「コードギアス 反逆のルルーシュ」

BIGLOBEで無料配信されてるのをさっき見ました。アニメがネットで見れるのって良いですよね!特に地方民にはアニメなんてテレビでやってないですからね・・・。
第一話面白かったです。CLAMP原案のキャラクターがなかなか良いです。あと自分は福山潤さんがとても好きなので。(笑)
でも振り回され系の主人公声だと思ってたのですが今回はクールなキャラだったから新鮮。でも福山さんの『って、おい!??』的な、あわてふためく声が聞けなくてちょっとものたりない。(どんな趣味だ・・・)
ブリタニア帝国とゆー、王子がコスプレのような格好をしたステキな国に占領された日本が舞台。(って書くととても楽しそうなアニメにみえるが結構内容はヘヴィ。おいおい殺されちゃうのかよ!みたいな・・・)
キャラクターが華々しいのが女の子向けな感じですがメカは結構地味でかっこよいです。キャラかわいい。
オープニングがFLOWだとまるきりエウレカセブンみたいだ・・・っていうかエウレカで使ってたのと同じ曲じゃない?違う曲なの?あれ??
とにかくルルーシュの福山さんが素敵なので第二話も見ようと思う。
http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_geass.html#