ジャニーズ楽曲大賞2006 自分の投票は

この間書かなかったのでちらっと書いておこうと思います・・・。


楽曲部門:1位 グッデイ!!(V6)


これはまあ・・・それ以外選択肢が思いつかなかっただけというか(笑)
グループ今年唯一のシングルだし今年一番聞いたし・・・刷り込み的な。


楽曲部門:2位 旅立ちの翼 -HIP HOP Ver.-(Go Morita & Ken Miyake


これが選べるようになってたことが超うれしくて!!
私が入れずに誰が入れる。という謎の使命感にかられて2位にしておきました。
曲も好きだしアレンジも良いと思うし、27歳の人たちの声とは思えない少年っぽい感じとか・・・。
まあなんといっても剛健ですから!とにかくそれにつきる!


楽曲部門:3位 フィーバーとフューチャー(GYM)


意外というかなんというか、の3位です。
日本語以外の言語を習得することにきわめて消極的な私に、「タイ語学習の本買っちゃおうかな・・・」とまで思わせたタイの兄弟。
でも「いや、だからといってなんなのだ。」と思い直して実際に買ってはないのですが・・・。
二人がしゃべることがわかるようになりたいのですよね・・・・。
何しゃべってんだかぜんぜんわからないから。(当たり前。)
で、曲ですけど、「ムチャクチャなフューチャー〜」のあたりの兄弟の「ちゃ」の発音のエキゾチックさにタイの風を感じた。
もうほとんど自棄みたいな山下くんの台詞とかも好きです。



楽曲部門:4位 きっと大丈夫(嵐)


このあたりでやっと楽曲自体の良さで投票してる感じで・・・。
なんかこれといって理由が思い当たらないですけど、メロディとかがとても良いと感じます。
どの辺なんでしょうかね? この曲がほかのグループの曲に比べてものすごく何か突出しているとは思いませんが、漠然と良いと感じる、不思議な曲です。



楽曲部門:5位 Train(V6)


これが5位という理由らしい理由はこれもないですが、この辺でまたV6の曲にいれとくか?的な流れです・・・。
コンサートの振り付けがとても素晴らしかったので、V6の曲の中でとても好きな曲のうちの一曲になりました。



PV部門 抱いてセニョリータ山下智久


今年見たPVってものを振り返ってみたときに、「あれ、これって名作じゃないかな・・・」と思って投票してみた。
学ランというポイントが一番高いのではないかと思います。
あと大人数で橋の下で乱闘、電車内、ホームで取っ組み合い、とかわけわかんないよ!!みたいなのがたまらんですよ。
どうしちゃったんだろうね・・・この人たちは・・・・・。みたいな・・・・。
で、映像自体はなんかかなり綺麗で映画みたいに凝ってるんですよね。その力の入り具合と脱力加減。(見た人の。)絶妙。
あと山下が好きだ。という理由・・・・(笑)
この曲がこの間HEY!HEY!HEY!で見たら2006年シングル売り上げ三位で、意外と売れたんだなって思いましたね。



未音源化楽曲:曲名 Carnival★ガンニバル(J.J.Express


Jrの曲を投票していいのかどうかわからなかったんですけど、まあいいか。と思って投票してみた。
前に日記にも書きましたけどこの曲とても好きです。
ところで、自分は近頃高木くんがすごいかっこ良いと思うんだけど、どうなんですかね!みなさん的には!
JJが出てくるとついつい高木くんを見ていることが多い。高木くんの格好良さは写真には出ないんだよ、なんかこう立ち振る舞いっていうのかしら、たたずまいというか、素敵だわ、生徒会長だわ!!(私個人の中では、高木くんの属性は『生徒会長』になっている。)という感じなんです・・・。橋本くんもかわいいな。
という感じで単純に好きなんだね。そういうことです・・・・。


そんな感じの自分の投票結果でした!!結果楽しみですね。どんな感じになってるんだろう!