で、トリオ・ザ・シャキーン「愛しのナポリタン」

よく考えたらシングルの感想を書いていなかったので書きます。
意外と二番以降のバックに流れているバイオリンが渋いとか、団子、魚、タラコ、などなどの流れを汲んだ食べ物ソングだとかまあいろいろありますが、とにかく剛つんの声がかわいいってことだよ!!
残念だったな!(?)
ちょうど今現在声変わり中の須賀くんと比べても高い。どういうことだこれは。
剛くんは本当Jrのときから歌声がまったくといっていいほど変わっていない。
この間嵐の大野くんが出た「ザ少年倶楽部プレミアム」で昔のVTRが流れていましたが(アイドルオンステージ「MEN'S BUGI」1994.12.4)15歳のときから本当声変わってないんでびっくりした。
「愛しのナポリタン」以上にカップリングの「いただきマス!」にこそ森田くんのハイトーンボイスが爆発しています。
冒頭から剛つんのソロで始まるしね・・・・。私は特に「おなかいっぱい 歩けないよ〜」のところが神がかり的だと思う。お子様向け風の曲のため歌詞の幼児性といいなんとも言いようのない趣をかもしだしています。
「パパは パパイヤ メタボリックシンドロームかな」のとこもすごいけど。
デビュー初期の「STAY GOLD」の剛つんソロ「お願いの神様〜」に勝るとも劣らない名作。
カップリングを聞かずして何を聞く!!と私は声を大にして言いたいね!
須賀くんもカップリングの方が楽しそうにのびのび歌ってる感じがして良いです。
本当この曲を聞くと森田くんは現代のアイドル界において稀有な存在、全くもって唯一無二、さらに28歳というのですから28歳界のこの分野(どの分野だ)では森田くんの独壇場といっても過言ではないということをしみじみ実感します。(その場合ライバルは三宅の健さんということになる)
世の中の人はみんな誤解しているからあまねく「いただきマス!」を聞くと良い。
剛つんの真の姿はこれだ!!(なんかよくわからなくなってきました)
「愛しのナポリタン」は東山さんの安定した歌唱がものをいうので、健太くんは「内緒です」のささやきで、剛つんは・・・なんだろ?「きとながいスタイル〜」としか聞き取れない2番ソロなどでスパイスをきかせているにすぎません。(「気取らないスタイル」と歌っているらしい)
あと、健太くんと剛つんの「こらぼれいしょん!」「ビターな恋をっ」の合いの手が最高。聞いていてついつい笑顔になってしまいます。
通常盤はカラオケがついていますがジャケットが違うだけなので1枚買うなら初回盤の方がよろしいでしょう。
私は通常盤も買っちまいましたけど。記念だからコレクションしておきたいと思いまして・・・。
実際ジャケ写は通常盤の方が良いです。
森田くんギターひいてるしな!!ギ、ギターとか別にどこにも出てこねーけど・・・・みたいな・・・・・。(しかもよく見ると弦がナポリタン(麺)だ。)
初回盤のDVDは素晴らしいしね・・・・。PVはもとよりメイキングが期待以上に充実しています。
個別のインタビューに答える剛つんがむしろなんか神々しくさえ見える。
須賀くんについて語る剛つんは本当笑顔がやさしい。まさか父親気分だったとは・・・・・・・。健太くんはそうは思ってない気がするけど。*1
健太くんにも聞いてみてほしかったなあ。
しかし本当に仲が良いね!健太くんがイソギンチャクみたいに剛つんにべったりくっついて歩いているのはとにかくかわいい。
モニターチェックのときも後ろから健太くんが抱きついて顔をくっつけている。めちゃめちゃ近い。
とにかくかわいい!!
なんだこれ永久保存版ですよ。健太くんが大人になったときに見せてあげたいね!
どんな大人になるのかなあ・・・・健太くんは。楽しみでもある。しかし1年でこんなにでっかくなるものか。確実に喰いタン3のときには剛つんよりでかくなっていると思います!
喰いタン3・・・・いやあんまり仕事が喰いタンばっかでも困るけど・・・・。やってほしいなあ。

*1:深い意味はないです。そのままの意味ですよ!!