年末年始のテレビ

今日昼間テレビを見ていたら、松本零士氏の仕事部屋がものすごい乱雑でぐちゃぐちゃだったのを見て、少し気持ちがやすらぎました。(だからって自分も部屋を片付けないでいいということにはならないんだぜ、お嬢ちゃん。)
盗作問題についてつっこんでいる辺りが(しかも聞いといて聞く耳を持たない編集なあたりが)、そして池田秀一氏のシャアな高慢な(でも結構動揺する。)ナレーションが萌えた。
池田さんしょこたんブログ音読してるーーーー!!みたいな・・・。シャアが!!
そう、しょこたんがゲストで出ているので見た番組だった。(『爆笑問題の芸術は爆笑だ!』)
それから昨日の夕方には、しょこたん綾波コスが全国の正月でたるみきったお茶の間に鋭く切り込むようにまんまと披露されたことは新年早々めでたいことだ。
秋葉原へ潜入取材して、フィギュアショップのショーケースの中に入って等身大フィギュアのふりをするという設定なのだが、なにそれ超萌え!!と思った・・・。すごい番組・・・・テレビ朝日『劇的ビデオ祭り』・・・。
しょこたん綾波は天下一品だ。でもアスカも超絶似合うんだよなあ・・・いつかレイちゃんとアスカの一人二役コスプレをしたしょこたんの写真集だしてほしいなあ。ぜったいかわいいのに・・・。
ゴスロリメイド風の衣装のときもかわいかった・・・・。ところであのハルヒの制服着た男の人別で見たことある。(笑)
しかししょこたんはすごい。去年のクリスマスイブから1月の8日まで、テレビに出ていない日が二日間しかない。
す、すごいな・・・・。もしかしたら若手お笑い芸人より出てるな・・・。


話はだいぶ変わりまして、浅田真央ちゃん!!感動!
29日の全日本フィギュア、フリーの演技は素晴らしかったなあ。ステップのあとのトリプルアクセルが初めて完璧に決まって。
そして、演技が終わったあとのガッツポーズ、のち、涙・・・。
あの顔をゆがめて泣く感じがとてもあどけなくて最高にかわいらしかったです。
失敗したり調子が悪いときはいつも笑顔でけろっとしているようにも見えたのに、やっぱりくやしかったんだろうなあ。
すごく負けず嫌いと聞きますので、そんなところがとても出ていたように思います。
晦日も、紅白は見ずにメダリスト・オン・アイスを見ていましたよ。第九もここでしか聞いてないし。
フジテレビの、「君はどこまで行くの・・・かな?」というナレーションがすごいぴったりと思って笑いました。
まだ十六歳。すえおそろしいです。どこまで行くのか、ずっと見届けたいものです。