今週の「ガコイコ」は舞妓の叶彦、今月のアイドル雑誌の剛健ぶり

今日の自分は午前中からひたすら部屋のそうじをしておりました結果、久方ぶりに床を見て、ああ私の部屋の床はこんな床だったのだ。としみじみした次第です。そして念願のこたつが今年も無事作成されました。
そして今朝のあまりの寒さに挫折し、でんきやさんへ行って開店と同時に石油ファンヒータを購入してきましたのでこれで冬へのそなえは万全です。
大雪、吹雪、豪雪どんと来いです! おれはやるぜ!!(なにを) 皆様はいかがお過ごしですか。
そんなわけで昨日はガコイコの放送日だった。
16歳の舞妓さんの叶明ちゃんがものすごいかわいくてときめきました。
なんとなく予想はついていたけど舞妓さんを体験してみようと言って舞妓さんの格好をしたのは井ノ原くんだった。
最初見たときのインパクトが強すぎて、そうそれは普通の女装よりも何故か刺激が強すぎて、子供が泣くぜ? というようなコワかわいい感じでした。
健ちゃんと叶明ちゃんが待っているところに歩いてくるときにちょっと恥じらいを見せるあたりがなんともいえない味わいです。
スタジオで見ていた坂本くんと長野くんがよく聞き取れないけどいろいろと酷評(←推測)していたのとかも面白かった。
井ノ原くん、微妙に似合ってるんだよね、顔が。つけまつげとかばっちりだし顔もしゅっとしてるし。でもその微妙な似合いっぷりと、しゃべると普通に男だったり歩き方がいつもどおりだったりするそのギャップが超違和感。こわい!!こわすぎる!!
でもだんだん見ているうちに井ノ原くんが、いや、叶彦さんが(今回お邪魔したおうちの屋号?が叶さんなのだね)ちょっとかわいく見えてきたりした。
特にお座敷遊びだという「とらとら」というゲームをやっているときの振りが妙になっちゃってるのとか、叶明ちゃんが踊りを披露しているときに健ちゃんと並んで座って見ているときとか・・・・長野くんがスタジオで「よりそってる!!」なんか寄り添って見える!とか言うのでだんだん、あれは井ノ原くんが女装しているのではなく、ああいう生き物なんだ。と思えてきてかわいく感じられてくるのです。(それをゴリエちゃんの法則と私は呼んでいる)
いやー素敵だった。
どっちが舞妓さん体験をするかを笑顔で譲り合っている健ちゃんと井ノ原くんとかも面白かった。
井「お前がその舞妓さんになった方がさ・・・視聴者的にもぐっとくるものがある」
『ぐっとくる』って・・・・(笑)
それに対して、井ノ原くんにやらせようとする三宅さんがおだてて、
三「顔とかもすごいちっちゃいし」
井「それはわかってるけどー」(まんざらでもない)
って井ノ原くんが否定しないところとか素敵でした。
あと、16歳の叶明ちゃんがすごく大人っぽいというので、井ノ原くんがのたまった、
「お前の方が全然子供に見えるんだけど! がんばれよお前!!」
に返すところの「若さで売ってるんで(?)」というみやけさんのテロップが素敵だった。
自分で「若さで売ってる」と宣言してしまったところと、それなのに編集されるときに「(?)」つけられちゃったところがなんともいえないおかしみを含んでいるのです。
たしかに、なんかオープニングのときに手に巾着みたいのを持っているのは和服に一家言を持っているみやけさんのことだから、きっとThat'sこだわり!和のおしゃれ!なんだろうけど正直、七五三みたいでかわいかった。
若旦那みたいなみやけさんの和服姿だいぶハアハアです。素敵だなあー。
准ちゃんは「タイガー&ドラゴン」で着物着てたけど、森田くんも坂本くんも長野くんもみんな着たらいいのにな!特に自分は剛つんの和服が今ものすごく見たい。見たい。見たい!見たいったら見たい!!(相当見たいんだね・・・)
「オトセン」の初回で一度何故か着ていたはずだ。あれ三宅さんプロデュースだったかなあ・・・ちがったかなあ。
ウフフフ足袋とか見たい。この際足袋はいてる足だけでもいいよ!
は!!!いっけない!またちょっとへんたいが垣間見えてしまった、気をつけなくては・・・。
私ったら!☆
・・・・叶彦さんが私を狂わせたんだわ、そうにちがいないわ!
