この間の「イノなき」、「学校」SP、「いいとも」、「喰いタン」記事

書き忘れていたことなのですが、最近近隣で秋祭りが開催されているのを見かけてふと思い出しました。
毎年恒例行事とイノなきで書かれていたことなのですが、私は毎年わからないんですよ!!型抜きって何なのか!!
どーなんだろう。東京都民には常識なのか。自分のような長野県民は聞いたこともないのだが。最初に「型抜き」という単語がイノなきに登場したときからこれといった説明が無いのでずっとわからないのです。
どうやらお祭りの出し物で、何かしらの物体を針を使って何かの形に抜き出すのが難しく面白いらしいのですが、お金を払ってまでするのか!?ということと、それが成功した場合にどういった報酬、もしくは感動、快感の類なのかなんなのか、そのゴールがよくわかりません。
しかも今年upされていた写真にぼんやりと書いてある文字はなんとなく「カタヌキ菓子」と読める。
菓子!?菓子だったのか!?食べるのか!?と、さらに今年は混迷が深まったです。なんか白いし・・・・。わからないなりに想像してたのとちがう・・・。
わからんなあ・・・・。まあ別にネットとかで調べればわかるのかもしれないけど・・・わからないままでいたいという甘い欲求があるのも確か。
そんなことをふと思いました。井ノ原くん、型抜きはたのしいですか。(私がもし井ノ原くんにファンレターを書くならこの文章から始めたいです)
ま!!それよりなにより、「学校」の次回予告に萌えまくってしょうがないです。心臓が止まるかという思いでした。
皆さん萌えてますか。そうですか!!なによりです!!(妄想会話)
「おれたち一人じゃ弱いけどー六人揃えばまじやばい」というフレーズが超かわゆすです。
なんなのそれ!!そろいの赤いジャージでたわむれる六人!!きっと女子高生にこてんぱんにされるんだろうなあー。
っていうかラストに衝撃映像があったんでそこが一番心臓止まりそうでした。かわいい!!准ちゃん!!よしくん!!剛つん!!後ろでみているみやけ!!
かわいいなあー。特にいのっちが剛つんを抱きしめるときの右手の感じが超かわいいよー。首にね。
ああ10月を思えば胸が苦しいぜ・・・。移動の車の中もいっぱい放送してくださいな!
予告にときめきが鮨詰め状態で本編のことになかなか触れ難いですが、しかしまあ良い内容でしたね。時々はいいんじゃないですかね。毎日肉料理ばっかりでもね、いけないみたいな心境です。時には精進料理もね。
親からもらった言葉についてというテーマでしたが、私は松岡修造がそんなに絵に描いたような桜蘭高校ホスト部みたいなおぼっちゃんだとは露知らず、ああそれでそんなあんななんだわ・・・と納得した次第。少年のピアノと歌に涙する姿を見て「泣くなよ!修造!!」ってテレビに向かって叫んでいました。わりと好きなんです、修造・・・・。
なんか純粋にいろいろ泣きましたね・・・自分はわりとそういう親子の絆みたいなベタなのが好きだし感動します。
まあ人それぞれですよね。自分が親にかけられた言葉でなんかあったかな・・・と考えたけどいまいち特に思いつかず。しかし言葉にせよなんにせよ子供は一番身近にいる大人として親に影響を受けずに育つわけにはいかないし、まあ、人それぞれ。それにつきるかと。
ああっ、そんなことが書きたいわけじゃないのだ!!
でもなんか書くのがはばかられる。ええっとつまり剛つんが衣装とか髪型とか表面的なことも含め全てがかわいく素敵で萌えでしょうがなかったです。
イカーン!!イカーン!!」言いながら胸をかきむしりごろごろ部屋を転げまわってましたよ、私は・・・。
超素敵でした。帽子も似合っていた。今日の格好ならヒゲも自然だ。似合っている。ていうかむしろすごく素敵だ。
しかも座り方が一列でトニセン、カミセンの並びで座ってたのも素敵でした。やっぱり私はV6が好きなんだけど、年上の背の高い三人と年若い小柄な三人という取り合わせがとにかく好きで、トニカミだから好きなんだなってあらためて思った。あの順番で並んでるだけで萌えられるなんてなかなかのもんだよ。
しかし親からもらった言葉の話、准ちゃんと剛つんしか流さないってどういう・・・・。六人全員のが聞きたかったのだが。なかなか真面目な話をしているのを見る機会もないから貴重だったのになあ。
でも准ちゃん、シャーペンで刺された跡じゃないのよ、毛穴は。(飾りじゃないのよ涙は方式)
長野くんとジブリ美術館に行ったときに准ちゃんが「トットロ〜トットロー」と歌いながら横ゆれで踊るのを見て、「そんなステップはトトロにはない!!」と思いました。いろいろとつっこみがいのある子ということをあらためて思い出させてくれました。
しかし剛くんが子供のころやお母さんのことを話しているときの姿を見ていると胸かきむしりたくなる思いだ。(そして「イカン!」につながる)
ああ・・・煩悩って・・・煩悩って・・・・。滝にでも打たれなくちゃ・・・・!
動悸、息切れ、めまいが・・・・。うう。
ええええっと。
あ!そう、月曜日の「笑っていいとも!」のみやけさんはカレーの食べ方の話よりはいろいろ話題が多彩だった。
また相撲を見に行ってニュースに映ったのか・・・。かわいいなあ!!わからんなあ!もっと後ろに座ればいいんじゃない?(いやきっとチケットは用意してもらってるんだよ・・・だからしょうがないんだよ・・・!)
たびたび相撲を見に行きますよね。相撲好きなんだなあ。
一人でいるときのみやけさんはお澄まししていてかわいい。
ところで百人一首はやっぱり「学校」の六人ロケだったんだなあ!その電話がかかってきた様子とかも流さないかしら。急に電話に出たみやけさんが「いいとも!」とか言って「他局!?」みたいなテロップでさー。(テロップの心配まで・・・)
それからまた話は変わりまして、今週発売のテレビ誌に喰いタンの記事がいくつか載っていたので購入しました。
健太くんとほんと仲良いんだなあー。微笑ましいなあ。「TVぴあ」の写真ですごいくっついて写っている。剛つんが健太くんの腰にちゃんと手を添えてるのがかわいいです。
あと「TVガイド」の四人で写っている写真の森田くんの腹から見えているグレーの布がなんなのかすごく気になっています。
何?肌着?パンツ?肌着?え、パンツ?肌着?肌着?