IZOに思いをはせつつ、「学校」でんじろう先生と実験

どんな以蔵になるのかなあ・・・・・・・・・・。
と、最近の自分はこれで持ちきりで、妄想のあまり私の頭の中ではすでに舞台が一本できました
どんななんかなあ・・・・想像もつかないですけど・・・・・。
だいたい殺陣とかって、剛つんみたいないかにも細い子が力で競り合って勝つみたいなんじゃ、どうも不自然というか魔法の力が働いているとしか思えなくなっちゃうだろうし(でもそういう役多い。)、どうするんだろうなあ・・・・・・・・・・。
自分はオタクの必ず通る道として、御多分に洩れず中高生の頃新撰組にたいそうハマり、新撰組関連の本とか小説とかを読み漁った口なので(でもほとんどもう忘れちゃったけど)以蔵といえば敵という感じで、しかしながらぼんやりと私のゴーストが以蔵は萌えと囁いているので、幕末ファンにもきっと以蔵好きは多いはずです。
まあ何が言いたいのかよくわからなくなってきましたが、来年の舞台をものすごく楽しみにしていると同時にちょっぴり不安まじりのどきどきが。いやしかし荒神のことを思えば演出のいのうえ氏とかがきっと上手いこと料理してくれるだろうことは想像に難くないのだ。
・・・・たぶん・・・・・・・・・・。
うーんうーんうーん。
来年の正月のことでこんなに頭を悩ませていて私の身がもつのか。しかし生き延びねば・・・・・・。びねば・・・・。びねば・・・・っていう発音はしにくい。囲碁部と同じくらい言いにくい・・・・・・・。・・・・どっちでもいい。
いややればできる子!!
やればできる子だよ!!
うーーーんーーーーーーーーー。
とりあえずIZOのことで頭を悩ませるのは保留!!ほんとに身がもたん。
あと、田辺さんとまた共演というのがとてもうれしいです。田辺さん!また会えたね田辺さん! 何か妙なご縁がありますね。
まあそんなわけで・・・・・・舞台のニュースのおかげで近頃何も手につかない状態でかなりやばい自分ですが、
そうは言っても剛つんかわいいです。
もうたまらんです。ガコイコ見ている間軽く百回は「かわいい。」と囁いた気がします。(しかも囁き)
チア部に訪問は、以前の井ノ原くんとみやけさんのように実際に加わって一緒にやるかな?とちょっと期待していただけに軽くしょぼーんでしたが、冒頭の井ノ原くんとなぞのハイテンションハイタッチをした後の回転っぷりが異常にかわいいので良しとします。
剛つんの体の薄っぺらさがとても好きだ。あの厚みのなさが良いのだ!!
でんじろう先生の実験の方はなんだかもういたたまれないほどかわいさ満点でびびった。
なんなんすか!!ブーメランを飛ばす実験で一人教卓にしゃがんで隠れる剛つん!!ブーメランてそんなにこわいか!?
教卓。教卓ヤバイ。教卓モエス。なんたる萌え小道具、教卓。
しかも隠れているにも関わらず頭にブーメランが直撃した。
でんじろう先生GJ!でんじろう先生最高!!
静電気をコップにためる実験でも「そうしなきゃいけないの!?」とコップを握ることを軽く拒否る。電流がびりっときた後背後のスタッフに激突している剛つんかわゆす。
生徒さんとみんなで手をつないで電気を通す実験をしている時の剛つんと井ノ原くんは見ているだけでなんかなごむ。
途中でも手を離さないでずっとつないでるわあ〜とか・・・・・・・・・・。かわいいすなあ。いい大人が手をつないでいる姿は!
しかし・・・・・・・・・。
ろくろでレコードを聞く実験・・・・・。竹串を奥歯でくわえて下さいとでんじろう先生に言われて竹串を奥歯で噛み締める剛つんに萌えて仕方がないのだが・・・・・・。なんでそんなにアップで撮るの!!もっと引きなさい!もえ殺す気か!
その後レコード盤にあてろと言われた時の「へ?くわえながら?」のときの「へ?」というか「ふぇ?」というかの発声が超かわいいです。今週最もときめきました・・・・・。
糸電話のバネ版で宇宙生物の交信みたいな高音を出してでんじろう先生の説明をちっとも聞いていなかったりとか・・・・・。
次の教室へ移動したら井ノ原くんと急に白衣を着ているし・・・・・また白衣!!素敵!!こんな保健医がもし学校にいたら間違いなく(以下自粛)
静電気で反発しあう風船を見て「アラ!やらしい!」という感想をもらしたりとか・・・・・。やらしいかやらしくないかは人それぞれ。(今週の標語)
先週の予告でときめいた、でっかい白い糸のかたまりが静電気で顔にくっついた後の「なんで。なんで!?」がいらいら口調だったりとか、そのまま先生と井ノ原くんに風船を頭にくっつけられて微妙にいじめられてたりでときめいたし・・・・・。
シャボン玉を静電気で操るときの得意げさとか後ろから手伝ってあげたでんじろう先生に対し「先生ジャマ!」とか・・・・・。
何よりダイラタンシ現象ですよ。
片栗粉とお水でできた不思議な物体。
でんじろう先生に軽く遊ばれているはしゃぐ井ノ原くんと剛つんがかわいかった。
っていうか全体にいやらしい!!やらしいかやらしくないかは人それぞれ。
素敵だわ・・・・・・・・。非常に楽しませてもらったわ・・・・いろいろね・・・・・・・。ふふふふふ。
来週もまたこのコンビでロケなようで楽しみです。さかなクン。水族館の床にのたうっているテンションの高さに予告からして笑いました。さかなクン好きです。ちょっと結婚したいような気がした。あの床でのたうっているのを見て。
今キーワードたどって見たら、鈴木拓ドランクドラゴン)と同級生。ええ!!なんか似たオーラを感じる。鈴木拓さかなクン
お父さんがプロの囲碁棋士・・・・・・・・!!すげえさかなクンさかなクンの豆情報をいろいろと仕入れてしまった。
楽しみです・・・・・・・。
明日は剛健でVシュランだしね!!明日も一日またがんばれそうだよ!