「メレンゲの気持ち」

まあ非常に今さらなんですが、気にせず、放送されていない地域もあるようなので何の参考にもならないかとは思いますけど感想など書きたいと思います。
箇条書きで・・・・。


・ゲストの昔を振り返るコーナーで、1995年12月号のMYOJOの表紙が紹介される
お客さんやみんなにかわいいかわいい言われてましたが、今の方がもっとかわいいと思う
久本さんに当時からずっとモテモテだろうと言われ、「そうっすね・・・・」と薄く全肯定。


・お母さんが若い
加賀さんのお母さんの話から、森田くんのお母さん若いんだってねと話を振られ、
「45ですから、今」。
ええええ、知ってたけどあらためて驚きだ。ゴルフも一緒に行くこともあるらしい。


●自宅VTR紹介
待ちに待った自宅VTRでございます。もう、このために、気が気じゃないっていうか、剛つんが、いったいどんな部屋に住んでいるんだろうと思っただけでもう心拍数が1.5倍くらい(適当)になるっていうか、純粋なへんたいなんです、ああすみません・・・・。
・スニーカー26足
玄関らしき場所にずらっと並べたスニーカーをデジカメで撮る。
どうでもいいですけど私は玄関の下の床の素材が非常に気になる。色はベージュですけどね・・・・・。
スニーカーはざっと見てNIKEadidasみたいな感じでしたね・・・あんまり詳しくないんでよくわからないですけど・・・。
黒のスニーカーを映して「一番気に入ってまぁーす」(途中何故か笑い)。スタジオでペナルティのワッキーが「ゆっくりズームしていってる!」とつっこみナイスです。
ひとつひとつ映しながら「これは履いてません!!」「この二つも履いてません!!」「これも履いてません!!」「これもまだ履いてません!!」と怒涛の履いてません攻撃が素敵です。ちょっと何故かきれぎみだし。
・スタンド
履いてません攻撃のまま場面変わって、スタンドを下から撮影。
以前何かの雑誌で言ってたような気がする卵型のスタンドという実物が見れてちょっとうれしい。
「スタンドで〜す」(スタジオの久本さんに見ればわかるとつっこまれる。)
「この形が気に入って買いました〜。えー・・・・・。使ってませーん!!」
使ってないんかい!!という空気がスタジオに流れる。
・モミダッシュ
使ってません宣言の後さらに場面変わり。
「これはモミダッシュです」
とりあえず電源入れるも無言。「以上でーす!!」
VTR終わり。
なんとも淡々とした進行の上(でも語尾は伸ばし気味、)意外とその物体しか映ってないのでどんな部屋なのか全体像が全くわからない感じで、命拾いしました。(私が)


・モミダッシュ
スタジオ戻って、謎のモミダッシュ登場。
通販で購入したそうで。なんですかね? 夜とか通販番組でやってるのかなあ。通販とか意外と好きそうな話ぶりだった。
アシスタントの方が持ってきたモミダッシュを見て「なんか動きがちょっと・・・・」と気に入らない様子。上のラバー部分を手馴れたしぐさで外して「あ、素人がやっちゃうパターンですね」とはめ直したところが笑いました。
ものすごいプロ的な手つき! 「モミダッシュ王子」というペナルティの呟きが絶妙。
参考:話題のモミダッシュ

TWINBIRD 頭皮洗浄ブラシ モミダッシュ PRO パールホワイト SH-2793PW

TWINBIRD 頭皮洗浄ブラシ モミダッシュ PRO パールホワイト SH-2793PW

amazonのホームジャンルのランキングで放送日は1位だったけど今2位ですね。(笑)
もう自分は、2まんもすんのかい!!とおどろきなんですけども。世の中の人はよくこんなもん買うなあ。
すごい気持ちがいいらしいです。


・スポーツの話
ゴルフとサッカーをよくするとのこと。
とんねるずの憲武さんのチームに入れてもらって」「土曜日やってるやつですよね、ああー」とペナルティさん知っている模様。
入れてくださいよと言われ、「でもなんか、かっこいい人が意外と多いんで・・・」と元市立船橋サッカー部をやんわり拒否する剛つん。今日の剛つんは一味違うな、と思った!


