「学校」相撲、「喰いタン」のワイドショーで

最近、次にハマるなら声優かなって思っている塚田です。皆さんこんにちは。
いやー早いものでもう9月も6日ですか。今日はすごい雨ですが突然冬のような陽気で案の定風邪をひいた自分です。コンサートが終わると免疫力が落ちるんだね・・・。
昨日の「学校」はお相撲と叙々苑でした。
相撲は子供がかわいかった。剛くんが小学生と相撲で戦って、負けてたね。相撲というよりか、主に小学生のけつを出そうとして負けてたね。
しかしだいたい27歳の成人男性と小学生をたたかわせるという設定すら間違っている。なんとなく「ご、剛つんがんばれ!」とか励ましそうになるのが間違っている。
森田くんはもはや小学生にすら負けそうなキャラなのか・・・。ハマグチェじゃん!*1
萌え★(バックは暗黒)
「に〜しぃ〜」と行司さんの真似ごとをするいのっちに「いいよ!そういうの!」とはにかんで言うのも素敵でした。
森田くんの体重が48キロっていうのは嘘だと思うな。絶対そんなにないよ。ああ、森田くんを体重計に載せてみたい。・・・どんな願望だ。
ウエイトが倍近くある小学生と相撲をとる剛つんを見て、「ばかやろう!森田くんに箸より重いものを持たせるな!」とさけびました。自分もたいがいです。
しかしジャージ今週も素敵だね。今週はアディダスの黒ジャ(黒ジャージの略)だった。
NA『早速本題へ』のあたりの、小学生宅で床に座っているときの森田くんが最高だと思います。最高峰です。あのシルエット!完璧だわ!ほれぼれするような作画ですね。今週の作監はだれかな? あっ、アニメじゃないや!てへ★(自分でも自分のキャラがよくわからない状態)
でも最高、本当最高。
相撲部屋で股割の特訓をするときに、いのっちがさすが体の柔らかいところを見せたというのに、カメラが森田くんに移動すると置物みたいになってたのがうけた。
ひとめで親方にも「こっちに人数多く!」って言われてしまうし、お相撲さん三人がかりで押されながら、「いや!ちがう!ぜったいちがう!いたい!」と言っている姿にも笑った。ちがうって何がちがうんだろう。(笑)
あはは、すみません、森田くんのことばっかり書いて。(何を今更な発言)
叙々苑はなんかよくわからないけど女子高生と焼肉を食べてたね!
「人のお金じゃないと食わない!」(後輩におごったり、たまにはしようぜ!)「俺一回断られたような気がすんだよな・・・」(え?入店拒否ですか?)「すげぇな芸能人は!」(他人事?)など森田くんの叙々苑語録が聞けてよかった。
焼肉の歴史のVTRが内容のわりに仰々しくてよかったですけど、「長野くん、このVTRながい?」というときの「長野くん」の言い方がかわいいなって・・・・あっ!すいません、森田くんの話ばっかりで・・・(略)
松村の貴乃花の物真似が微妙に自分はツボに入りまして、ひさびさに笑ったなっていうくらい笑いました。
「長野くん!大丈夫これ!ヤバイんじゃないのこれ!」と森田くんをも心配させるぎりぎりさ加減が最高です。
長野くんと森田くんのペアはなんだかほのぼのするなあー。


ええっと話は変わりまして、月曜日にはワイドショーでほんのすこし喰いタンの撮影風景が映っていた。ロッジ風の建物でしたがいったいどういう設定なのだろう?
主に東山さんのインタビュー、森田くんはちらっと映っただけで、上が白のカットソーで下が黒地にお花模様の細身のズボンでしたけど、なんだよその花柄は?という感じで少し衝撃だったです。涼介くんの夏服はなぞめいています。
でも素敵だった。リゾート風でしょうか。
「スッキリ!」でほんの一瞬映った金田一役の須賀くんに足でちょっかい出している映像を思わずスロー再生してしまいました・・・。ごめんなさい、神様・・・。
テーブルに隣り合って座っている金田一くんの膝こぞうを足のうらでこずいていた。で、須賀くんがその足を叩こうとしたらさっと足をひいてしまうので須賀くんは自分の膝を叩くはめになっていた。あははっと笑う剛つん。かわいい!超かわいい!
このコンビがまた見られるのが本当に喜ばしいです。
あと、東山さんはインタビューで、再び集結した共演者の雰囲気について、「森田剛は嫌そうな顔してましたけどね。『またお前かよ』みたいな顔になっていましたけど」とコメントしており、その後流れた映像がたまたま険しい顔をしてちらっと東山さんを見ている剛つんの映像だったため、「学校」の信州の旅で長野くんが「カミセンがいつも井ノ原のことを苦い顔をして見ている」と言ったときに映った剛つんとみやけさんの映像みたいな効果を生み出していた。
また東山さんにいびられからかわれてびくびくしている剛つんを見られるのも楽しみだ。ふふふ楽しみだ。

*1:ハマグチェは小学生に「こいつになら勝てそうランキング」1位に選ばれた