しょこたんアニソンアルバムが出るんだって

もうすでに発表になってる楽曲が「残酷な天使のテーゼ」と「ロマンティックあげるよ」で、そのほかにファンからリクエストを受け付けているみたいなので超真剣に考えました。
しかし自分はあまりメジャーなアニメにはまって来ていないので、結構この間「堂本兄弟」のしょこたんのアニソンベスト10とかもぴんとこなかったのとかもあったり・・・やっぱ世代がちがうからなあ。
で、ものすごい真剣に考えて、思いついたのが、以下。
・「コンディション・グリーン〜緊急発進」(笠原弘子)『機動警察パトレイバー
・「きこえるかしら」『赤毛のアン
・「EQUALロマンス」(CoCo)『らんま1/2
・「夢冒険」(酒井法子)『アニメ三銃士
・「JUST COMMUNICATION」(TWO-MIX)『新機動戦記ガンダムW
・「Dang Dang気になる」『美味しんぼ
・「ゆずれない願い」「光と影を抱きしめたまま」(田村直美)『魔法騎士レイアース*1
・「ブルーウォーター」(森川美穂)『ふしぎの海のナディア
・「すいみん不足」『キテレツ大百科
・「悲しみよこんにちは」(斉藤由貴)『めぞん一刻
いま思いついたのがこれくらいです。しょこたんが歌うならという基準で・・・。もっとあるかなあ。なんだろうなあ。
で、これのうちどれが良いかと思ったのですが、名曲度でいったらどれもゆずれないところですけども、「悲しみよこんにちは」なんて最高すよね、でもなんか今度ドラマ化されるときに誰かがカバーしそうな気が。
今、なにげなくyahoo!ミュージックを見ていたら、「夢冒険」となんとCoCoの「EQUALロマンス」がダウンロードできるようになっている!!しかも昨日に!!超タイムリー!!なので早速ダウンロードしました。
嗚呼素晴らしいです。特に「EQUALロマンス」・・・・・・!!!!
なにこの素晴らしさ!!!
胸がきゅんきゅんしまくってたまらないよ!!このなんともいえないデジタルっぽいかわいらしいサウンド、あどけない歌声、三浦理恵子のアニメっぽい声が要所要所にきいてくるぜ!!
ああこれだこれで決まりだ!!
最高・・・・・・・・!これで一票投じてきます。
しかしどんな選曲なのかなあ。楽しみだなあ。できればあまり一般にカバーされてない曲がいいなあ。(まあしかし「EQUALロマンス」はすでにPriereというグループにカバーされているのだが・・・そしてそれを自分は持っているのだが・・・)忘れていた記憶を掘り出してえぐりかえすような選曲希望。

*1:どうでもいいが、当時高校生だった私があまりに「海ちゃん!!風ちゃん!!」と熱中してテレビを見ているために、母親に心配された。という作品。