「喰いタン2」第三話(角煮)を飛ばして第四話(お弁当)

ぉあっ!!久しぶりすぎる・・・・書いてなかった・・・・気づかなかった・・・・ひたすらこの数日は昼間仕事して夜寝てました。・・・それが普通か・・・・。皆様はGWいかがお過ごしでしたでしょうか。楽しかったですか。私はものすっごく楽しかったです。またしてもはしゃぎすぎたので数日大人しくしていました。
長野に帰ってくると木々の緑が鮮やかに芽吹き、山もめっきり明るい薄い緑色になっています。気づかなかった・・・いつの間に・・・。
そして前回日記を書いてからすでに二話分の「喰いタン」が放送されている。いつの間に・・・・・・。
自分にしてみれば、一ヶ月に一話放送でも十分です。一週に一話放送されても、とてもじゃないけど把握・消化しきれないうちに次の話が放送されます。贅沢!!もったいない!!庶民が毎日高級中華料理屋のフカヒレの姿煮を食すようなものです。
まあ、そんなわけで第三話は、高野さんと涼介くんが一緒に橋から飛び降りる時のやりとりが一番印象深いです。別に手つないで飛び降りなくてもいいんじゃない?的な。なんで橋から飛び降りようとしたのかはよくわかりません。
橋から飛び降りるといえば、今週の尾見さんはかなりの高さの橋から地面に飛び降りたのにぴんぴんしていた。お、尾見さんすげーー!!!
と思ったんですが人間意外と丈夫なんでしょうか。アイキャンフライでしょうか。
喰いタン2と同じくらい混沌としてきた日記の内容です。細かいことは気にしないのが吉です。
ええっと、第四話もとても語りつくせないくらい素敵で、見ながら、「かわいい!かわいすぎる!!なんたるかわいさよ!!」を1セットで一時間に10セットくらいですかね。トレーニング。トレーニングなんです。
本当なんたるかわいさでしょうか。
今週は五十嵐さんとペアになって行動していた涼介くんですが、自分が今週で一番お気に入りの箇所は、冒頭の五十嵐さんを追いかけていくシーンで、五十嵐さんの腕をつかんで引きとめようとしたときの「んっ!」とも「うっ!」とも言えない声でしょうか・・・・。
なんたるかわいさよ!!!
です。その後五十嵐さんの後ろについて歩いていくのも素敵です。
五十嵐さんと張り込みをしている場面で、黎ちゃんの写真を取りに行くときのなんかへろへろした歩き方とか・・・。
尾見さんとの乱闘シーンがこのドラマの中では浮いているほど激しいのとか・・・・。妙に迫真。砂利に尾見さんをひきたおしたときとかたまらなすです。
まあ自分はどっちかっていうと、意図していない部分ににじみでるかわいさ愛好家ですので、変にかわいこぶった台詞とかはゆるせません。
五十嵐さんの「さん」を「さあーん!」って伸ばさない!
「なんで食べちゃうんだよぉっ」とか、「だよぉっ」とか言わない!!
「早く助けてよっ」と助けを強要しない!!
解放されたあと高野さんの背中に隠れない!!
かっ、かわいいじゃないか!!という気持ちと、なんだそれ許せないむしろうざい!という気持ちのせめぎあい。
なんかしかし今書いていてふとある人物のことが頭をよぎったわけなんですが・・・・まあ誰とは言わないけど・・・・。
みやけさんは涼介くんより頭がいいです。
まあ直接似ているというより世間でいうぼんやりとした、宇宙に漂っている『みやけ的』な感覚といいますか(そんなに壮大なものだったとは)
なんとなく、なんとなくです。いえっ、べ、べつに私はうざいなんて一言も(略)
でもなんかむかしから考えたら剛つんがこんなかわいらしげな役をやっているなんて不思議なことだ。
特に今週はそれが際立っていたような気が。
今月のアイドル雑誌で本人もおっしゃっていたがだんだんキャラが変わってきてると・・・・。わかっていたのか・・・・。
尾見さんにはがいじめされているときが絶品だったです。
涼介くんは緊迫したシーンでも「いたいいたいいたい」とかちっさく言ってるのが面白いです。
面白いといえば、涼介くんが事務所に帰ってきて正面の椅子に座ったら、高野さんが「涼介くん。そこ私の席」と涼介くんにプレッシャーをかけていたのが、高野さん意外と細かいんだな。と興味深かった。
細かい会話のやりとりが「2」になってさらに増えたりもっと息が合っていたりするところが見所のひとつです。
よし!ここにきて初めて親に見られても恥ずかしくない感想が書けたぞ!!
京子ちゃんが突如いなくなってしまい、男三人だけ残されたホームズエージェンシー、どうなってしまうことでしょうか。(たぶんどうにもならないよ!)
冷蔵庫の中を見て失神した高野さんのカットで終わるのがなんとも意味深で好きな感じの終わり方です。何度見ても笑える。
次回は次回でさらにカオスな展開になっています。なんせ桃ちゃんがサザエに!!忠実なサザエヘアーに!!
涼介くんの自然なおじいちゃんスタイル!!
コスプレか?なんなんだ?しかしサザエヘアーでスーパーに行くなんてなんてチャレンジャーなんだ!コスプレイヤーの中のコスプレイヤーか!!
たのしみです。
あ、ところで「愛しのナポリタン」のカップリング曲が流れていた。こっちはなんかすごいさわやかちっくでかわいい!好きだーかわいいー。
黎ちゃんかわいい。五十嵐さんかわいい。尾見さん(役名ではない)かわいい。喰いタンに出てくる人みんななんかお茶目でかわいい。