「学校」六人の絆を深めるために女子学生と対決(前編)

ああもうムリ。日記を書けるテンションじゃないのでずーと書いてなかったですけど今週の(っていうか先週の)「学校」は面白かったです・・・。笑いました。
相手は柔道70キロ超級の最強の女子高生とはいえ、女の子二人を六人がかりで取り囲んで戦おうなんて男子の風上にもおけん!と思いました。どう見ても悪役です。がんばれ女の子!! あれではアイドルの姿じゃありません、ザ・悪漢という感じです。でも弱い・・・・・(涙)
「俺達一人じゃ弱いけどー、六人そろうとまじヤバイー。六つの力をあわせるとー、俺達無敵のV6!」という円陣組んでの掛け声はかわいいけど結果としてわかったのはあんまり無敵じゃないということです・・・。
敵(女子)につかまった仲間を助けにわらわらとむらがる様がまるでピクミンのようだった・・・カワユス!!なんてかわいいんだV6。
最弱アイドルの名をほしいままにしていた。(いや誰もそんなこと言ってないけど・・・。まだ・・・)
二対一で戦ってもぜんぜん作戦とか無しに行っちゃうから、二人いるのがまったく有利に働いてないような気がする。
長野くんが襟を取られてもがいてるときに後ろから「こっち来い!!」とか叫んで一応勇ましく囮になろうとしてはいるんだけど口だけだとあんまり意味ないような・・・な剛つんに、「剛〜!!」としびれを切らしている長野くんとかかわいかった。
そして一本とられて長野くんは戦線離脱。一人残された剛つんが捕まりそうになるときのあの警戒した目!フフフたまらんすなあ、たまらんすよお。(へんたい)
襟つかまれて何故か相手の腕をパンパン叩いてる(しかもなんか軽く)のがとても意味なくてかわいいです。
坂本くんは途中で一人で隅っこに座っているけどもうそのあたりから具合悪かったんだろうな・・・。かわいそうに・・・。熱があるのに女子高生に投げ飛ばされて・・・。かわいそうに・・・。
六対二での乱戦対決は本当面白かった。獲物(えもの)みたいだった、V6が。(狩猟!?)
井ノ原くんがつかまったとき、わらわらわらわらむらがって助けようとしたのが小動物みたいで本当かわいかったです。助けてもらった井ノ原くんが「ありがとうありがとう!」とか言って、それですぐ今度は長野くんが標的になったときに、手のひらを返したように「あいつは見放そうぜ!」と言い放ったのがかわいかった。
で、その長野くんを一人で助けに行った森田くんがすぐにつかまって秒殺だったのがかわいかった。
柔道の試合を終えて去るとき、バスから学生のみんなに手を振る森田くんの振る手カワユス!!だった。
相撲で、ダチョウ倶楽部の固定パターン(「おれはやらないぞ!」「じゃあおれがやる!」「じゃあおれ!」「どーぞどーぞ。」というあれ)をくずされ、突然自分にお鉢が回ってきた准ちゃんが「なんでオレなんだよ!!」と本気でごねてたのがかわいい。
トリとして登場するも小学生との取り組みにあっさり負けて、落ち込む長野くんが言ったのが「地味だ!!おれ!」だったのがかわいい。
高熱のため相撲不参加の坂本くんについて、「今度来るときリーダー連れてきてね!」と言った小学生は奇跡のようにかわいい。
バスに帰ってきてからの坂本くんと井ノ原くんのやりとりがとてもかわいい。
「勝ってきた?」「自分に?それとも試合に?」
「汚い大人たちが言うところのその試合ってやつには負けたかもしれないけど」「負けた!?小学生に!?」「もう・・二度とこの学校に来たくないけど・・・」
ってやつ。よっぽどつらかったんだね・・・小学生に負けたのが・・・・。
三戦目の陸上は勝った。しかしこれがものすごく大差で勝ったのでそれはそれでなんだか大人としてダメな感じだった。勝負はむずかしい。
まあでもハンデは向こうの先生が言ったんだもんね!わるくないよ!たぶんジャニーズの足の速さをなめてかかったんだよ、三十路もいることだし、一般の二十代後半男性と三十代男性はもっと遅いだろうからね、きっとね!・・・かわいかった。
陸上部の女の子に、「おれたち一人じゃよわいけどー」の掛け声を遠くから「なんやアレ」とおもいっきし馬鹿にされててかわいかった。
真剣に走るみやけさんの姿を見て、転ぶのを今か今かと楽しみにしているスタジオの森田くんがものすごい笑っていたのがかわいかった。
何かが森田くんのツボにハマったんだろうな・・・みやけさんが・・・みやけさんの存在が・・・。
webザテレビジョンの連載を読むと、あそこは長野くんがバトンタッチのときに速く走りすぎたせいでみやけさんが必死で追いかけた結果、バトンを渡したあと見事に転倒したようだ。だから、ひろしが悪い!・・ということにしておく。その場面をスローでリプレイされてるみやけさんがかわいかった。
みやけさんの走りを、「マジだ!マジだ!」とはしゃいでトラックの内側で見ている森田くんと准ちゃんがかわいかった。
久々に見たみやけさんの走りはとてもかっこよく男前だった。
走る長野くんには「猛烈」という言葉が似合う。
柔道も相撲も陸上も、対戦している仲間の様子を外野で見ながら笑って本気で楽しそうに見守ったり時にはやじをとばしたりハチャメチャなアドバイスかましたりしているV6が本当かわいい。
かわいいかわいい。おそろいの赤いジャージ、とってつけたような金色のラメのラインがかろうじてアイドルの誇りを残している。そしてハートでかわいらしさをアピール。(たぶんね!)
来週は残り三戦だけど、たぶんですけどなんか勝てないような気がする。ひとつも。(そんな気弱じゃいかん。)
いや、きっといっこくらいは勝つ。
かわいいなあ。そんな六人ですよ!
坂本くんは大丈夫なのだろうか。来週には具合よくなるかな。なってほしいなあ。坂本くん。
森田くんがカチューシャをしていた。おそらく前髪が邪魔らしい。かわいいなあ。
きゃしゃ!!!(叫び声ではなくて。)かわいい。相撲でふっとばされるところが見たかったのだ・・・よけるなんて・・・ちっ。(悪)
来週はもう少しいっぱいバスの中を放送してくれるとなお良いです。楽しみです。