「VVV6」秋スペシャルあたりのこと

最近新聞の国際面にタイの記事があると必ず目を通します。タイ・・・どうなんだろ。クーデターって何だろ??って感じですよ。いやもちろん言葉では知ってるけど日本に生まれた自分にとって実際どういう状態になってるのか想像してみてもよくわからないし・・・。二・二六事件くらいしか思いつかないわけで・・・(いつの話だよ)それか、ガンダムダメだ・・・。ダメすぎる・・・。
この間やまぴーが日記でメールした話をしてたからきっと大丈夫だろう・・・。
でもGYMのことがなかったらタイのことをそんなに身近に感じることもなかったかもしれないし、アイドルってすごいよなあーとかそんなことを思ったりする秋の空です。
最近めっきり寒くて体調を崩し気味な自分です。皆さんはいかがお過ごしですか。
先週の話ですが、VVV6スペシャルはどちらかというと番宣の方が面白かったなあ。
こたえてちょーだい」に出演したみやけさんがアウェイに行っても完全にみやけさんだったのが本当に素敵だったです。見終わった後、すげーな・・・ってポツリと呟きましたけども・・・。
再現VTRのシリアスな場面(離婚の危機)でひとりふきだして笑ってしまい、それをばっちりワイプに抜かれたみやけさん。次のVTRに移った後もゲストのやるせなすに「いいシーンで三宅くんが笑わないかどうか心配だった」というようなことをいわれていた。本人いわく役者さんの間がツボにはまったらしい。
なんか印象的でした・・・。たまに森田くんに「空気読めよ!」とか言われているのが思い出された。
「いいとも!」には坂本くんがゲストで登場。告知だけかと思ったら松平健氏とコーナー内のミニドラマで共演していた。しかも板前役だった。
仕事のお昼休みに仕事仲間と一緒にテレビを見ていた自分にとって、「誰?あーV6か。」とかしらばっくれながら見るのはとても辛かったです。人目もはばからず「うぎゃー!!坂本くん超板前!!ステキっ!!」とかさけびたかったです。・・・・いや?それはどうだろ?(疑問)
その後回答者の側にまわって書いた回答をタモさんにいじられることもなくかるーく流され、さらにその後しずちゃんに山ちゃんのフリップを割るついでに自分のフリップもまっぷたつに割られていたのが面白かった。しかし坂本くん、どうしてマグロなんだい?どうして一緒に泳ぐんだい?(電車男の伊藤くんが演じる告白の台詞を、「あなたのためならマグロと一緒に泳いでみせます!」と書いた。)もうちょっと電車男にからめたりV6にからめたりしたらどうだろう。でも電車男とか見たことなさそう。坂本くんってテレビとか見るのかな?(ふと疑問)
まあ、そんな感じで、面白かったです。「こたえてちょーだい」はテーマが宝くじで一攫千金だったのですが、長野くんが、ロト6をもし買うならちょうど6人なのでメンバーで一個づつ数字を選んで買うと言っていたのがかわいかった。それで喧嘩になったりしないでね!と皆に言われた。
そんな番宣の一方、本編はというと、なんとなく仲の良さそうな雰囲気の浅田美代子さんと剛くんが、カツ丼を一緒に食べている様が「父兄参観の帰りみたい」と小池栄子に言われていたのと、まちゃまちゃに「やっと目が開いた!一時トッポ・ジージョみたいな顔してた」と准ちゃんが言われ、我が家で「似てる!」と話題騒然になったことが面白かったです。
(なんか今ふと思い出したですけど昔カミセンでトッポ・ジージョの話をしたときがあったような・・・コンサートのMCかな?なんだったっけ。少し気になる。)
しかしオープニング映像の作務衣が素敵だけれども、色が、カミセンは赤(剛つん)緑(准ちゃん)黄(健ちゃん)と鮮やかな色なのに、トニセンは、オレンジの長野くんはいいとして、白?いや?ごくうすいレモン色?(いのっち)、黄土色(坂本くん)なのはどうかと思った。なんかこう、もうちょっとほかの色がないものか、と。いやいいんです、いいんですけどね!!
話は変わりまして、東京では喰いタンの番宣番組とかやってるんだなあー。いいなあー。
ついに今週末放送かと思うと楽しみでなりません。実は二番目に楽しみなのが小池里奈ちゃん・・・。かわいいなあ。香港には行かなかったようだから金田一くんと学校のシーンとかでちょっと出るだけかもなあ。楽しみ楽しみ。