「7SEEDS」9巻 「ベルセルク」31巻 「からくりサーカス」43巻

7SEEDS 9 (フラワーコミックスアルファ)

7SEEDS 9 (フラワーコミックスアルファ)

「涼くん 僕を殺しにきたの?」
ってところが一番好きです。
毎巻切ないけどこの巻もものすごい切ない・・・・。
洞窟のくだりの安居くん、茂くん、涼くんのトライアングルがものすごい萌える、(笑)
で、自分はやっぱり涼くんが好きなわけですが・・・。私は昔(小学生のころ)、「巴がゆく!」の上総がものすごい好きでしたよ。おじさん好きだったんだね・・・。渋いよね、好みが・・・。
冷静で頭が良くて斜にかまえてるんだけど実は根っこには熱い感情を隠してるというか、同系列のキャラかなと思うのですが、それで、こういう感じの人物を書く人は実は田村さんしか思いつかないのだ。
ベルセルク (31) (Jets comics (267))

ベルセルク (31) (Jets comics (267))

自分は、グリフィス様が出てるかどうかでこの漫画を読むテンションがだいぶ変わる・・・・。いや、たまにしか出てこないからいざ出てきたときテンションが異様にあがるのだが・・・。
しかしこんなにどんどんすごい怪物級の人(?)たちが出てきてガッツはいったいどう勝ち目があるのだ。なぞだ。大丈夫なのか。
からくりサーカス (43) (少年サンデーコミックス)

からくりサーカス (43) (少年サンデーコミックス)

終わりましたね・・・。なんか結局一人のおっさんの駄々によって地球と人類が滅ぼされそうになったりとか・・・。
いやいまさらそんな普通の人みたいになられても・・・!
この漫画の肝はやはりオートマータ達の悲哀にあると思うのですが・・・。
でもこれだけ広がった話が収拾ついているのはすごいです。「うしおととら」でも思ったけどちゃんと最後までテンションを維持して終わらせるというのはすごい才能だと思う。