ミュージックステーションSP

ステージがせまいよばかぁっ!!
って涙しました。
おおおおそれが一番痛手。サンダーバードとかかなり手とかぶつかったりしないようにすごく気をつかいながら踊っている感じだった。
それじゃぜんぜん良さが出ないではないか!ああもうちょっと考えてステージの大きさを決めておくれ!たのむよ!
カメラの撮り方もものすごい近い(顔)か遠い(お客さんにまぎれる)かだ。去年の10周年コンサートDVDの映像を思い出したよ!(残念なおしらせ!)
あと風船ね。また風船!!ってさけんだですよ。もう風船とか落っことすような演出が許される年じゃないの!今計算したら平均年齢29.6666666...歳だったよ!*1だめ!そんな人たちのためにあんな水色の風船を降らすなんてもったいない!!(風船擁護?)
いや、でも本当風船降らすのは若い子だけに許されていると思う。それなのに、これはいわゆるTUBEの白いヤシの木的な組み合わせなのだろうかしら。V6=風船みたいな感じかしら。
でも本当下からどんどん新しいグループが出てきているのにいつまでたっても風船の似合う爽やかで能天気なアイドルソングを歌えることはとても幸せと思う。
それくらいかなあ文句は!
もうテレビ見ながらカワユスカワユスさけびまくってころげまくってましたよ。
フフフ衣装かわいい!!一瞬、もしかして新調したのかしら!!と期待してしまったけどよく見るとたぶん似たようなデザインのお洋服をかきあつめてきたみたいだけどフフフかわいい!!
ラルクアンしえるさんとびみょうに衣装がかぶってますよー!!フフフでもかわいい!
ラルクアンしえるさんさえ良ければいつでもV6に入ってもらっていいんですよ!そろそろベーシストがほしいと思ってたところなんですよ!(嘘)
・・・・なんだろう変なテンション。ラルクアンしえるさんただ衣装がかぶったというだけでごめんなさい。
なんか自分でもよくわかんないですけど一晩中でもこの番組を見ていたいと思った。最高!Mステ!こんな人気者の中に新曲を出すでもないV6が出てることが最高!コンサートも終わって、新曲もなかなか出ないし6人が一緒にいるところを見るのは本当に貴重。
自分は番組見ながらのテンションも異様に高くて准ちゃんがタモさんの後ろで衣装のジャケットを脱いで生肩を出したときには「ぬ、ぬいだ!!」ってさけぶしね。さけび満載。
V6の皆さんは1曲目で歌い終わってしまったので(いつ出るかいつ出るかってわくわくしながらさんざっぱら深い時間まで待たされるのが嫌いじゃない自分としてはちょっとさみしい。)、リクエストランキングのVTRの時の小窓観察に専念していましたが、X JAPAN「紅」で長野くんが映ったり、何かとチャゲアスの曲で長野くんが映ったり、その他の曲でも長野くんが映ったり、またひろし!!ってちょっとジェラシー。
いや、自分の気のせいでなければV6の中では長野くんがやたら映っていた気がする。なぜだ。なんで長野くんばっかり!と思っていたらだんだんリップスライムの方やB'zの方とかもだんだん男性というだけで長野くんに見えてきた。「なんだ、長野くんじゃないのか・・・」と失望すらしてしまった。だんだん、だんだん、見えてくるんです。そういう魔力。
いや、本当テンションがおかしいので変なことばっかり書いてますね・・・。おかしい。
森田くんは皆黒系の落ち着いた感じのジャケットなのにひとりだけ光る素材っぽいシルバーのしわしわ加工のジャケットをお召しになり、喰いタンの番宣から二週間しかたってないとは思えないほどに髪が伸びていた。
いつも書くけどなんであんな髪が伸びるの速いんだ。
それでヒゲだったからなんだか素敵だった。得体の知れないかっこよさがありましたよ、曲が終わったら即ひとりだけ衣装のジャケットをやめて白いパーカーを着てたのはどうしてだろう!カワユス!
きゅうくつなのか!あのジャケットは!楽なのか!パーカーは!
わかりません。わかりませんけどかわいいです。
一言もお声を発しなかったですがいつものことだ。*2
カミセンは不思議な生き物だからしゃべらなくてもいい。って思います。昨今、アイドルにも面白さや話芸が求められる風潮にありますが、カミセンにはそんなもん必要ナッシングなのです。しゃべらなくてもいい。そりゃ時にはしゃべってくれてもいいけどしゃべらなくてもいい。
なんでMステでこんなにテンションあがってるのかよくわからないですけどたぶん、6人が見れることが本当に幸せだって、ジョバンニが言ってたのはこのことなんだって(突然頭の中が「銀河鉄道の夜」に。)あらためて思ったのです。
健ちゃん、歌のときエントランスの二階からすべり棒で下りてきたっぽいけど肝心な下りてる最中が映ってなかった。
中居くんが事務所に入って20周年という話題にふれられてたけど、実は長野くんももう20年たってる。
せっかくほかの人が歌に行く前にタモさんに「V6は緊張する?」って話をふられて今まさに緊張してわたわたしているV6。11年目、ベテラン。
かわいい!!YOUたち最高!!
やっぱり坂本くんのジャケットが少しロング丈なのとか、黒いジャケットに赤の縁取り衣装の井ノ原くんがときどき氣志団なんじゃないかと思えたり、長野くんと准ちゃんが曲の間目配せして笑顔なのがかわいかったり、そんな細かいところにときめいて仕方ない。
エンディングで出演者が並んだときに、剛くんと健ちゃんがなにやらつつきあってたけど、残念ながら剛くんのとこで切れてて顔が映ってない!!
たぶんハイビジョンなら映ってるんですけど、そんなこともあろうかと携帯のワンセグ放送も同時に見ていたわたくしでしたが、そんなちっちゃい画面じゃ表情までわからん!しかも一瞬だったし。ち・・・・地デジめ!!一瞬、明日テレビ買いに行こうかと思っちゃいましたよ。でももう当分Mステには出ないし早まるな。と思ってとどまった。(っていうかお金ないしね・・・)
MC中に他の人のしゃべってる後ろで座ってるときも、アナログだと切れてる端の人がデジタル放送のハイビジョンだと映ってるということにうすうす勘付いてはいたんだけどよ・・・。まさか剛健のじゃれあいっこがまっぷたつにされる日が来るとは思ってなかったからよ・・・。
くやしいなあ。剛つんは笑ってたのか、どうなのか。気になるところです。
いやしかし本当素敵だった。
今日のメドレーは「CHANGE THE WORLD」〜「サンダーバード」〜「グッデイ!」だった。CHANGE THE WORLDはもう少し歌わせてくれてもばちはあたんないと思うよ!
カワユスなあ。グッデイのときお客さんにまぎれちゃってどこにいるかわかんないV6カワユスです。
今年もう一曲出さないかなあ。毎年2枚はシングル出してる気がするんだけどなあ。
あ、ちくしょう坂本くんがラジオの生放送に出てたのか!聞き逃した・・・。Mステに出たあとすぐ出たのかな?ニッポン放送。いそがしいね。
どんなだったんだろう。南海キャンディーズの山ちゃんと。しずちゃんはいない?また坂本くんのフリップまっぷたつにしない?わくわく。(先日の「笑っていいとも」での出来事をふまえて。)

*1:へ、平均がそ、そんなぎりぎりの二十代だと思わなかった・・・

*2:笑い声がどこかでうっすら入っていたような気もするが幻聴かもしれないから。