「喰いタン2」第五話(カレーライス)

岩里祐穂さんといえば、一部では有名らしい「創聖のアクエリオン」というアニソンを最近中毒状態で聞いております。一万年と二千年前から愛してる〜♪*1
喰いタンは、なんか番宣番組の強烈な伝聞が私の脳みそを狂わせる。いや、腐らせる。(もともと腐ってるのにその上)
本編はえっと第五話。なんか2は良いか悪いかわからないけどストーリーというよりか各々キャラがたってきたからキャラで持たせてる感じがする。
特に今週の桃ちゃん!!
もえたよ!!もえつきたよ!!
ツンデレの上に料理下手!
しかもサザエさんヘアーのヅラをむりやりかぶされスーパーに行き、それを帰ってきてすぐ取った。そして二度とかぶらなかった。
なんの意味が!? サザエヘアーに!?
あのカツラもしや特注なんじゃないの!? 最後までかぶっててほしかったな・・・・あのサザエヘアーで犯人を平手(逆手)打ちしてほしかったものだ・・・・・・。(いやそれはさすがに)
とにかく桃ちゃんかわいかった。小学生の女の子とまともに口げんかしたりして、わりと子供っぽいところもあるというのもわかり桃ちゃんがさらに好きになりました。あの女の子誰なんだろう。生意気な感じがすごく上手くてツンツンが二人で大変だったよ!
カレーを手抜き料理と言い放った遠藤さやちゃんが、「カレー作るの大変じゃないか」と桃ちゃんがぼやくのを聞いてお母さんの大変さに気づいたりする辺の場面とか良かった。桃ちゃんがかわいかった。(それかい)
涼介くんはおじいちゃんの役でおじいちゃんコスプレでしたね・・・・・。
三年前に死んだうちのおじいちゃんに似てる。
う・そ☆(死)
みんなで人生ゲームをしていたときの不思議なはしゃぎっぷりが気になる。おじいちゃんフィーバーしすぎでは! 涼介くんかわいいです。
今週の涼介くんの見所は、私的には、「カレーのにおいで食欲刺激されてるのに、もう我慢できナイよ〜」の「できナイよ〜」のイントネーションがおかしいところです。
何回見ても笑える。なんなんだあれ!あれは流していいのか。わざとなのか無意識なのか。気になりますがとにかく笑いました。
そのちょっと前のシーンでも微妙に台詞を噛んでる気がするけどいいか・・・(たしか「こんだて」という単語)涼介くんだからな・・・。
涼介くんは先週は五十嵐さんの後ろをついて歩いていたが今週も桃ちゃんの後ろにくっついて歩いていた。とことん後ろからついていくのが似合う子です。
かまってくれないので拗ねた感じの「桃ちゃん!どこ行くんですか?」という言い方が良いですね・・・・フフフ。
場面ごとに変わる衣装もかわいいし!
火事現場を見に行く時の紫のジャケットとか、あの見事なO脚とか・・・・。細身のパンツだからこそですよ・・・。あのO脚はうつくしいな・・・フフフ☆ 森田くんの足の形は良いなあー。たまらんすなあ!!所詮体目当てですから・・・・。
事務所で着ていた濃い色のシャツに細いネクタイとかもかわいかった。
桃ちゃんにレースのエプロンを着るように言うときに、自分にあてて見せているのはそれで想像しろということでよろしいですかね・・・・?そういう意味合いということですよね・・・・。そうしろっていうなら私はそう解釈しますよ!
私もタモリさんと同じで趣味・妄想ですからね・・・・。フフフたのしいなあ!!
まあそんな感じの五話・・・・・。
「ママ!何カレー作るの?」「わからん!出たとこ勝負だ!」とか、「食え!」とか、桃ちゃんの台詞はいちいち良いです。京野さんも2になってからさらに桃ちゃんっぽくなってきた。
なにげにもう折り返し地点なんですね。さみしい・・・・・。
来週は大阪だ!!
京子ちゃんが帰ってくるのが楽しみです。登場シーンは予告だけでかなり笑える。京子ちゃんだけは常識人だと思っていたのに、ちょっと壊れかけてきたような・・・・。たのしみ。


さてさてところで、今日のHEY!HEY!HEY!で来週の予告が流れていた。
やだーもう来週にはV6ウィークですよ!いろいろ歌番組に出るしシングル発売だしわくわくです。かみしめて過ごしたいと思います。
衣装も今回はカラフルでさわやか路線だ。
坂本くんが明るいラヴェンダー色、というか紫のカットソーを着ていたのがなんか印象に残っています。
紫!!!
そして淡いのから濃いのからピンク率が高い。かわいい。
うちのおぼっちゃんは群青色が似合うわ〜!!としみじみ思いました。剛つんの群青色の衣装を見て。
群青色。似合いますよね。群青色。(ぐんじょういろって言いたいだけ)
この間出たときとたしか同じ並びなのでまた剛健が隣だ。かわいいな!!
やばい。はんぱない楽しみだ。
ところで、「ジャスミン」よ、まさかとは思うが「もってけ!セーラーふく」に負けないでくれ(笑)

*1:びっくり!キーワード化されてた。自分は最近ひょんなところで知っただけでアニメは見たことがない。ちなみにハルヒも見たことない。が、「ハレ晴レユカイ」はおど・・・・少しおどれる。「らき☆すた」も見たことないけど「もってけ!セーラーふく」は好きです。そんな中途半端な感じ。人生全般が。