「ほしのこえ」

先月衛星第2でやってたのをやっと見ました。
なるほどー・・・・・っていう。不覚にも泣いた・・・・・・・・。
結構SFとしては王道な題材のような感じがするんだけど、そこに携帯電話のメールと中学生の男女の恋を題材に取り入れたところが今っぽいのかなあ。(作られたのはだいぶ前だが・・・・2002年か・・・・)
恋っていうか恋でもないか・・・・・。
女の子が、逆らえない大きな世界の流れの中で飲み込まれそうな自分を必死につなぎとめておこうとしているみたいなところが切ないのかな・・・・。
結構好きでした。
これって本当に全部ひとりで作ったの??? ネットで配信してたときからはいろいろ手も加わってます・・・よね??
詳しくはよく知らないんだが・・・・・・・。
ストーリー以上に背景(くちかけている古いバス停とか。コンビニのATMとかの看板。←これがなんかすごい、あ、ここに焦点合わすのか、みたいなちょっとした驚き。)の綺麗さと宇宙での戦争シーンが良かった。
30分っていう短さもいい。ただ、男がちょっとうざい。(笑)リアルっちゃあリアルだけど・・・・。けっこー、女子はそう思うんじゃないかなあ!