「学校」体操部へ行こう、小学生パティシエ兄妹

もう昨夜は帰ってきて録画したのを見て完璧おかしくなりそうだったよ。っていうかおかしくなってたよ。「フフ・・・フハハハハ!」という悪者笑いがとまらなくなったので抱っこされてたうちの犬が不審そうな顔をしていました。
なにがそんなに・・・・といいますと、エプロン。
長野くんと剛つんがおそろいのエプロンをしていて、そばにはちっちゃい小学生がいて、剛つんがジャケットを脱いで白と黒の細かいボーダーのカットソーを着ていたことです。
まねき猫を作っているはずが「ブタに見えてきたんだけど」と言っているときのテーブルにかがんでいる森田くんの姿を見ていたら、何かスイッチが入ってしまったらしく完璧人格崩壊してしまいました自分です。
おそろしいすなあ。森田くんのかがんでいる姿は。
カットソー一枚でさらに薄っぺらい感じとか後ろ髪の長いのがわかれて見えている首!!肩!!
顔を見ないで鎖骨ばっか見てた。うそ!!見たよ顔も見たよ。(なげやり)
おそろしい・・・・ラグナロク*1・・・・。
もう最高。「ブタに見えてきたんだけど」のときの剛つん。
笑いが止まらなくなる。危険。
危険なのであまり見せないでください。
テレビ見ながら「理想だー理想だー」ってうめいていましたです。
まあその話はその辺にして、ぜんぜんこの番組見てない人にはさっぱりわからん日記だろうなあ・・・。見た人にもさっぱりかもしれないけど・・・・・。
ええっと、長野くんと森田くんが、お菓子作りコンテストで賞を取った小学生の兄妹のところへ行って一緒にお菓子を作ったんだわさ。
そのときの長野くんと森田くんのエプロン姿に燃え尽きたという話なんだな。
しかも森田くんが一枚上着てたジャケットを脱いだというのにまた燃え尽きたんだな。
それで長野くんが「舐めてから出して!!」とか言うからさ・・・・。
女の子さんが作った創作お菓子のアイスの中のグミがアイスまみれで形状がわからないというので。
あ、いいんす、別に、わからなくて・・・・。
先生!!長野くんがいけないと思います!!
私悪くないもん・・・いつも悪くないもん・・・・。
最近なんとなく長野くんと森田くんのコンビが多いような気がしますけどかわいいのですきです。
巨大ハンバーガー作ったりスポーツ高校たずねたりね。
今日の小学生の兄妹も素直で子供っぽくてかわいかった。
その二人と一緒に和菓子を作ることになったわけですが、和菓子を丸くこねているときに剛つんがつまみぐいをしたのが笑った。
つまみぐいっていうか本気食いっていうか。
においをかいでから食べるまでの間がすげえ短い!!!
っていう。びっくりです。躊躇がないです。というか本人も気づいたら食べてたんじゃないでしょうか。というくらい本能にもとづいた行動のような・・・・動物か。
女の子さんが「えー食べてる!!」ってちっちゃい声で仰天してたのがかわいくてしょうがなかった。
大人のくせにルール無視なので驚いたんだね・・・。つまみぐいはしちゃいけないんだよ!って感じだった、かわいいなあ小学生。
和菓子でお地蔵さんと招き猫をそれぞれ作った四人。
森田くんの作品の上手さにはおどろいた。
上手さっていうか一番小学生みたいな作風で、思わず見たとき「キャワイイ!!」としかさけべないようなメルヘンちっくな感じで、でもあれはきっと兄妹が描いたと思われるイラストをものすごい忠実に再現したのだよね。
粘土細工の森田だしね。(?)
嵐の大野くんと意外と仲良くなれるんじゃないかなって思った。無言で個々に粘土をいじりたおしたらいいよ。(それ仲良いっていうのかな。)
長野くんの地蔵と猫も最高だった。猫のヒゲを一本一本折ったつまようじで表現するあたりのマニアックさといい、頬のこけたムンク地蔵といい、その『呪われそう』な作風、さすが長野くん、さすがヒロシワールドです。
それを見て「気持ちわりい」「一緒にされたくないんだけど」とツンデレ炸裂する森田くんに、「なんか見て、寄り添ってるみたい」と、左にかしがっている剛つん作・地蔵と右にかしがっている長野くん作・地蔵を指してうきうきしている長野くん。良いコンビだ。
完成したお菓子を食べてる途中なのにさっさと何度もまとめにかかる長野くんに、「長野君なんなの!? どこに急いでんの!?」と言うあたりがデレなんですよ。
だからやっぱり森田くんはツンデレだと思う。
(それが今日の結論・・・)


