『親友バトン』

ころりんさん(id:v6kentyanさん)からいただきました〜!まわしてくださってどうもありがとうございます!
答えるのに1ヶ月近く留めてしまっててすみません・・・。
バトンの内容は、もしも指定された人が親友だったら・・・という質問に答えるそうです。
で、自分が指定されたのは三宅の健さんです!
なにやら『けして萌えてはなりません』らしい。えええ、そんなあ、むりですね!!あんなに顔の綺麗な男子と親友になることはできないね。私は。(しょっぱなから否定的意見出ました)
まあとにかくそんな感じで答えてみました!あんまり面白可笑しいことは書けなかったよ!



 ☆朝、携帯電話を開けて待受画面を見ると「今日から貴方は『三宅健』の親友です」と書かれていた。どうする?


なにその怪奇現象!!待ち受け?待ち受けに!??待ち受け画面ですか?待ち受け?メールじゃなくて?(ディテールにこだわる性格)
そう・・・・・・・。
まあ・・・・・・・とりあえず、大いなる宇宙からのメッセージと思って謙虚に受け止める。
誰かが自分の携帯に勝手に触って細工したのではないかと疑ってキレる、もしくは携帯電話の故障ではないかと思って携帯ショップに駆け込んだりはしないように気をつけます。


 ☆次の瞬間『三宅健』から遊びに行こうとメール来た。どうする?


誰かのいたずらであろうか、悪趣味な・・・・と即刻消去したりはせず、ここは相手はほんものという設定で良いのですよね?
うーん、うーん、東京までいかなくちゃいけないのかなあ。遠いなあ。(ディテールにこだわる、その2)
とりあえず、まあ、何をするかを決めてから、遊ぶんじゃないかなあ。どうですかねえ。
出かけるのは面倒なのでテレビゲームとかをしたいですねえ。(単に今自分が異常にゲームしたい熱が出ているともいう)


 ☆『三宅健』から恋愛相談のメールが来た。どうする?


いやあー、恋愛の相手によるんじゃないですか?(笑)
いや、まあ、それは別次元な冗談。
まず、私に恋愛の相談をされてもろくなアドバイスとかできないと思うな!むりむりむり。超苦手分野ですから!
「別れろ!あきらめろ!おれにしろ!」と三段論法で攻める。あ、だめだめ、親友なのね、親友。
メールじゃたいしたこと言えないと思うので、深刻そうだったら直接話す。
親身になって話も聞くし、いろいろ意見も言うと思うけど、結局最後には、「君の好きにしたらいいんじゃない?」って言うと思う。


 ☆『三宅健』から着信。どうする?


ど、どうするってまた漠然とした・・・・。
で、出ますよ。


 ☆『三宅健』の家に呼ばれた。どうする?


ええーーーうーん、親友、親友なんですよね!!さっきから自分に暗示をかけているんですけどなかなかうまく行きませんね!
うーーーーん、普通に行くんじゃないすか。でも東京かあ、遠いなあ。(まだこだわる。)
わざわざ行かなくちゃいけないの? なんか用事でもあるわけ?
って言う。
・・・・・・・・・・私は、親友に超冷たいということが発覚しつつありますね・・・・。最低!!
なんだ、このバトンはそういうところを見るためなんだ・・・友達に優しいか優しくないかっていう・・・・。
嗚呼・・・友達失うんじゃないか?どきどき。
もちろん何か理由があるなら行くけども。まあ、近いか遠いかによる。(あくまでこだわる。)



 ☆『三宅健』に親友として一言。


えええそんなおそろしげな質問に答えなくっちゃいけないんですか!!こわいなあ。
親友・・・親友なのね・・・・。
えーと、『こんなオタクな自分と友達でいてくれてありがとう☆』(なりきってみた。)
まあでもどうなんでしょうかね? 漫画好きだったりとか映画好きだったりするところは趣味もあうのかなあ。
でもたぶん親友だったとしても謎な人にちがいない。
いやしかし難しいバトンだ。ムリ。考えただけで心臓がプレッシャーにしくしく痛むもん。むり。みやけさんと親友はむり!顔が好みすぎるし異性だからむりです!
私は、中川翔子ちゃんと親友になりたいです。(笑)


 ☆親友を作ってあげたい人を、5人紹介してください。

 
みんなに親友を作ってあげたいけど、今日はアンカーでお願いします!