「リプリー」

リプリー [DVD]

リプリー [DVD]

数日前に夜眠れないときがありまして、映画でも見れば見てる間に眠くなるだろう。字幕だし。と思って見出した「リプリー」。以前から見たかったのですが、この間衛星放送でやってたのを録画してあったのであります。
しかし見てみたらこれが逆に眠れなくなってしまい結局4時半くらいまでかかって最後まで見た。リプリーがどんどん追い詰められていく様が良いです。終わり方もとても好きだった。
素敵でした。面白かったです。自分はジュード・ロウが外国の俳優さんの中ではだいぶ好きです。
わがままで残酷なディッキー、どうして海の上なんかに行ったのかね・・・。そんな人のいないところにリプリーと二人で行くからいけないんだよ!
海の上のボートのシーンがとても好きです。あとラストのシーン。サスペンスとしても面白いし。
リプリーがオペラを見ながら泣いたところも好き。
太陽がいっぱい」のリメイクということだが、昔のも見たいな。原作も読もうと思う・・・のですが、また溜まってしまうだろうからちょっと買うのを躊躇する。でもいつか絶対読みます。