『あなたが1番好きなものバトン』

id:v6kentyanさんよりいただきましたー。ありがとうございます。
1番好きなものといいつつ時にネガティブな回答もありますし・・・読んで楽しいものではないかと思いますが・・・・お答えさせていただきます!


※複数回答不可!


■動物は?
あんまり動物は全般好きじゃないんですけども・・・・。
犬だけは別格ですね! でも他の家の犬にはあんまり慣れなれしくはしない。見るのは大好きだけど。
自分ちの犬だけが好きです。(笑)


■お菓子は?
うーーーん、チョコレートとショートケーキです。あ、複数回答不可だった!
ええっと、じゃあ、うーん、子供のときから食べてる近所のケーキ屋さんのいちごのショートケーキが一番好きです。
でもそんな頻繁には食べません。


■料理は?
作るのはまったくできないので食べる方で・・・・・。
でもなんか思いつかない・・・・。食べるのもあんまり好きじゃない・・・・(笑)
最近特に食欲がないので、何もあまり美味しく食べられないという不幸な体になってしまったのですが・・・・。
野菜が大好きなので、セロリとか生野菜・・・・。料理じゃない・・・・・(笑)


■缶ジュースは?
飲まないです・・・・。もしコンビニで買うなら、緑茶。
コーラもあんまり最近は飲みません。年のせいでしょうか・・・・(笑)


■インスタント食品は?
大!好きなんですよねえ・・・カップ麺とか。麺職人が好きです。


■寿司ネタは?
これ正直なことを言うと、ひらめです。
昔赤身の魚が食べられなかったので・・・・。
それ以外だと、かっぱ巻きが好きです。安上がりな子なので・・・・。


■パンは?
パン!?
なんだろう・・・考えたこともない・・・!
パン・・・・セブンイレブンに売ってる、なんかもちもちっとしたチーズのちっちゃいのがいっぱい入っているやつはうまいと思います。


■ドンブリは?
ど、どんぶり!?
最近は食べないですけど、大学生で一人暮らしのときはよく近くの松屋で牛丼食べてました。
結構一人でも入れるんですよ私、牛丼屋さん。住宅街だとおじさんばっかりって感じでもないし。


■お酒は?
最近めっきり弱くなったのであんまり飲まないようにしてるんですが・・・。年のせいか。(さっきから年の話ばっかりだ・・・・)
結構なんでも飲みます。日本酒とかも好きだし・・・。
でも好きなのは軽めのやつで、缶チューハイはジュースだと思うのでよく家で飲みます。


■TV番組は?
むずかしいですねー・・・・。V6が出てる番組!


■洋楽は?
フハハハハ!普段は聞かないのだが、これが今はめちゃめちゃ聞いているのだ!
それはRED HOT CHILI PEPPERSの「ダニー・カリフォルニア」と「snow」なのだ!ハハハ!(突然キャラかわった?)
デスノート気分まんさいです。


■芸能人は?
●男性:ああもうそれはもうV6が好きです。その中でも森田くんは自分にとってまさにネ申です。
●女性:えええええ超むずかしいんだけど!!しょこたんも好きだし真央ちゃんも好きだしフカキョンも今も好きだしもうこの世の美少女のすべてを愛している自分ですが(そうだったのか・・・)今はやはり、戸田恵梨香様でしょうか。


■歴史上の人物は??
うーーん。
まあいろいろそこそこ比較的歴史好きだと思うんですけど・・・・。
いろいろ考えた結果、源義経が一番好きだと思います。


■作家は?
やはり一番って考えると・・・森博嗣氏でしょうか。
多感な時期に氏の作品に出会ったので、もろ直球に影響を受けていると思いますし・・・。


■言葉は?
むずかしい・・・・。でも今思いつくのは、「騙すより騙されろ」という格言(?)がありますけど、
士郎正宗氏の「アップル・シード」という漫画の中で、主人公のデュナンがお父さんから教えられたこととして「騙すな、騙されるな」という言葉を言うシーンがちらっとあるんですが、自分はそれがすごく好きです。
人を騙すくらいなら騙されたほうがましだという考え方より、自分も人を騙さないし、人も自分を騙さないしっていう人間関係の方が誠実なような気がしません?
まあつまり、騙されたくないということなんですけど・・・・。
そういう意味で漫画の中で使われてるかどうかは不明ですが。
とはいえ結構騙しているし、騙されていても気づかないのが実際のところです。(笑)


■雑誌は?
最近はアイドル雑誌しか読まないですねー。うーん。しかしこれが最もこの世で保存されるべき価値のある雑誌だと思います。アイドル雑誌が? アイドル雑誌が!!(力強く)
のちのち捨てる予定で雑誌を買うことはまずないので・・・。全部コレクションのため、保存のためです。


■マンガは?
ああっ、これもすごい難しい!!一つ!一つですよね!?
これは一つっていうのは絶対ムリなので、今読んでいる漫画をあげると、今市子さんの「百鬼夜行抄」です。


■映画は?
これもまた難しいですね・・・・。
一時期映画をものすごい見てたんですけど近頃はめっきり見てないですし、なんか見たはしからどんどん忘れてっちゃうんですよね・・・。年のせいか。(三回目)
じゃあ、COSMIC RESCUE」で!!


