「殺人者」番組先行のこと、素晴らしきかな2006FNS歌謡祭のこと

さっきー、電話かけながらアメトーク見てたんすよお、したら、u-turn土田氏が「華の47年組」というトーク企画をVTRでプレゼンしていて、その中にSMAPの木村氏だとか中居氏だとかがいたのですが、のきなみフルネーム呼びすてでフリップに書かれて(手書き)たのに、われらが長野くんだけ、「V6 長野君」って書かれてたんすよお、・・・・土田、やっぱいいやつ!!って思った・・・・。
たんにフルネームがとっさに思い浮かばなかったからじゃないよ。
きっとね!!
というわけで舞台の先行予約の電話をリラックスしながらリダイアルしまくった。(それが毎回自分のスタンスなんです、そうでないと途中でつながらない電話を掛けるのがつらすぎて心がくじけそうになるからね・・・)
で、つながったのか!?っていうと、つながったんですよ、したら言ってたよ、東京公演「全公演予定枚数終了しました」  ってさ・・・・。
アメトークはおもしろいすなあ。
ってそんなこと言うとるからチケット取れないんちゃうんか!!
ああごめん・・・・取れなかった・・・むりだ・・・・。
・・・・という感じですがね、かりかりしても仕方ないですからね・・・・・。
本当に行けるんだろうか。不安。いや別にけして多くは望まないんですよ。みやけさんの舞台を一回でいいので見たいというだけのことなんですよ・・・。
うむむむむむ。


とりあえず。話は変わりますが。
FNS歌謡祭ですよ!!
自分は、昨日も軽く体調が悪く、V6が登場したところで森田くんがおぐしを短くされていたのが判明したので、超かわいい超かわいい!!って、まるで江頭2:50布袋寅泰の「スリル」の前奏を聞いたときのようなテンションになってしまい、部屋中を飛び跳ねていたら、さらに頭痛とめまいに襲われ、それでも生放送をなんとか見届けようと飛び跳ねるのはやめたのですが、trfの四曲メドレーを聞きながら、長野くんや坂本くんに負けないくらい、いやむしろtrfのDJ KOOさんにも負けないくらい、「EZ DO DANCE」に「ポゥ!!」って言ってたら、さらにものすごい具合が悪くなってしまって、そんななかでもむりやりテンションをあげさせる、偉大なtrf
という感じで、番組の後半は、生放送の間だけはなんとか意識を保っておかなくては・・・・と思いつつ具合の悪さに負けて戦線離脱しました。
そんなわけで気持ちはものすごくパソコンにむかって日記を更新したい気分だったのですが、体が地面と垂直になるのを許さない感じで、この間知り合いの人からノロウィルスにかかった話を聞いたので、自分もかかったような気がしてしまっているのだと思います。
まあ、そんなことはどうでもいいのですが、とにかくFNS歌謡祭!!
剛つんが髪を切ったこと、それが黒髪のちょうどいい自分の好みとしてはまったくもってベストな長さ、そしててっぺんの触覚のたちぐあいも絶品で、それだけでテンションがMAXになるなんて、なんて安い自分でしょうか。
嵐もkinkiも冒頭に出てしまったので、V6はいつだろう、いつだろう、とじりじり待っていたら突然しかも四組まとめて出てきて、よ、四組!!こりゃまたまとめられたな!!と思ったら話も振られずに着々と進行していってしまったあれは一体なんだったんでしょうかね?

