レンさんも先日二歳になりました

tsukada2007-07-09

去る7月2日、うちのレンさんもめでたく二歳になりまして・・・・。
ますます一家の王様的気質が助長する一方です。頭がものすごく良いらしく人間を見下した態度をとります。
でも寂しがりやなのでお母さん(←私の)の姿が見えないとまるで仔犬のようなきゅーきゅーという鳴き声を出してとてもかわいいです。
このきゅーきゅーという声を出すと人間が「レンちゃんかあ〜わ〜いい〜〜」という気持ちになりレンさんの願いごとを叶えてあげないではいられないということを熟知しているようです。
しかし基本は一人が好きなので、抱っこされたくないときに抱っこをしようとする人間にはガァァァァ!!というおよそ知的動物とは思えない魔獣のような声をあげ人に反抗し、散歩中も基本犬が嫌いなのでいつでも臨戦態勢でとても世間様の覚えは良くない犬です。そういう時の顔は「もののけ姫」に出てくる美輪明宏が声のキャラにそっくりだともっぱらの噂です。
かわいいです。
そんなわけでレンさん大好きだ!レンさんに会ってから私は本当の愛を知った。
夏だよレンさん。レンさんは毛だらけだし体温が高いから抱っこすると夏は非常に暑い。