仙台の思い出とか

tsukada2007-10-18

なんかまたしても1週間ぶりの日記ですが・・・・10月まったく書いてないな自分・・・・・・・。
いや、しかし、パソコンを置いてある机のゾーンの前に洋服の山ができてしまい、それを乗り越えるのが億劫だったのと、パソコンのとこの椅子の上に洋服が山に積み重なっていて椅子に座ることができなかった。
そんな理由でなんとなくパソコンほったらかしに・・・・・・・・・。
今日はその洋服をとりあえずもう少し綺麗な山にしたので歩くところができた。
掃 除 し ろ !!
あら・・・・何かしら今なんか変な声が聞こえたわ。
そんなことはさておき、今日もV6の夢を見ました。夢の中でV6のカレンダーが発売されるという話で坂本くんがコメントしていた。
ああ・・・・カレンダーほしいよカレンダー!!
坂本くん・・・・最近自分はものすごく坂本くんが好きです。いや昔から表面上そうは見えないかもしれませんがすごく坂本くんが好きなんです。
仙台で、へろへろな坂本くんを見ていたらものすごく坂本くんが好きな自分に気づきました。
へろへろな坂本くん。
今自分いちばんお気に入りな言葉です。へろへろな坂本くん。
あ!そう。仙台行ってまいりました〜!!初仙台!!
すごいはるばるした会場だったですがすごく楽しかったです。
もりだくさんだったですね。
坂本くんが、ポップアップで飛び出した直後着地に失敗して見事にこけたりとか、
坂本くんが、見事に歌詞をすっとばしたりとか、
坂本くんが、6人一列に順番で並ぶ振りのところでとんでもない場所にいて、慌てて自分の位置に戻った時の見事な挙動不審っぷりとか、
坂本くんが、イントロで一人間違ってワンフレーズ早く歌いだしてみたりとか、
本当、坂本くんど、どうしたんだ!!へろへろじゃないか!!
と見ているこちらも心配になるくらいで、そのへろへろっぷりをMCで集中的に指摘されていました。
なんだったんすかねー。坂本くん。MCでShelterの冒頭を歌わされていた。
牛タンおいしかったなあー。(話突然変わった)
おみやげで買って帰った牛タンをさっそくその夜家族で食べたらすごいおみやげと思えないくらいおいしかったです。
我が家のおかずになった・・・・・・。
剛つんは髪が伸びたですね。
すごい長くなってるんでびっくりです。
でも本当に、私は、6人の中であのひときわ表面積の小さい子が好きだなあーと思いましたですよ。
気づいたんですけど、剛つんはただちっちゃいんじゃなくて表面積が小さいんですよ!!(熱弁)
・・・何を言っているんでしょうか、自分・・・・。
あの横から見たときにものすごい薄い感じはiPod nanoのコンセプトにも通ずる。
自分でもよくわからなくなってきました。
たぶん、剛つんがスタンド前に来た時に、それまで普通に手を振ってたのに急にぶんぶんでっかく手を振って、にこにこにこっという文明を超えた超笑顔を見せてくれた瞬間、自分の脳みそ細胞が破壊されたんだと思います。
な、なんなんすかあの笑顔は・・・・・。
たぶん自分の周囲にすごい元気の良いお姉さんがたがいたのでそれに対するレスポンスなんだと思うのですが、
「今俺に手を振った」「いいや俺に振った」「いや、俺だろ」というニコニコ風のコメントがそこいらに横スクロールしていました。
自分が生きているうちにあんなに笑顔の剛つんにお目にかかれるとは思いもよらなかったことです。
オタク的に言うところのいわゆる俺の嫁*1と思いました。
仙台・・・・・・すごく楽しかったです。長野県民が懐かしさを覚えるくらいの山中に会場があるので驚きました。帰り息が白かったですからね。もう寒いですね。
翌日は少し観光もできました。
今週末は北海道ですね。行かれる皆様どうぞ楽しんできてください!

*1:自分はこの言葉非常に好きです。熱い思いを感じます。彼女、彼らはみんなの嫁なのです。そういう意味では、「俺の塩」というネーミングセンスも好きです。味も好きです。