「学校」競艇学校、J-WAVEの「TOMORROW」にゲスト出演

なんかあの白い作業着のような制服を着ている剛つんがどうしても自分の目には何かある種のいかがわしい格好のように思えてしまって仕方がなかった。
いや別にあの制服自体がどうだという話ではなく、それを剛つんが着ているということが焦点なのであって、けして悪気はないんです競艇学校の皆様。
そして、私の脳みそが腐っているというだけのことで・・・・。
だって別に蛭子さんにはときめかないし全然・・・・・・。
なんなんだろうあの蝶結びになってる襟元の紐は・・・・・。リボン萌え!!
あの制服・・・きっと代々あれなんだと思うけど・・・・どんな意味が・・・あの蝶結びに・・・・・・・・・。可愛いという以外に・・・・意味が・・・・あるのかないのか・・・・・・・・・。
もうとにかくあの白い制服姿にまたしてもほかの記憶がやられてしまいました。どうなってんだおれの記憶装置は・・・・・。飛ばしっぱなしじゃないか・・・・・。
自分は、森田くんの肩幅の狭いところがとても好きなのですけども、
剛つんってあんなに肩幅なかったろうか・・・・。むかしはもうちょっとがっしりしていたような気がするけどあれは幻だったのかしら・・・。
思い出は現在(いま)を越せないよって本当だなあ!!と思いました。*1
ああ・・・・なんかだらだらとおかしなトークかましてすみません・・・・。
必死に自分の理性を立て直して、ええっと、今日は、ギャンブルの申し子、蛭子さんをゲストに招いて長野くんと森田くんが競艇学校を体験しに行った。それから「HONEY BEAT」のPV撮影風景を披露、と一瞬見せかけて井ノ原くんとみやけさんが日光猿軍団に就職した娘さんを持つお父さんと共に日光猿軍団訪問。
蛭子さんと森田くんが主に生徒に混じって体操をしたりしていたがこの迷コンビぶりがなかなか和やかな気分にさせてくれました。
蛭子さんがあまりにダメなので森田くんがすごく優秀な子に見えた。(笑)
朝礼の人数確認の番号言ってく辺りとか最高。剛つんも「32」って言えてるようでぎりぎり言えてないような気がするが・・・・。全体に蛭子さんも剛つんも挙動不審で素敵だったです。起床のとき何かをポケットに押し込んでいる剛つんと、朝礼の後もそもそ着替えている剛つんの姿に萌えました。
モータースポーツ好きな長野くん、タイムレースをやるということになったとたんマジな表情に変貌していた辺りが長野くんだなあと思った。外野で「絶対本気だよ」と不満げにこぼしている森田くんが良いなあと思った。
気弱なことを言っているわりになんとタイムで長野くんを1秒負かして森田くんが一位だった。めずらしく出来る子みたいだった(どういう意味だ)
ところで話は変わりますが、先週のマーチングバンド部に参加したときに、長野くんが、フラッグを投げて回転させて受け止める技を超びびってできない坂本くんに対して、「なんでそんな臆病なんだよ!!虫が出た時みたいなリアクションしやがって!!」となじったのは最高だと思いました。
今週の長野くんとかを見ていると、やはりカミセンに対してはどこか余裕というか優しさや見守るスタンスがあるのに、坂本くんに対してだけとても容赦ない感じがしてそこがむしろ良いです。
しかし冬の装いをしているV6は素敵だなあ。長野くんがファーのついたフードのコートを着ていると妙に萌える。なぜだ。自分だけだろうか。


それから、昨日はうっかり寝てしまい聞き忘れたJ-WAVEのラジオを聴きました。ネットで聞けるなんて最高だぜ!エアギターで有名な金剛地さんの番組に剛つんと准ちゃんが約1週間の間ちょこっと出る。(http://www.j-wavemusic.com/#で聞ける)
じゃんけんで負けた人が先生になって、自分の得意な分野のことについてレクチャーするというコーナー趣旨のようです。
今日は森田くんが先生だった。内容はサッカーについて。聞きながら慌ててメモったので、素敵だったところを列挙します。


