「メレンゲの気持ち」に健ちゃん

今日は都内各所で映画の舞台挨拶があったんですよね。いいなあ。元気かなあ。(みやけさんが。)
昨日の「メレンゲの気持ち」は健ちゃんがゲストに出ていた。
高嶋政伸氏に伊東家直伝のTシャツのたたみ方を教えている時に、映った手が高嶋兄に比べてとても小さくて華奢だったのが、カミセンだなー、さすがカミセンだーという感じでかわいかったです。
伊東家のお父さんとのことや所さんなどおじ様方との交友関係を語ったあと、V6の話になって、V6の仲良し話をあまり外で聞く機会がないのでとてもうれしくなった。もっと日本全国にひろめるべきだと思うからさ!6人の仲良しなところをさ!
話はメアドを交換した話とか、これといって目新しい情報はなかったですけどとてもほのぼのしました。
V6をよく知らない人にもすごいわかりやすくV6の関係性が伝わったと思うし。
「カミセンの若い方に井ノ原くんがどうにかしてしがみついてる感じ」「坂本くんと長野くんがすごく仲良いから、どうしてもトニセンカミセンになると2、1になって、一人になっちゃうんですよ。一人あふれちゃったもんだから『お前達おれが面倒見るぜ』って感じで、別に面倒見てくれなんてたのんでないのに、あの人がおれたちの輪の中に入ってくるんです」
っていうやつとか・・・。
井ノ原くんひどい言われようだなーみたいな・・・。(笑)
でもすごいわかりやすい!と思って・・・。けどあらためて言われると、井ノ原くんがカミセンにいつもちょっかい出してるのはカミセンが可愛いからだと思っていましたが、けしてそれだけではなく、坂本くんと長野くんが仲良すぎて居場所がないからそっちに行くのか・・・・・と初めてわかった!健ちゃんすごい。健ちゃんするどい。健ちゃんわかりやすい。
そしてふと信州の旅の時に長野くんが言ってた「井ノ原はトニセンといるときは静か」という発言を思い出してみると、なんだか切なくなってくるぜ・・・。
それはきっとあなたたちの会話についていけないからですよ!みたいな・・・たぶんきっと長野くんと坂本くんにそういう自覚はないんだ・・・。切ない!かわいそう!井ノ原くんかわいそう!(笑)
まあそんな感じで新たな発見もあった。
メンバーの話をしているときに写真が下に出てきて、それが今回の夏コンのグッズとかに使われてる写真で全員ものすごく素敵に映ってたのとかも良かったし、健ちゃんがカミセンを指して「おれたちの輪の中」って言ったのもうれしかった。カミセン好きだ。カミセンかわいい。カミセンの輪。輪があるんだなあー。ちゃんと。
あと健ちゃんが話してたのは、札幌で長野くんと坂本くんだけいないと思ったら二人でゴルフに行ってたとか。
「バカみたいに騒いでるのはうちの森田と井ノ原くんと僕」とか、『うちの』って要るか?みたいな。この場合V6の話をしているわけだからけして『うちの』と言う必要性はないような気がしますけども。『うちの』って言いたかったのか。そうなのか。(微笑)
「坂本くんと仲良くなるためにゴルフ始めようかなと思って」という信じられないような殊勝な発言があったりとか。
「スポーツクラブでよく一緒になるんですよ、坂本さん」と高嶋兄が言って、「そうなんですか、へえー」ってうなずいているときのみやけさんのなんともいえない表情がときめきました。
うれしいとかじゃなくて変によそよそしいみたいな表情で。勝手に予測するに、普段身近に思ってるメンバーの知らない部分を他の人から聞く不思議さみたいな感じかなって思って超かわいい!と思った。
そのあと楽屋でいつも腹筋を鍛える機械で鍛えている話とかをしていた。意外と坂本くんの話で盛り上がっていた。
他にゲストもいたのでそれくらいかな?
最後に高嶋兄考案のウォッカのカクテル?を飲んでいましたが、だ、大丈夫か!?と気が気でなかった。お酒に極端に弱いみやけさんがよそ様で奇行に及んだりしないかと気が気でなかった。
しかし心配及ばず、大丈夫でした。いや、編集でごまかされているのかもしれない。(そこまで・・・)
でも一瞬ちょっと酔っ払ってますよね?なんか動作が不審なような気がします。
外でお酒を飲まないでくれ!って付き合い始めの彼氏のような心境になってしまった。
でも本当に・・・去年のコンサートのMCで披露された酔っ払って数々の奇奇怪怪な言動をした話とかがあるからね・・・。しんぱい!
なんだっけ、車の中でバク転だかでんぐり返しをしようとしたとか、准ちゃんに「うざい」って言われて泣いたとか、食事に出てきたなめこを投げたとか、2階のドア(?)から出ようとしたとか、なんかそんな数々の・・・。
心配になった!
まあそんな感じでとても楽しく見れました「メレンゲの気持ち」。どんどん6人の仲の良いところを外でもしゃべるべきと思うよ!
日本国民は皆そんなの知らないから!言われないと気づかないから!どんどん言っちゃってほしいなあ。