめくわあ。


ところでコンサートの大阪公演が近づいておりますが、また何故か最近とても忙しく、そして9月に入っていろいろと気の重いこととかもあり、自分があさってには大阪に行っているだなんてとても信じられません。
むりだーなんかもう本当むりだー。6人に癒されたい。いやむしろ心かき乱されたい。