「創聖のアクエリオン」

創聖のアクエリオン

創聖のアクエリオン

というわけで一応貼っておく。とても壮大な歌詞なんですよね。
サビ、「一万年と〜」の後の続きが「八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった」。
えええ。みたいな。一万二千年も愛したことないからわかんないけどそんなもんなのか?
八千年過ぎた頃から?もっとですか?
しびれますな!!岩里さんの書く歌詞がすごく好きな自分です。
最後の「君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない」という箇所なんかとても特徴的だと思うのですが、その他の歌詞の部分がとても幻想的なのに急に『地獄』っていう色の違う言葉が入ってきて。でもそういう単語をあえてぱっと使うみたいな。
で、またそれが浮かないでぴたっとはまってるからすごい。
yahoo!ミュージックとかiTunesとかで試聴もできるのでぜひ・・・この呪いを自分以外の人にも押し付けたい!
すごいまじめに考えると狂気的な曲ですがとても切ない名曲。