「学校」テニス対決

はあはあ。東京から帰ってまいりました。なんかしらないけど原宿という地でまさか働くとは思いませんでした。遊びに行くのは好きだけど働くのはもう二度と死んでもいやだと思いました。つらかったです・・・。場所が目と鼻の先だったので、見とれよおんどれ昼休みにジャニーズショップにいったるぞわれえ!と思いましたけどさすがに実行には移しませんでした。ジャニーズショップにはまた行きます・・・・。
つらかったです・・・。長野県が好きです・・・・。
家に帰ってきたら大量にダンボールや小包やらが送られてきていてびっくりしましたけれども、残念ながらその中に「Very BestII」のオリジナルグッズはありませんでした・・・・。メガネ・・・・・・・・・・。はずれた・・・・・。

そんなわけでいろいろなDVDなどを見ましたけれども、とにかく「学校」です・・・・。
なんか新聞とかの番組予告に森田vs三宅みたいなうたい文句を見たような記憶があるけどそれはあまりの疲労が見せた冬の幻影かもしれません・・・。それはそれで萌えだなっとかって思っていたおいらの立場・・・・・・・。
ま!!
とにかく超久々の剛健ロケだったのでそれを見れるというだけで一日テンションがおかしくなって具合が悪くなるくらい(実話)でした。ホテルで見ましたよ。大興奮のるつぼでしたよ。
なんかこう番組を何度見返しても番組の全貌がまったくあきらかにならない。
とにかく、楽屋で座っているときの座り位置がヘンじゃね!?っていうこととか、
(森田くんがソファに足を組んで座っているむかいにみやけさんがいると思ったら、彼が座っているのはテーブルなのだ。彼は森田くんの目の前のローテーブルに腰掛けているのだっ! 椅子に座ったら・・・・? そして森田くんの膝に触りやがった!!)
二人で人差し指をたてて「しーっ」とやっているところとか、
ジャージにそろいの番組のダウンコート着て肩を組んで歩いているところとか、
そんな場面が断片的に僕の脳みそを襲い、いつまでたっても全体を見ることができない。
一生むりと思う。
ああ言いたくないけどどうしてこんなにかわいいのかよ(「孫」)
「まずカメラに近づいて来たのは好奇心旺盛なこの二人」というナレーション(まりなさんの言うとおり小動物扱いされています)とか、視聴者からの手紙を渡されて「こういうのはおれたちが最初に見るって決まってる!」と断言する森田くんとか、それを聞いてスタジオで笑っている井ノ原くんとか、もうとにかく素晴らしいことばっかりで、私服とおぼしき(?)洋服が森田くんが黒でみやけさんが白で対照的なところとかも素敵で、とにかく上にも書きましたけどカメラにむかって二人で人差し指を口にあてているのがめちゃめちゃかわ!!です。その後ろをなんか眠たげに顔をこすりながら通過する准ちゃんとかも素敵だしオープニングにすべてが凝縮されていると思う。
そしてテニス対決をする学校に来てギャラリーにきゃーきゃー言われながら肩を組んでテンション高く
森:「いいな!やっぱ2人はな!」三:「俺たち名コンビだぜ!」森:「この風邪コンビ!」(ごほっごほっ)
っていうのなんか、なんだか目頭を熱くしたりしてしまう。
あと試合前に肩を組んで(というか抱えられて)いるときも良かったね・・・。「大丈夫か!ふるえてるぞ!」って言われていたのは、ジャージ一枚で森田くんはやはり寒かったんだと思います!!
マニアックですけど、私は寒がっている森田くんが異常に好きです。寒がってるのが・・・。マニアックですが・・・・。
そんなにさっさと試合を始めたらこのコーナーすぐ終わっちゃうんだけど!と私が危惧したとおり、いいとこなしで1(女子中学生)対2(剛健)の試合が終了し、井ノ原くんが駆けつけたところのミニコントみたいなのも素敵だった。
校舎の屋上から颯爽と登場した井ノ原くんがいろいろと格好つけて中学生に宣戦布告しているのを見た剛健の感想が「すげーしゃべってる。」(いや、君らを助けに来たのでは・・・)だったり、
「俺の大事な弟分をよくもまあ可愛がって・・・くれ・・・」(←強風)、「風に負けてんじゃねえか!」とか。
かわいい!!「V6 3馬鹿トリオ 最後の砦」ていう井ノ原くんの紹介テロップも最高。
『最後の砦』って一体井ノ原くんが何を守っているんだろうかとか・・・・・。いつの間に3馬鹿で定着・・・・・。
とにかく「俺の大事な弟分」に萌えたのは言うまでもありません。
かわいい!!3馬鹿!!(あくまで3馬鹿固定)
あと井ノ原くんが試合の最後にジャンプして打ち返したときの「とぶのはえーよ!」っていう剛くんのつっこみがすごい好きです。
試合はあんのじょうひどかったですけどそれがかわいいです。そしてじゃあ六人のうちあとの三人がデキる人たちかというとそれほどでもない感じがV6なのだと思います。
とにかくルールからやさしく教えてあげてください。
だいたいテニスのラケットは重くて振れない。(私はね!)
もうひとつのコーナーは学校に坂本くんと森田くんがなんとなく訪ねて行っていたけどほのぼのとするさわやかな内容でよかったです。しかしあの数学の先生マジかわいい。あれは惚れる。妄想するのもいたしかたない。
まあしかしそれもこれもあれも剛健の前にして記憶は飛んでしまいましたけどね・・・・・。
来週も坂本くんと剛くんのペアだなあ。最近多いなあ。新体操部に行くようだ。ああたぶん剛くんの体がかたいのが大変なことになる。
楽しみだ・・・!
すっかりその存在を失念していた「Very BestII」の応募特典DVDの感想はまた明日にでも・・・・。
しかしあの楽屋の一連のやりとりは最高だった・・・・・。
実は長野くんがどこに座っているのかもすごく気になる・・・・。なんかスペースはいっぱいあまってるのに微妙に半ケツぎみに座っているのとか気になる・・・・・・・。