・メンバーの話
メンバーと遊んだりするのかと聞かれ、「メンバーはないです!」。
メール交換のその後は、「続いてないです!」。
「一番嫌なのが、地方にロケとか行くときの移動の新幹線とか飛行機がだいたい隣同士なんですよ。それがちょっと耐え切れない・・・」
これちょっとショックだわあ・・・・。そ、そうなのか・・・・。でも、だいたい隣なんだあ☆ フフッ(←ポジティブシンキン)
この人とは仲がいいみたいなのはあるのかと聞かれ、「細かい話をするといろいろあるんですけど・・・」。いろいろあるんだあ☆(←あくまでポジティブシンキン)
「仲は良いですよ!」と強調。


・メンバーにこれだけはやめてほしい
「結構みんな真面目なんで、夜中とかに仕事の話とか、誰かがこう言い出すと、やっぱみんな集合しなきゃいけないっていうのがあって」
これ意外!!本当に集まるんだろうか・・・・・。すごいですね。
誰が言い出すのかという話になり、「坂本くんだ!」と言う久本さんに対し「んーー・・・・。」と否定もしないし肯定もしないで若干苦い顔しているのが好きです!!マニアックですみません・・・・。
実は言い出す人は井ノ原くん。「いのっちは熱いからなあ」となんとなくフォローを入れてくれるペナルティさん。なんかすごい今回ペナルティのお二方好感度upです。
「夜中はめんどくさいっす」と目をこする剛つん。もう今の時点でねむいんじゃね?的な・・・。いや、かわいいですよ!!


・先輩・東山さん
先輩にはさからえないという話。「縦社会なので」。シビア!!
東山さんのことは、「でももう雲の上の人みたいな・・・」。っていうのがいいですね。
東山さんの10分間で1000回腹筋の模様を再現。「紅茶飲んでる風で」。
森田君は腹筋とかしないのかと聞かれ、「僕は全然」と即否定。「何にもしないんだな」という久本さんの感想は言い得て妙。


・結婚願望
ここんところ好きだなあ。
「憧れますね、なんかちっちゃい時、家族があんまり一緒にいれなかったんで、自分が親になったら一緒にいるあたたかい家庭を・・・」という最後で笑っちゃってるのとか。ペナルティのお二方となんか楽しげな雰囲気でしたね、常に。
で、その森田くんの描く夢というのが、「大きいリビングに、奥さんがお昼ぐらいになると、アップルパイとか焼いたりとかして、庭にはブランコがあって、大きな犬がいて、みたいな・・・」。
なんたるメルヘン。なんか打ってて泣けてきた・・・・。あややとかにものすごい笑われてましたけど・・・・。
あ、偶然、私、アップルパイなら焼ける!!(いらん、その主張)
小坂明子の「あなた」だと言われてましたが・・・・・。
今すぐ結婚しちゃったらたぶんちょっと不思議とショックだと思うけど、剛つんの夢がかなうといいなあと思う(涙)。なんかもうすごい不憫。(上から目線)


・女性に言われたくない言葉
「ケチです」。という一言からすでにもう笑われている剛つん。
「ケチなの?」と聞かれてかぶせ気味で「ケチじゃないよ!!」と思わずタメ口で否定するほど相当言われたくないらしい。
実際に言われたことはあるのかというと、「ありますね、何回か」。
「どういうときに言われたの?」とペナルティに聞かれ、「あんまり言いたくない・・・・・・」と、ここが!!今回一番の萌えポインツだと私は思います!
この照れっぷり!最高。絶品の照れ。
「なんか・・・・・渡すけど後で返してね、みたいな・・・・」
って言ってましたが結局それはどういうことなんでしょう、よくわからないです。
「ヤダー! ケチだよ!!」とあややに完璧ケチ認定されて口に手をあてて笑ってる剛つんかわいい。でもきっとショックなんだろう・・・。言われたくないんだからなあ・・・。
ワッキーが「指輪プレゼントするけど、後で別れるとき返してねってこと?」と例を。「そういうことじゃないですけど、それに近いです」。
そういうことじゃないけどそれに近いっていったいどんな時か具体的に思い浮かばないが・・・・・・・・。
ワッキーのケチ話(タクシーでおつりいりませんと言うのはお釣りが40円以下のとき。銀貨はダメ。)に「わかる!!」と誰よりも先に賛同し、コンビニのお釣りを募金するのは銅貨まで、銀貨は入れないという剛つんはやっぱりケチなんだろうか。
いやたぶん細かいんだよ!!(なんかケチも細かいも別にそんなに違わない気も)


と、いう感じで大変長くなりましたが剛つんのコーナーはこれくらい。他のゲストの方の話はどちらかといえば静かに大人しくして聞いていらっしゃったが、ペナルティのVTRの時一回へんなタイミングでものすごい笑ってましたけどあれなんなんでしょう?
とにかく楽しそうにしていたのは今やペナルティさんのおかげのような気がしている!
なんとなくうちとけてる感じに見えたのは、Vシュランとかでも共演してたからかな?
あと、最後にトリュフごはんをおいしそうに食べていなさった。
素敵すなあ・・・・メレンゲ!!
久々にレポ的なものを書いたらものすごくだらだらしてしまってすみません。大したレポでもないですが、未放送地域の方はご参考までに・・・・。
衣装は白地にブルーの大柄チェックのシャツで、涼介くんっぽい衣装で来るかなと思ったらそうでもなくいつもの剛つんっぽかったですね。
まあそんな感じでございます!!