「学校」大阪の名門女子校をたずねる、鉄道おたくに会いに行く

まずい・・・・かわいい・・・ほんとうにかわいい!!
癒される・・・・見ているだけで癒されるぜ!悩みーなんてBYE BYE BYE!だぜ(あっ、これはJrの曲だった)
本当になんなんでしょうかね?
癒されます。頑固な肩こりもすっきり爽快な勢いです。
女子校の放送部で校内生中継をやっているときに女の子の隣に座っている森田くんの二の腕の直径がはかりたい!!ちょっと!メジャーもってきて!!
か わ い い !!
でも女子校で「セーラー服を脱がさないで」はながしちゃだめだろう。あれは歌詞がひわいなのだ!!だめなのだ!!
埼玉県の森田くんからリクエストだったようですが。
見た目が涼介くんな剛つんはいちいち素敵で書きあげればきりがないですが、まあなんていうんですかねーーー。
とにかく白衣。
科学部に遊びに行ったときですね。まさか実験用白衣を着用した姿にこんなに胸ときめくとは今日の剛つんを見るまで思いもしませんでしたよ。
かわいい・・・・
今無意識でかわいいって打ってましたよ。知らぬ間に。これが自動書記か!!
液体窒素の中に風船を入れる実験をする時に完璧びびって井ノ原くんの後ろに隠れているのとか同じく凍った花に触った後井ノ原くんの腕にすがりついているのとかこれを萌えと言わずしてなんと言う。という心境です。
それなのに人(=井ノ原くん)には、液体窒素に一瞬だけ指を入れる実験のときに「ギリギリまで頑張ろうよ!」と言ったりする。
かわいいです。とにかくかわいいです。あの薄っぺらい感じに白衣、ああいけないわいけないわ!!(久々に混乱してきました)
あと書道部が一番傑作だったですね。創作書道いいですね!!
部員の子が森田くんを表現して「微悪」(=ちょいワル)、井ノ原くんが「目細」(しかも最高に綺麗な字で)、あとこれは井ノ原くんの指図のようだが、みやけさんが「不絡偶像」(=からみづらいアイドル)とか笑いました。表現というかダジャレ的な発想。急にふられて「微悪」と書くとんちのきいた感じはさすがキャプテンの名前にふさわしいです。
井ノ原くんと森田くんも創作書道に挑戦したのがとにかく良いです。
剛つんは、「馬」、「毛」(「手」?)、「豆」と書き、
「毛」に関してははねの向きが逆だったため、「逆です」と先生に言われるも、「?」となっている表情がたまらないです。
自分で「け!」と言っているのでやっぱり「毛」のつもりで書いたのかもしれないですがどう見ても「手」の方が近い。
赤い墨汁で「豆」と書いた剛つんに、「書道の作品に『豆』と書く人はほとんどいないですね」と淡々とコメントをした先生、最高に笑った。先生最高です!!
井ノ原くんの「BOB」もすごい。何、BOBって。誰!
二人ともとても楽しそうにやっていたので見ている側も多いに楽しませていただきました。
最後、大きな筆ででかい半紙に書いたときのやりとりとかもいいすなあ。
井ノ原くんの「命」は芸術っぽくて上手かった。剛つんは、金色で「GO」と書き、「GOです!」とちょっぴりヒロミGO風なコメント。
相当自分で気に入ったらしくはしゃいで、「G」の下の辺を「ここのラインが17歳の夏くらい」と説明。
甘ずっぱいな・・・・・・・。
「20歳にかけてぐーっと!!」と盛り上がる剛つんに、その下の「O」を見て、「今が一番薄いけど大丈夫?」と見事に水を差すコメントをする井ノ原くん、このコンビの醍醐味と思います。素敵!!
たしかに「O」が薄い。
いいさ!!いいんだよ!!死なないさ!(それはフォローしてるのか?)
とにかく予想外にときめきました。大阪の女子校訪問・・・・・。
かわいいです。とにかくかわいいです。かわうぃぃです。かわ(略)
素敵な番組だね!学校へ行こう!って!!
大学生の鉄道マニアを訪ねていく坂本くんと健ちゃんと夏帆ちゃんも面白かったけどなんだかいろいろ消耗したようなので簡単に。
三人で最後に女子部員募集のCMを作ったのが特に良かったですね。
あのJRのCMのパロディ。深津ちゃん当時15歳だったのか!!!もっと上だと思ってた。大人っぽいな!
そのCMに出てくる男子を真似してムーンウォークなどを披露するみやけさんが柱にひっこんでいくときのカメラ目線の表情が、いかにも健ちゃんっぽい表情で笑った。あのなんかなんともいいがたいとぼけたお茶目な感じ。
坂本くんが最後に駅員として登場するというのも良いです。
っていうかどうでもいいけど都電荒川線早稲田駅の前でロケしているときの坂本くんと健ちゃんが妙にくっついててそれが気になって気になってしょうがなかったです。くっついているっていうかむしろ健ちゃんよりかかってね!?っていう。いやだわ!!なんなのかしら!!フクザツだわ!!(?)
Suicaの限定版がほしかった。Suicaのペンギンのグッズ集めてるんだもん・・・・。いいなあ。
鉄道は守備範囲にないですが同じオタとして共感する部分は多々ありました。
都電荒川線は良いよねー。千登世橋の下を走ってくところは橋の上からずっと眺めていても飽きないです。電車に乗るのも良いです。あの界隈はとにかく大好きです。豊島区も好きなんです。
なんかいろいろ思い出して切なくなってきちったよ・・・・。
話が大幅にそれましたが・・・・・・・。


ところで、なんと!
「うたばん」にわれらがトリオ・ザ・シャキーン(はずかしくないぜ!)が出るそうじゃないですか!!
えええまじっすか!!歌番組出るといいなあーとは言ったり思ったりしてたけどまさか本当に出ると思ってたら言わないっすよ!!
出てほしかったのか出てほしくなかったのかよくわかんなくなってきましたよ!いや出てほしかったけど!
出るんすか!出てしまうんですか!!
楽しみ。っていうか変な感じがする!どきどき!