2月に聞きたい曲

この間バトンに答えるときに中谷美紀の「クロニック・ラヴ」と書いたら、むしょうに聞きたくなってしまったのでCDを出してきてパソコンに入れました。
同時に、同じ時期聞いていたthe brilliant greenの「Bye Bye Mr.Mug」と「goodbye and good luck」も。
ちょうど大学を受験するときの2月に、ホテルで赤本とか見ながら聞いていたのですが、もうこの曲を聞くといっきに当時の気持ちに戻れる。 99年の2月。もう8年もたったのか・・・・・。
苦しいこととか悲しいこととかって忘れたくないんですよね・・・いつも確かめていたいというか・・・。
いや、受験はむしろ楽しかったけど・・・。でも自分的にはがんばれがんばれっていう歌より鬱曲のほうがやる気が出るのだよな、何故か・・・。
受験生の皆さん・・・は、こんなとこ見てないと思うけど(笑)、がんばってほしいですなあ。


しかしチューボーですよに出ていた井ノ原くんが着てたTシャツは胸があいていたなあ!
これが三十歳の胸部だろうか、かがやいてるな。と思った。
夜風呂に入って一日の疲れを流したあとのんびり何も考えずにテレビを見る時間が至福です。いのっちかわいい。