ええっと話を戻すと、あとは、エアボでぐっさんと准ちゃんがゲロッパ!の歌にあわせてエアボ披露したのがとても面白かったです。
やっぱ芸能人は違うな!と思った。本当こう見ると准ちゃんは演じるとなると違うスイッチが入るようだ。ぐっさんも芸コマで面白かった。すごい完成度が高いね!とかスタジオで感想を言ってるときの井ノ原くんが鎖骨のところをちょっと掻いているのに少しときめきました。
叶彦さんもいい鎖骨をもっていらっしゃるよなあ。いーい鎖骨だーーー〜(遠い目)
ええっとまた話がそれましたが、ゲロッパ!にあわせてなんか会話しているようなのが上手いなー。エアギター風に見せかけて途中でズボンのチャックを開閉するぐっさんに負けまいと真似をする准ちゃんに、ぐっさんが「ゲロッパ!」(見せたらあかん!って感じか?)ってチャックを下ろすのを必死で止めてるのが素敵だった。
何故か張り合っているらしい設定の二人だが、准ちゃんがしまいにはストーブの上でピアノを弾き始めてしまい、熱くないのか?っていうところとか、それから木更津のポスターパネルの准ちゃんの口のとこだけ切り取って、自分の口にあわせてゲロッパ!しているぶっさんに異様にキレる准ちゃんとか、とにかく笑った。
ちょっと感動すら覚える出来だった。さすがだ。
木更津かならず見に行くぜ!
来週は、ジャネット・ジャクソンが登場するみたいですが、そのときロケ担当の森田くんが何故か最初目隠しをされているのが素敵だ。
特に、目隠しする布が黒い細い布だったのが激しく萌えだ。
す、すげーじゃんガコイコ!!
と、変なところに畏敬の念を覚えつつ、次回の放送を良い子で待とうと思います。


話は変わりまして、7日発売のアイドル誌のひとつにGOLF&MIKEが載っていてとても素敵だなあと思ったのですが、まあそれはおいておいて、「POTATO」の森田くんがものすごい素敵だと思った。
めずらしいわーあんな細身のTシャツ着てるのは。
あのTシャツ森田くん以外のどの男性が着れるのだろう。柵にもたれているのとか超かわいい!!最高。
自分は森田くんのアニメのような造りがとても好きです。キリンさんよりゾウさんよりもっと好きです。(わかりにくい)
夜走ってるのかーそうかー。青春だねー。自分なんかは、森田くんが夜道を走るなんて危険。と咄嗟に思ってしまいます。自分は馬鹿なので仕方ないです。
あと「Wink Up」でみやけさんがまた妻夫木くん好きを公言していてびびりました。
たしかあれは、去年の11月1日、代々木体育館で行われた10周年記念イベントの中で、ファンの子からその場で質問を受けて答えるという企画があって、どういう質問だったか詳しくは忘れてしまいましたが、芸能界で男性であこがれている(目標にしている?)人はいますか?みたいな質問だったと思うんだけど、ほかのメンバーはそこそこ無難な答えだったのに、突然みやけさんが「妻夫木くんが好きだ」みたいなことを言い出して会場が一時騒然としたような記憶があります。別の質問に対する答えだったかもしれないですし、そこまで騒然としていなかったかもしれませんが自分は正直びっくりしました。
その10周年イベントから1年たった今もまだそんなことを・・・・・。いや別にいいけど・・・・・・。ちょっと、変わってるっていうだけのことだけど・・・・・。
で、今回、みやけさんが映画「涙そうそう」を映画館で見て三回泣いたということを話していて、「(隣にいた剛から「だから泣いたんじゃないの?(笑)」とツッコミ)」という記述、それなんてジェラシー?と思いました。うそ☆冗談です☆(ごまかし)
あと、「duet」でみやけさんが言っている、昔のduetの取材を思い出して、「中華街で剛とチャイナ服着て肉まん食べたり・・・」っていうやつ、私見たことないなあ。チャイナ服というあたりと二人で取材というところがなんとなくJr時代かなっていう感じがしますが。
それ私持ってない!昔の雑誌も古書市とかで買い漁って結構そろってると思ってたんだけど・・・。うーん、悔しいな!いつかめぐりあうと信じよう。
あ、それから「TVぴあ」も素敵だったな。「ガコイコ」の連載のみやけさんのインタビューで、この間の女子学生と対決企画の陸上で転倒したあと、森田くんに「『運動会のお父さんみたい。気持ちはいってるのに、体は付いていってない』って言われた(笑)」ことが判明。
なにをーー!!かわいいじゃないか!!憤怒!(謎)
そんなわけで、剛健はかわいい。という結論です。