「デスノート」前編

今日はせっかくのお休みなのに昼間から頭が痛くて何もする気が起きなかったので、横になりながら自堕落に去年録画してあった「デスノート」を見た。
実はまだ見てなかったのです。
感想としては・・・・・・なにこれ面白!!って感じで・・・・。
漫画が実写化した中では抜群に良い出来だと思います。原作ファンとしては、ちょっとこれは違うなって思うところ(夜神パパが鹿賀さんなのはちょっとだいぶ違うな・・・それから、月がノートの罫線を無視して字を書くなんて・・・・そんな人だったかしら・・・)もあったりはしたけど、単純に面白いです。まあ原作があれだけ面白いからつまんなく作ったら怒っちゃいますけど。
藤原竜也、月にぴったりだ! すごい良いと思う。月の感じがすごい出ててそのまんまって感じだった。続編でもっとわかりやすい凶悪な顔とかをしてくれたら最高だと思う。うつくしすぎる感じが少しする。月は美形キャラなのにたまにギャグ漫画かと思うくらいわかりやすい悪い顔をするところが魅力なんですよ。(とか書いて怒られるだろうか)
Lはちょっと気だるげすぎるきらいもあるけど素敵だ。松山ケンイチくんは上手いですよね。
そしてミサミサ!!!
戸田恵梨香ちゃんて個人的にあんまりそんなにって感じだったけどこれ見て変わった。
私、この漫画で一番誰が好きかって言ったらミサミサなんですよ!(あと、リューク。)だから変なミサミサだったらやだなあと思ってたけどすごい可愛いし華奢だし似合ってたから好きになった。
っていうか後編をものすごい見に行きたくなってしまったんですけども・・・・・・。映画まだやってるんだよなあ・・・行けるかなあ。鉄コンも見に行かないといけないし・・・・。
行けたら行こうと思う。ミサミサを見届けなくては!!
あとレムの声がピーターだったわあ! DRAG ON DRAGOONアンヘルたんを思い出すよ・・・・素敵。