Hey!Say!7『Hey!Say!』その2

この間の日記で書ききれなかったけどとにかくDVDですよ。DVDメインでCDおまけみたいなもんです。
シングルのDVDなのに全部で37分もある。PV1曲であと全部メイキング!!
最後にインタビューとお着替えまでとはいたれりつくせりだな・・・・・・・・。
さすがJ Stormだぜ・・・・・いっつもうらやましいよJ Storm・・・・・・・・・。
自分たちがメインのPV撮影はまったくの初めてという彼らの極度の緊張しっぷりが画面からひしひしと伝わってくる。
PV見てなんか知念くんがいつも以上に無表情だなあと思ったら緊張していたからなのだ。
素晴らしい・・・・・。一生に一度だもんなあ・・・・初めてのPVは・・・・・。そのメイキングの映像を残してくれたということがとにかく素晴らしい。
初々しいというのはそれだけで最大の魅力だと思います。一回きりしか使えない手だし・・・・。
最近デビューしたグループには無い感じ。(みんな結構苦労というか事務所に長くいてからのデビューだし)
なるほど・・・これがやりたかったのか・・・・という感じです。
あともうひとつの素晴らしい点は普通に仲が良さそうだということ。
最初は緊張の面持ちだったがだんだん慣れてきたのか(監督さんもどなたか存知ませんがすごく感じのいい人だなあと思った。プロだけどまだ子供な彼らに対する接し方がとてもやさしいし上手いと思った。)途中から元気にやんちゃし始める感じとかたまらんすよ。
知念くんは誰かの膝の上が定位置のようだ。有岡くんだったり高木くんだったり。有岡くんはお兄さんぽいが高木くんは同レベルらしい。
詳しくはないがみんなだいたい事務所に入ったのが同じくらいだと思うので年は多少離れてても全く遠慮がなくて良いですね。
名場面は、知念くんが高木くんにおんぶされてスタジオに移動してるのを見て、裕翔くんが有岡くんの背中に乗っかろうとしてるときに有岡くんに「いいから!対抗しなくて!」って言われたところが一番好きです。・・・『対抗』(笑)。しかも裕翔のほうが有岡くんより背が高いのに! 見た目は大きくてもまだちっちゃいな!かわゆすだな!
「おれ食ったばっかなんだよ〜」と文句を言いながらも裕翔をおんぶしてあげる有岡くんにもときめいた。
ヘイセイの良さがすごい出ている一場面と思います。
「高木くんがね、なんか乗って乗ってって言うから」としらっと甘えん坊説を否定する知念くんとか。
「超軽い知念」と言う高木くん*1の言葉を受けて、「おれも軽いって!」とカメラにエンジェルスマイルを振りまく山田くんとか。
っていうか山田くんかわいすぎだろ!! ドラマはクールな役だから山田くんのかわいさアピールが見れないのが少し残念だ。
もうとにかくかわいすです。
ポッキーを両側から食べる高木くんと裕翔くんとか、
山田くんの襟のネクタイを直してあげる知念くんとか
有岡くんの膝の上でビスケットを食べてる知念くんとか
「これ高三かぁ! 大丈夫!?」って知念くんに言われている高木くんとか(『これ』(=高木くん)って・・・『大丈夫?』って・・・・・)
すべてが、2007 年 シ ョ タ コ ン 年 間 ラ ン キ ン グ 1位。(決定)
DVDつきを買わずして何を買う。
しかしこのPV、5人それぞれのマルチアングルついてるの全然気づかずさっき知った。本当どんだけいたれりつくせりだよ。
これで1300円とは・・・なんと懐にも優しいのか!!! もっとお金出しますけど!!いいんですか!!(ある意味貧乏性)
Amazonではすでに品切れている・・・・・。


しかし急に握手会か・・・・・。V6のFCメールでもお知らせが送られてきたぜ・・・・。V6のファンでヘイセイも好きなんていうのは自分みたいな一部の特殊なショタコンのみと思うが・・・・さすがに握手会は行かないぜ・・・・・・。いろいろと自覚があるから自重するんだぜ・・・・。っていうか普通に仕事だから無理なんだけどさ・・・・・。
期間限定のユニットにドームで握手会か・・・・・事務所やる気だな・・・・・なんとしてでもオリコン1位を取る気とみた。
っつうか明日かい。本当に急だ!

*1:関係ないけど高木くんの声は赤西くんとすごい似ている。赤西くんをもっと舌ったらずにした感じ? しかし高木くんがもし今後ドラマに出演したら、新たなオンドゥル語を生み出しそうで楽しみな予感。そして高木くんはライダー系の顔である。