長山洋子「瞳の中のファーラウェイ」

現在聞いております。ずーーと、「ファイブスター物語」劇場版が公開されてCMで流れてるのを聞いた小学生のころからCDが欲しかった。
年末に東京に行ったときアニメ関係の中古CDとか売ってるお店があったらそこで買おうかなっと思っていたのですが、とても時間の余裕がなくできなかったので、まあいいかと思い、Amazonで新品を購入。まだ売ってる!!すごいぞAmazon!!*1
またひとつ子供のころの夢がかなった。
しかし良いですこの曲。熱唱しております。子供のころからアイドル大好きっ子だったの、長山さんは好きだったかどうかわからないけど・・・・。
意外とサビ以外のところとかも良いです。し、やっぱり歌がうまいです。
ファイブスターの世界観とはほど遠いような気もするが、あの壮大な話もラキシスと天照のラブストーリーと思えばこの乙女ちっくな歌詞と世界観もあながちはずれてないような気も。
映画は、結城信輝さんのキャラデザが最高と思う。原作とはまた別物として良い作品と思う。やばい、映画本編が見たくなってしまった。DVDは・・・・ないのね、Amazon・・・・。*2


自分は、ブログとかでしょこたんを見ていて、「あ、自分も、貪欲に好きなアニメソングを集めなければ!!」と思い立ったので、最近少しづつ蒐集し始めております。手始めがこれというのも、また・・・・。1989年の曲。
あとは、パトレイバーと、世界名作劇場と・・・・。年が出るなあ・・・・。

*1:でも、無いものは、無い。

*2:だから、無いものは、無いんだってば。