夏が終わり、そして秋へ

tsukada2006-09-03

帰ってきました〜。実際に帰ってきたのはオーラス公演が中盤にさしかかったであろう時刻くらいですかね。
終わっちまった・・・燃え尽きた、燃え尽きたよ・・・っていう感じです。
自分的には昨日の二部が最後だったのですが、これでもう生で彼らを見るのは当分ないんだなあ・・・と思ったら彼らの一挙手一投足がきらきらして見えましたよ・・・人間じゃない、人間じゃないんだきっと!あれなに?あのきらきら?鱗粉?って虫か?あ、わかった妖精の粉だ、アハハ、アハハハ(らりってる)
特に昨日メインステージ側の端のスタンドで見た、「それぞれの空」で、照明を浴びて無数の白い光の帯の中歌う6人の背中を見たらたまらない気持ちになりました。
しかもちょうど歌詞が「戸惑う僕の背中を」っていうところでね。
ああそうかこの背中のためのこの演出か!とか思いました。一生忘れないです。
本当良かった、行けてよかったです。それだけじゃないんですよ、もう本当にいっぱい・・・楽しいことが・・・。
しかし眠い、けど寝たら本当におしまいって感じがする。明日から自分は秋だ。誰もいない海♪だ。(なつメロ)*1
自分の今のテーマソングはこの曲ですね。しかしあらためてすごいな、「つらくても つらくても 死にはしないと」って歌詞・・・。おまえの人生のテーマソングにすべきだ。(to 自分)
話がそれましたが、明日からは秋、そう食欲の秋、つまり喰いタンの秋です!
もうずっと絶対絶対香港編があるはずだ!と思っていたのですが本当になってうれしい。
きっと涼介くんがまた香港でさらわれる。という話を友としました。
少なくとも拘束はされるであろう。(どんな予言だ)
数日後自分はすごく仕事でイヤなことが待ち受けているのですが、やさぐれずに前向きにがんばります。
今日のラストの森田くんの挨拶をネットで見てとても素直に励まされたのでがんばります。
いやしかし本当に良かった、今年のコンサート。なんかすごくいつも以上に良い思い出ばかりです。コンサートそのものもそうだし、それ以外のこともそうだし。
旅先で親切にしてくれた人のこととか、本当に一瞬だけ言葉をかわしたこととかも自分は絶対忘れない。
自分が行ったのは東京、名古屋、大阪って三箇所だけどなんだかもっとたくさんの場所に行った気がするなあ。とにかく感謝です。
暇になったらコンレポ書きます。本当に、いろいろたくさん、書きたいことがいっぱいあります。


ところで、写真はトンボですが、けして作り物ではなく、ほんものです。この間自分の部屋のベランダの網戸のところで死んでたのをつかまえて記念に写真を撮りました。虫って美しいなあーと思うのです。なんでそんなにきらいなんだろう、坂本くんは。と、ふと坂本くんのことを考えたりして。
撮ったあとは庭の土に返してあげました。超でかいの。びっくりしました。
蝉もいっぱい死にます。生きてるものは必ずいつか死にますね。そんなわけで夏休みはもう終わり、です。(フリッパーズ・ギター

*1:「誰もいない海」トワ・エ・モア