1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2006

年末すなあ、年末すよ。
タキツバとやまぴーとKAT-TUNが三組まとめて登場したのは、赤西くんの不在を感じさせないためなのかやっつけなのかよくわからないですが、ある意味世間ではほとんど同じものと認識されているであろうからわかりやすくて年末らしいお祭り的な良い演出だったと思う。
自分みたいなJrヲタとしてはタッキーと翼くんのバックで踊るやまぴーという図がとてもノスタルジックでまた、大人になった彼らを同じひとつの画面で見れることが感動的ですらあったです。
っていうか「抱いてセニョリータ」の大サビ前の間奏で後ろ姿を見せたときの山下の腰チラにやられました。
ジャケットの裾から!背中というよりも腰という部位で!
腰チラ!!しかも後姿!!
最高!!万歳!!ニッポン万歳!!(飛躍)
生きていてよかったと、思いました。
あの子は天使すなあ天使すよお。クリスマスだ・け・にね!(クリスマスじゃないし天使でもないと思う)
思わず変な区切りでしゃべってしまうくらい素敵です。十分です、もう十分です。おいらの2006年は今しめくくられたな!と思った。
急遽2006年を強制終了させてしまう威力。
胸チラとかにはあんまり燃えない。なぜなら自分は胸筋のある胸には萌えないから・・・。骨骨しくあってほしいんだな!
腰!しかも後ろから!
という撮り方に奇跡を見ました。
あらためて見直したら本当にチラですね。秒数でいうと一瞬ですね。あれ?これってマニアックなことなの??
今日の自分はいつにもましておかしいですが、自分にとってはそれだけの破壊力があったと思っていただければ・・・。
やまぴーは今髪があんなに長いのか。でもかわいかった。なんでもいいよこの際!(腰チラ!)
間奏で山下の前列のセンターでしゃがんで踊っていたのはJ.J.Expressの橋本くん。だと思うんだけどあろうことか自分は今日というこの日に何故かレートを落として録画してしまったため不鮮明。
嗚呼後悔・・・・。なんでもっと良い画質でとらなかったのだ・・・。けして過去を振り返らない自分*1にとって昨今まれに見る後悔。
やまぴーから亀梨くんにハイタッチしてKAT-TUNの曲にいくところとかもっと綺麗な映像で見たかった・・・・。最近HDDの整理をサボってたつけがこんなところに回ってきたぜ・・・・。
タキツバの「Venus」のサビをみんなで踊ってフィナーレというのも華やかでよかったです。よく知らないのにとっさにテレビの前で手の振りを一緒にやってしまうほどにはジャニオタの血が私にも流れている。
ということを今さらながら自覚しました。
いやージャニーズファミリー万歳ですよ、嵐もかわいかった。「きっと大丈夫」はつくづく名曲と思います。
ああしかしそんなことよりやまぴーの腰チラ。悩ませてくれるぜ!ああもっと高画質で・・・


年末の歌番組大好きです。かわいい女の子もいっぱい出る。でも最近アイドルアイドルしい子が出てこないからさびしくもある。
NANAの曲をさっきダウンロードして今喉がかれるほどに二十数回目の熱唱に入っています。「一色」。中島美嘉、実はすごい好きなんですよね・・・CDも持ってる・・・。
NANAで出るときの衣装がどれもすごいかわいい。腕とか足とか超細い!お人形さんみたい。かわいい。

*1:自分でも初耳。