スペシャルドラマ「ちびまる子ちゃん」

昨日見ました。
森迫永依ちゃんも美山加恋ちゃんもどうしてこんなにかわいいん・だーーーー!!(叫び)
これまでドラマ化しなかったのはこの二人の登場を待っていたんだと思う。
小学生のときにちょうど「りぼん」で連載がやってたリアルちびまる子世代の自分としては二人のぴったりぶりになつかしくてときめく。
私は、タミー(たまちゃん)の意外と妄想家なところが好きです。アルプスの高原が舞台。
他の出演者や小道具も皆執拗なほどに原作に忠実。特にさくら家のセットとか素晴らしい。まるちゃんが着てる、顔の絵の描いてあるTシャツとか・・・。
お母さんとお父さんが離婚するかもという話は原作でも屈指の泣ける話だが、今回のドラマでも号泣してしまった・・・。
きっと第三弾もあるにちがいない。もしかしたら連ドラ化とかしてもいいんじゃないですかね!