Mステより一夜あけて。HONEY BEAT感想

かわいいすなあ。何度も何度も見てます。
言葉にすれば陳腐だけどかわいいという単語しか出てこないです。
少クラのときも思ったけど、今回の曲はすごいアニメっぽい。アニソンっぽい。なわけで私が好きにならないはずがない。
テレビで見たらさらにアニメのエンディングっぽいカット割で、というのも六回の「笑って〜」に合わせてひとりひとりをアップで撮るのとか、特に曲の後奏でみやけさんのアップから引いて六人を映す感じとか、見ていてたまらない気持ちになるくらい燃えるのですけども、そもそも曲のジャジャジャジャン!っていう終わり方がアニメっぽい。
「アニメっぽい」というのが具体的にどんななのかというのはアニメをたくさん見ている人にしかわからない曖昧なイメージなのですが・・・。
涼宮ハルヒのEDが思い出されて仕方ないのです・・・。ハレ晴レユカイ。ああこんな感じのを六人がやったらかわいいだろうなあーと*1一介のアニオタとして思っていたのが今度の新曲でかなったような気がしているのですが・・・。
あの学ラン風の衣装(昨日のMステで初めてみやけさん発案と知った・・・・さすがみやけさん!!オタ心をわかっていらっしゃる!!)といい、みょうちきりんな振り付けといい、最後のキメポーズといい、素晴らしくアニメっぽいのであります。
もともと自分がV6にハマったのもその辺の要因なのですが・・・。
少クラで坂本くんがいまだに自分がお父さんで長野くんがお母さんという位置づけの話をしていたのとか、今日のメレンゲでも井ノ原くんがカミセンとかみやけさんのことを「人見知りの子たち」と言ってたりとかその変わらなさ加減(実際はカミセンも大人になって良い意味で変わっているのにもかかわらず)が素晴らしいなって思ったのですが、そういう年の差あっての擬似家族的なグループ構成だったりとか、一見しただけでわかるキャラ分けのわかり易さだったりとかが、もともとアニメ的なグループだったと思うのです。(ジャニーズのグループは皆少なからずそんな感じだけども、特に顕著だという意味で)
なんか超語ってるけど、そんなことが書きたかったのかどうかは今になってはよくわからない。忘れっぽいので・・・・。
まさかメンバーがこの年になって学ランで歌い踊る姿が見れるとは夢にも思わなかったぜ・・・。素敵だぜ・・・・。
歌の前にタモさんたちが「三十枚目のシングル」っていう話をしているときに、「三十まえの」と聞こえてしまい、エエエなんてこというんだこの人!!と、うろたえたことは秘密だぜ・・・。
とにかくかわいくてしょうがない。
みやけさんのカメラ目線にやられっぱなし。なんてかわい子ぶった子なんだ!!間違い、なんてかわいい子なんだ!!(「ぶった」だけで意味が180度変わっちゃうなんてニホン語ムズカしいよー)
准ちゃんのムッツリっぷりにどこが抱かれたい男だこのエロ男がっ!!!とののしりたくなりましたけど私は小心者なのであんな二枚目にむかってそんなことはとてもいえません。
長野くんの「宗男さんが胸を鍛えてました」には、どうしてここがMステなのか、笑点ではないのか、一瞬疑いましたけれども歌を歌いにきたのだからやはりMステが正しいです。
なんだよ長野くん、今日の長野くんは長野くん全開だなあ!と思いました。
「ながのくーん☆」といち早くそれに気づく井ノ原くんと横で聞いてがっくりと手に顔を伏せている坂本くんが愛しいかったです。
素敵だなあ。
今回の曲で何が素敵かというと、やはり最後のトニセンとカミセンで分かれて歌うことだなあ!やはりV6はトニ・カミというくくりがはずせないと思う!必須項目!!
終わりのときも並び方がトニカミだし。とにかくそれがないと始まらない。そのくくりこそがV6のほかのグループにない部分だと思うんもんで。
花吹雪も素敵だった!最初は「スモーク多すぎじゃね!?」とどうなることかと思いましたが前から風が吹いている演出も良かったです。風に吹かれて笑っちゃっている森田くんが最高です。ちょっと風強すぎたか!?
自分は黒髪大好きっ子なので茶色くなったのはちょっと寂しいけど茶髪こそが森田くんという感じもしないではないので良いと思います。
とにかく歌を歌うときにいつもはあんまり笑ってない剛つんが今回の曲ばかりはずっと笑顔なのでそれがとにかくたまらない。
朝起きて夢かと思ったけど夢じゃなかった!夢だけど夢じゃなかった!!(トトロ)という感じで・・・・。喰いタンにさらに高まる期待。
かわいいなあーみんな超かわいい。
スケボーの台を作っているとき、のこぎりで切っていてバランスを崩してフラフラしてしまったら、「三十だからね!」ってビデオを回している友達に言われている井ノ原くんとお友達も超かわいい。(「メレンゲの気持ち」)
准ちゃんが石原裕次郎賞をもらったあと、井ノ原くん主催で六人でホテルのお部屋をとって祝杯をあげたそうです。な、なに!?そんな素敵なことはイノなきに書いてくれないとだめじゃないか!!独り占め・・・いや、六人じめしちゃってさあ!!ケチ!!かわいい!!(ケチとかわいいは果たして同居しうるか否か)
最高!V6最高!


まあそんな自分はYou Tubeハルヒダンスを踊る人々を見るのが趣味なんですけど・・・。たまに見に行くとまた増えてる。なにやってんだこの人たち・・・と思いつつ楽しそうなので良いなあと思います。
ハルヒのEDの完全バージョンが出たんだねえすごいねえ!最高すねえ。
と、いいつつ本編は全く見たことのない自分。いや、だってやってないしテレビで・・・・。本も読んだことがないです・・・。ただあのEDが好きなの・・・・。

*1:まあ、その発想がだいぶおかしい。