探偵学園Q、百識、Mステ

MステのHey!Say!7がかわいくて困る。
どこがというわけじゃないけど全体にかわいい。
しかしJJの橋本くんはなんであんなに大人っぽいんだろうか。あれで知念くんと同い年とは。
オープニングのMCで、CD出すんだって?とかなんとか話を振られて、同い年の裕翔にぽんと腕を叩かれてからやっと喋る知念くんがかわいかった。
裕翔くんはこの短期間にまた背が伸びた気がする。知念くんはちっさい。裕翔くんはお兄ちゃんっぽい。
そして私は最近有岡くんのかわいさを理解した!
百識の消防の回前編の○×クイズで、藤ヶ谷くんがなにげに正解発表を待つ間有岡くんの肩を抱いているのがVTRで振り返ったときに映ってたけど藤ヶ谷くんは本当なんかいやらしい男だよ(笑)
河合くんが消防署で防火服を着た後身なりを気にしすぎと指摘したりとか見ているところがいつも細かい。そんなところがいやらしいわあーと思います(褒め言葉)
むかし、裸の少年が深夜にやっていたころのあの純朴そうな藤ヶ谷少年はどこへ行ったんだよ。まさかこんな風に成長するとは誰が予想できたであろうか、さすがジャニーさん。
まあ、そんなわけで有岡くんがかわいいと思った。(話それた)
しかし今週の探偵学園Qはなんか素晴らしかったとおもうんですけど私だけですか。
マイ・ボス・マイ・ヒーローで見事なお茶目ヤンキーを演じた若葉竜也くんがゲストキャラで登場。女子生徒が行方不明になった高校の寮長で、いつもビデオカメラを回しているハイテンションで怪しげな3年生の役。顔もかわいいしやっぱりこの人はなかなか良い演技をするなあとちょっと感心。
で、その寮長が捜査のために転校してきたリュウをからかってサイドの長いとこの髪に触るシーンがあったんだが・・・・・・。
かかか髪に触ったーーーーー!!っていう・・・・・・。いや別にそんな大騒ぎするような場面じゃないんですけど・・・・・。
ショタコン的には満点。
この寮長が回しているデジカメで撮った映像でドラマが進むとことか本当最高。
おまえリュウばっかり撮ってるだろ!!みたいな・・・・・・・。
制服の山田くんはやばい!で、いかにも素人が気軽に撮ってる感じのぶれた映像が萌え以外の何物でもないぜ!
冥王星のくだりの後山田くんの目のどアップから入ったりとか、山田くんのこの回の美少年っぷりはもはや神がかってる。
でっかい目に星入ってません、おそるべしですよ。またリュウっていう役が暗くていい。
というわけで今週は永久保存版にした。
山田くんはしかし子供なのに鍛えているのか妙に肩とかしっかりしていて犬ならゴールデンレトリーバーの仔犬っぽい。
これでもしもっときゃしゃだったら危うくおいらは人生もちくずしているところだ。山田くんの肉づきがよくて命びろいしたぜ。
まあそんなわけでふたたびJr熱が高まりつつあるので夏の台場コンに申し込んでみたところ、なんとめずらしく当選しまして意気揚々と行ってきます!!楽しみすなあ。Jrコンは周りが若くて(出てる人も若いが)気後れする部分もあるのだが、大人しくめでてきます。
これで井ノ原くんの舞台が取れていれば完璧な夏だったのだが・・・・・・・・・・・。
百識での井ノ原くんは後輩と接しているというよりかは完璧ポンキッキーズのいのっちと同じノリ。
先生というより保父さんみたいに見える。いのっちかわいいよいのっち。井ノ原くんはやっぱり気配りの人なんだなあと再認識する。