・森田くんは週5でフットサルをしているという情報を提供する准ちゃんに、「週5!?(いつ働いてんだ?)」と驚く金剛地氏。「岡田君、嘘はよくないよ。」といさめる先生口調の森田先生。実際は週一だそうだ。
・『人がサッカーをしている間は地球は平和だ』(?うろおぼえ。)というような有名な選手の言葉を出してサッカーの素晴らしさを説く森田先生。誰の言葉かと尋ねられて、「えーーーっと、なんとか・なんとかって人だなあ」と適当なお答え。
セルジオ越後氏の話題をだす岡田くんに、「だからなんだよ!」と人には冷たい森田先生。
・「先生はね、形から入るタイプだから。」という森田先生の口調。
・「先生はポジションどこなんですか」という岡田くんの質問に、「ぼくポジションとかない。自由。」と答える森田先生。
・フットサル人口はどれくらいのものなのか?と聞かれ、「えーとね、約半分。」と答え、二人から「一体なんの半分なのか」とつめよられる森田先生。
・ときどきフットサルをするという岡田くん。二人が一緒にフットサルをやったことはあるのかと聞かれ、「一緒にはないねー」。だそうです。ちっ。(私の心の声)
・「正式な大会に出て優勝しちゃったの。強いの。」と自分の所属するチームを少々自慢げに語る森田先生の口調。
・レアルが崩壊うんぬんかんぬんについては比較的真面目に語っていたが私めはサッカーの知識が皆無で一体なんのことだかわからないので割愛。
・「クラブ(?)入ってたよね?」と聞く准ちゃん。「あーもうやめた。」「そうなの、ごめん。」という会話で時間切れ。そのぐだぐだっぷりを金剛地氏に指摘される。
・子供にサッカーをやらせた方がいいと金剛地氏に熱く語る森田氏。理由は、「負けず嫌いな良い子になると思うなあ!」。しかし、金剛地氏に「負けず嫌いが良い子かどうかはわからないですけどね」とさらっと却下される。
・新曲の「僕と僕らのあした」のPVのについて、女子の制服は良いという話になり、「いいっすねーー、いいっすねーー」としみじみ金剛地氏に賛同する森田くん。「二人ともおっさんくさいよ!大丈夫!?」と准ちゃんに心配される。「実際おっさんだけど・・・」というような問題発言が岡田くんの口からあったような気もするがおそらく聞き間違いであろう。


と、いうような感じでコーナー自体は短いですが、ゲスト出演といってもいつも恒例な感じの質問に受け答えするよりだいぶ自由でとても面白かったです。森田くんが先生に任命されてしまったのでいつも以上に(苦し紛れも含め)森田くんがしゃべっていた。だいたいグループから二人ゲストに出すところで剛つんと准ちゃんの人選っていうのはめずらしい感じがするのですが。明日も聞き逃せないわ!!忘れないようにしないと・・・・。10時。10時。なんか金剛地さんもとても面白くて良い人なような気持ちが過剰にしてきた。すごい効果だ。
長くなったので新曲については明日書きますが・・・・。なんかカップリングの曲も全部良い曲なような気がする!!最高すよ、名盤すよ。「僕と僕らのあした」アコースティックバージョンの「君に出会えてよかったよ〜」の辺りを聞きながらもう寝ます。おやすみなさい。
しかしさあーHONEY BEATって一体なんなわけ?どんなBEATなわけ?それがわかんないと始めようよって言われても始めらんないんだけど・・・zzzzzz(寝言)
あっ、やべーリア・ディゾン見忘れた*2・・・zzzzzzzzzzz(寝言)

*1:なんかちょっと意味が違うと思う

*2:ロンドンハーツ