旅の香り、時の遊び

tsukada2007-02-26

まあーなんといいますかー・・・、21日に長野には帰ってきてたんですけど、もう言いようのない疲労に襲われまして、今日まで大人しくしていました。
久々に4日も連休が取れたので、コンサートと舞台はもちろんですが、観光というのも主目的にあったので横浜に一泊して、勝手に喰いタン2決定記念と称して横浜中華街も行ったし、大好きな山下公園を早朝散歩もしたし、池袋でプラネタリウムも見たし、久々ジャニーズショップにも行って剛つんの写真を揃いで購入して、「あ、これ一応誕生日プレゼントということになるか?」とか後で思ったりとかして、とても楽しく満喫しましたが、四日間24時間はしゃぎっぱなしだったのでもうそれは言いようのない疲労なのです。
まあ、それはいいですが、写真は関帝廟。18日に行ったらものすごい人で中に入るのは諦めたのだが、翌日横浜をたつときにどーーしても気がかりだったので月曜日の朝行ってきました。
自分はちょっとした参拝マニアなので、神社仏閣を見るとお参りせずにはいられないのです。しかもずっと行きたかったとこだし・・・・。
案内役の小父さんもとても親切で建物も神様も中国なので中国に行ったつもりになれて楽しかった。
素敵だなあー横浜。行くたびに好きになるなあ。和洋折衷、古いものと新しいものがそれぞれ別個に凝縮されててすごく特殊な街という感じがします。みなとみらいも好きだし・・・・。また観光したい。
どうでもいいですけど、関帝廟といえばなんとなく、自分の中では真・女神転生。のイメージ。な、なぜかしら・・・・。