それから体操部も面白かったなあ。金メダリストも出た名門体操部の男の子たちも素朴でちょっととぼけててかわいかった。
みやけさんは相変わらず天才的な感じだった。あの子はへたれだなあ。かわいいなあ。
鉄棒で回転して落下しなきゃいけないのにそのままの形で飛んでったときは笑った。足も速いし水泳も上手いし運動神経が悪いってわけじゃないだろうに不思議すなあ。たぶん努力の人なんだろうなあ。
で、意外と35歳の坂本くんが活躍していて良かったです。普段なにかとへたれとして扱われている坂本くんですがやはり抜群な運動神経を持っているようだ。
しかも35歳だもんなあ。世の中の35歳と比べたら脅威的ですよ。
ジャージを着た姿もすらっとしていて素敵だ。さすがミュージカルスターだ。
あん馬の練習をあんな風にするとは意外だ。天井から吊ったバケツに足を入れてぐりんぐりんするとは・・・・。
その映像が面白かったのもあるけど、みんなの落ちっぷりもまた良かった。健ちゃんなんか一体どこへ行こうとしてるんだ!?ってくらい迷走していたけれど、坂本くんがすぐにできたのはびっくりだ。
しかし調子に乗りすぎたのか思いっきり転げ落ちていたね。
それを見てコーチが「でもあの腰は生きてるよ!」と褒めていたのには笑った。
先生も面白かったし生徒も面白い子ばっかりだった。良い雰囲気だったなあ。
ほかのメンバーも体操競技にチャレンジしたら面白いんじゃないかな。っていうか剛健のロケが見たい。(今、「っていうか」で思いっきり主旨変わったよ)
どんどんいろんなことを体験していったらいいと思います。
「僕と僕らのあした」のPVも流れたね!
素敵すなあ。主に並び順が。
剛健の手の動きがぴったりあってるのは・・・・・・打ち合わせしてたらイヤだ。(笑)


ところで話は変わりますが、ガコイコの後「リンカーン」でダウンタウンよゐこ秋葉原の“ツンデレ喫茶”に行っていたが、あれはツンデレなのか!?
ただ単にツンツンしているだけじゃないか。ツンデレじゃないじゃないか。
帰りに、目線をそらしながら「もう帰っちゃうんだ・・・・・」って言ったらツンデレか。
どうなんだ。どうなってるんだ。あの喫茶にデレはあるのか。気になる。
しかしダウンタウンのコスプレとは良いものを見た。浜ちゃんのサイヤ人、松ちゃんの009、似合う。
よゐこは良い。本物だ。本物のおたくだ。だいたい昔「ラブセン」で有野が出たとき、部屋にグリフィス様のフィギュアが飾ってあったのだから絶対本物だ。
コスプレ・・・・・・・・・・・。
コスプレしないかな・・・・・・・・。V6。秋葉原で話題の学生について取材したらいいじゃないか!!
フフフ、どんなコスプレが似合うかなあー。フフフフフ。夢ひろがる。
あ、だめ!!やっぱりだめ!! こっちには来てほしくないわ!!だめだめだめだめ。

*1:全く意味はない