もちろんそれを実際見ているときは超かわいい!超かわいい!!って言いながら暴れてたからそんなことを考える余裕もなかったんですけどね。
グッデイ!!はいい曲だなって思った。(現金)
六人がみんなにこにこしていたらそれだけでとても素敵だ、かけがえのない宝物、この世はでっかい宝島!と思った。
嵐が番組の冒頭で歌をうたったとき、私は、5人の衣装が、そろいの上下蛍光ピンクのスーツだったのを見て、「負けた・・・・!」とまだV6を見てないのに完全に敗北宣言をしました。
あれに勝つにはやっぱりキグルミみたいなクリスマスのサンタさん風衣装(羽毛つき)しかないよね・・・キグルミとはかぶるけどね・・・。
黒木さんの蛍光キミドリのえりまきも負けてなかったよ!!
そんなベストドレッサーな争いの中、登場したV6は予想に反して(※予想=サンタ)シックないでたちで、これがまた素敵でしたね。
みんな少しずつ違ってるんだけどおそろいのところもちゃんとあってね。
みやけさんのえりまきとか長野くんの白シャツとか(めずらしいネックレスのようなチョーカーのようなアクセサリーをしていた。クリスマスのひろしって感じで素敵だな☆)剛つんが全身黒づくしだったりとか、井ノ原くんがスーツのジャケットの下ベストでさらにタンクトップだったりとか・・・。
カジュアルなんだけどちゃんとあたたかそうな衣装を着ていたよ!!ベルベットとか!!
よかった。本当によかった。
ほかの出演者の方の衣装でいうと、ケミストリのどうちんさんの蝶ネクタイみたいなのがとてもかわいかったのであれを6人でつけててもかわゆすだったね!
なのでもうその時点でおおかた満足。なのにさらに森田くんは髪をさっぱりしているし文句のつけようがない。
トークなんてただでさえ時間が短いのにみんなが黙っている時間があった。なんてもったいない!
両サイドを司会者に囲まれてのトークは、み、見えない!6人グループなのに4人ほど見えてない!って感じだったけどそれがV6さ!!
坂本くんと長野くんはまだ背が高いから顔が見えたけど森田くんなんているかいないかわかんない・・・おおっとそれはいいっこなしだぜ!
准ちゃんもそうだし、なぜきみたちは井ノ原くんとみやけさんの影に隠れようかくれようとするのだ。
っていうか横にひろがっちゃだめなの!?縦!?あくまで縦に!?
なんかひとかたまりにごちゃっとなっていてかわいかったです。
健ちゃんが後ろ振り返って何やら剛つんに話しかけていたしね・・・そいで剛つんもにこにこしとったしね・・・。
か。わ。い。い。!!っていうね・・・・・。
グッデイの振りのときも指差し確認*1のとき超にこっとしたの小さく映ってますよ!
准ちゃんと健ちゃんの糸巻き*2後もかわゆすだった。
かわいいなあこの人たちかわいいなあ。
井ノ原くんは脱がされるのをわかってて、あえてのタンクトップだ、きっと。あえての。そうに違いないのだ。
井ノ原くんが飛天の間で自分のソロを歌いながらアーティストのみなさんに手を振っていたときのアイドルスマイルを忘れない。
スーツ大好きっ子の自分としては、坂本くんと剛つんがAメロで前出てきてうたうとこが異常に好きです。
なんかもう最高よね。なんでもいいかもしれん。
髪を切った森田くんと、黒いシャツ(Tシャツとかカットソーではなくね!)に黒スーツに白いベルトという最強スタイルの森田くんを見れただけで幸せだ。
しかもtrfの段になったら、なんと広間で観覧中の森田くんは黒めがねをかけているではないか!!
衝撃!!
毎年FNSではそっぽむいていた森田くんが!そっぽを向きながらモー娘の曲のリズムはとっていた森田くんが!
自らの意志で観覧せしめんとするがための(?)メガネ!!メガネをかけているではないか!
青天の霹靂ですよ。み、見る気まんまんだよ!
前向きすなあ。
テーブルではみやけさんと隣の席だったので何かと話していた。
何話てんのかなあーああいうとき。たぶんきっと「trfだね!」「そうさtrfさ!」くらいの内容(※そんなしゃべりではおそらくない)なんだろうけど気になるなあ。気になるなあ。テレビで森田くんの声を聞けなかっただけに。歌も二人パートなのに、ほとんど坂本くんの声だもんね、うすくうっすらうっすら剛つんの声もするけどね。
長野くんがものすごいtrfに熱狂していたのが、その気持ちはわかるけどとても意外だった。
坂本くんが前のテーブル席の女性陣の隙間から大きく手を振り上げている様が映りこんでいたのも意外だった。
そんなトニセンが・だいすきー!!(そんな自分が大好きー!という歌がV6にあった。)
まあ全体にテンションが高くて見ていてとても楽しかったです。後半意識朦朧としていたのでまたあとであらためて見たいものだ。
嵐やTOKIOがすごいもりあがってくれて毎年本当にうれしいですなあ。仲間っていいね!
今年もFNSたのしかった。あゆの衣装が超でかい(あれもハリネズミのジレンマというのだろうか)のとかも、おも・・・素敵だった。
出演者の平均年齢がとても高いなあと思った。GYM出ればもっとよかった。
なんか歌番組の感想でこんな長々書いてしまった。思いのほか内容がないですが・・・。
とにかくtrfを見てるときの坂本くんと長野くんのノリノリっぷりが印象に残る2006年FNS歌謡祭だった。


ところで、今日発売の雑誌をまだちゃんと見れていないのですが・・・・。
森田くんについて一言いうとすれば・・・・。
でかいクマのぬいぐるみはやめて!いや、やめないで!!
という感じです。婦女子の心が千千に乱れるような問題作を打ち出してくるなあ、毎回。wink upさんよ・・・。

*1:グッデイ!!の振り付け

*2:それもグッデイ!!の振り付け