みやけさんの諸々のこと、木更津キャッツアイunoのCMのこと

いやー自分は風邪をひきました。昨日の夕方から頭痛がし始めて昨日は9時くらいに寝たのですが、起きてもやはり軽い頭痛と鼻水です。
最近急に冷え込んだので皆様もどうぞお気をつけください・・・。
せっかくのお休みなのにとても創造的な活動ができそうにありません・・・喉もいたくなってきたし(涙)
でもPCに向かえるくらいなのでたいしたことはないです!
そういえばこの間日記を書いていてブラウザの×で間違えて消しちゃったときに何を書いていたか思い出しました・・・。
みやけさんがニッポン放送の夜の生放送にずっと出てたのを聞いてて、たしか月曜日だったかな?
オールナイトニッポンまで聞いてたんですが、映画の宣伝がメインで、その他印象に残っているのが二つあって、最近読んでる漫画が「蟲師、中学生の時はクラスで浮いてた、というエピソード。
Jrに入った頃の話を聞かれてちらっと話してたのですが、そこもっと詳しく!!と思ったのもむなしく軽く話題に上った程度でした。でも学校よりJrの活動の方が楽しかったということらしいです。
蟲師」の話は前も雑誌とかでしてたかもしれないですけど、なんかみやけさんに対してはなんとなく漫画オタクな空気が、いえもちろんオタクだなんて恐れ多くてとても思っていませんけど、でもなんとなくそんな空気が、おこがましいですがちょっと同じ仲間な空気がしてでもけして自分たちとは相容れない、その瞬間我に返るというか、たぶんだから逆にみやけさんにはのめりこまないのかもしれない、とか思ったりする、趣味が近いのは本当は親近感がわくはずなんですけどもね・・・森田くんは自分からものすごい対極というか遠い感じがしていい、っていうか蟲師かよ、みたいな、いえでも映画化もするし最近人気だしね・・・なんか朦朧としてきて何を書いているかよくわからなくなってきました、いつも以上にわかりにくい文章ですみません。
いえ、いいんですいいんです!!(誰と話を)
うーんと、それで、何が言いたいかというと、来週の月曜日みやけさんが「笑っていいとも!」のテレホンゲストですよ!という話で・・・。
自分は金曜日は仕事していたので金曜ゲストからの電話に出たみやけさんを見ることはできなかったんですけど、なんだよそんならそうでもっと早く言ってよ!みたいな、見逃したのくやしいです・・・。どうやらその電話の向こうに一緒にV6がいたらしいですしね・・・。
月曜日は絶対みのがしません!でもやっぱり仕事だから録画しておくよ・・・。
あと、話変わってunoのサイトで木更津キャッツアイコラボのCMが見れるのが感動した!
おとといあたり、テレビを見ていたうちの兄が隣の部屋から走ってきて「木更津のCMやってるよ!!」って慌てて教えに来てくれたとき慌てすぎてグラスを割ったのを見て馬鹿だなーと思った、いやそんなこといったら可哀相ですけどね、せっかく教えてくれたのにチャンネル変えたらもう終わってたよ、っていうかグラス割る勢いでまで教えてくれなくてもいいんだけど、こうしてネットでもやってることだしね・・・・これ→http://www.shiseido.co.jp/uno/
なんかうちの家族はどうやら私が准ちゃんファンだと思ってるっぽい、そして二番目に坂本くんが好きだと思ってるっぽい。間違ってはない・・・・。
そんなことはさておき、全キャラ2パターンごとあって細かいとこ違っててすごいいいです。
普通にTVで見てたら全パターン見れる自信がとてもないので本当によかった。
准ちゃんは本当あらためてかっこいいなあ!!って思った。最初ぶっさんなのに髪型が変わると准ちゃんになる。かっこよすなあ。
バンビバージョンのラストでやっさいもっさいをみんなで踊ってるとこが好きです。かわいいです。しかしマスター最後に「たかしぃーー!!」って叫んでね?間違い?ねえ間違い?本当はなんて言ってるの?誰か教えてください。
最初みんなでじゃれてる時にうっちーにビンタしているぶっさん最高、ぶっさんにすがりついてる(?)うっちー超かわいい、うっちーかわいいなあー。
木更津キャッツアイ最高!!あの頃たぶん私は22歳とか21歳とかだった気がする、木曜日にオトセンがやってて、起きて目が覚めると木更津キャッツアイの日であの頃は本当に夢のように素敵だったなあ。世の中は時間が過ぎてて、人も年をとるのに、こんなに長く夢が続いたらいかんよ、こんなに素敵な夢は早く覚めるべきだと思う。映画できっと終わるでしょう。映画の公開楽しみだなあ!
unoのCM見たら立ち直れないくらいどきどきした、ぶっさんLOVEです、愛してます。ぶっさん!!ぶっさん熱が急に上がった、いやこれは実際に熱があるのかもしれない、風邪。
そんなわけで必見ですよ。
楽しみなことがいっぱいあるなあー!どきどき。あと日記には書いてなかったような気がするのですが、自分は公開三日目くらいに「親指さがし」を見に行ってて、今原作を読んでいる途中なので、読み終わったら来週二回目を見に行こうと思っている。楽しみ。