■お店は?
お店?
何屋さん?
わからないですね・・・・しかし、自分は基本なんでもネットで買うので、お店という発想だと、本屋しか行きません。


■洋服は?
またアバウトな!ブランドとかメーカーという意味なのだろうか。
うーん。よくわからない。
でも、自分はコートが好きらしいというのを最近気づいて。なんかついついいっぱい買ってしまいます。コート。
フードがでかいのがすきです。
色は黒が好きです。でもわりと全体に地味好きじゃないですかね?
あとブーツも好きです。
フカキョンなみに美少女に生まれていたら、お人形みたいな格好をしたと思いますし、しょこたんみたいに美少女だったらコスプレしまくったかもしれないですし、
が、分相応ということを考えてシンプルな格好をしています。


■靴は?
あ、靴っていう項目があったのか。冬はブーツです。黒のロングのブーツでサイドにリボンの飾りがついてるのが今年買って、すごい好きなんですけどもったいなくてあんまり履いてない。
普段はスニーカーですけど、別に集めたりとかはしてなくて、テキトーな感じです。靴だけじゃないけど何でも壊れるまで使うタイプなので・・・。


■香水は?
だめなんですよねー香水!!
無臭が好ましい。特に、自分に香水つけるとそのにおいに酔って具合が悪くなっちゃうので、つけません。人がつけてるのは、あんまり強いのじゃなければ全然大丈夫ですけども。
嗅覚が鋭いんですかね? なんなんですかね?


■アウトドアスポーツは?
私の辞書にアウトドアという言葉はないのです。


■インドアスポーツは?
インドアにスポーツなんてあるの!?
ということで、私の辞書にスポーツという言葉はないのです。に撤回します。


■装飾品・貴金属品は?
ピアスとかかな?
しかしながら、なんとですねえ、この間、かぶれたのではずしてほっておいたら6年くらい開けてた穴が塞がりやがりましてですねえ、今は穴が開いてないんですけど・・・・。
また開けるかもしれないし、開けないかもしれないし・・・・。
まあ、指輪・時計は邪魔なのでしないし、ブレスレットも重いと疲れるし、かろうじてネックレスはたまにしますけど、やっぱり邪魔ですね。


■季節は?
春かなあ。でも冬も好きだし夏も好きだし秋も好きだし・・・。
でも思うのは、今年の冬は雪が全然ふらなくてあったかくて全然冬って感じがしないので、とにかくなんでもはっきりした気候にしてほしいです。寒いときはきちんと寒くなってくれないと体調が思わしくないです。


■落ち着く場所は?
間違いなく自分の部屋!!そして自分の家。
外にはあまり出たくないです・・・・。外では常に緊張状態なので・・・。


■旅行先は?
そんなわけで旅行もあんまり行かないですね・・・・。
海外だったら、ドイツの古城とか行きたい。


■インターネットサイトは?
ほ?
なんでしょうか?
Amazonは最愛なる友人であり、最大の敵であると思います。(笑)


ティッシュの銘柄は?
また唐突な!
いやー気にしたことがない。お母様が買ってくるので、たぶん、安いんだと思います。


■キャスターは?
キャスター?
なに?それ?・・・・て感じです。(笑)


■思い出深い曲は?
うーーーーーーーん。V6以外だと、中谷美紀の「クロニック・ラヴ」。
もう強烈にいろいろ思い出して思考が停止する感じです。


■色は?
物にもよりますが、青が一番好きです。
夕暮れの空のような色です。


■麺類は?
うどんかなあー。
今が夏なら絶対そうめんだし。


■アーティストは?
ぶ、V6は?だめかな?
最近気づいたのは、自分は結構くるりが好きらしく、ずーーーっとベスト版出てからその後毎日聞いております。
でも曲によるなあ・・・・。
だからやっぱり何でもどんな曲でも受け止められるのはV6だけだよ!どんと来いですよ!



○かならず6人名指しで指名してください。
はわわわわわ、すみません、かならずですか。かならず、ですか!
答えるのは好きなんだけど回すのはものすごい苦手なので・・・・。
申し訳ないのですが、今回もアンカーで・・・。すみません!
もし答えたい方がいらしたらどなたか受け取ってくださいませ。