浅田真央ちゃんグランプリファイナルへ

カナダ大会、フランス大会とも優勝して今年もグランプリファイナル出場。
当然・・・といいたいところですが毎回ドラマがあるのが真央ちゃん。
SP三位からフリーで逆転して優勝のカナダ、SP一位を取りながらも涙したフランス。
フランス大会のSPのときは、点数が出る前から顔はこわばってましたが、席を立った時に涙が。
えええって感じですよ。一位取ったのになんで泣くの!?みたいな、普通の感覚だとそう思いますよ。失敗したけど一位取れたぞ!YATTA!*1ってなもんですよ。
えーじゃあ二位とか三位とかの人はどうしたらいいのっとかって思いますよ。
でも真央ちゃんはやっぱり孤高の天才なんだろうなあ。もっと高いところが見えてるのかも・・・・。
たぶんカナダ大会でミスした同じコンビネーションジャンプでまた失敗してしまったから、本当はできるのに!!っていう悔しさだと思うんですけど。
あの涙は印象的だった。
で、真央ちゃんて泣く時に一生懸命泣いているのを隠そう隠そうとするところがかわいいです。
幕の方を見て背中を向けて泣きじゃくっている姿がとてもいじらしい。
昨シーズンインタビューで泣いてしまったときも、ジャージの襟のファスナーを上げてこらえようとして、でもこらえきれなくて、みたいなのとか。
かわいい。真央ちゃん超好きです。また冬が来てまたこうして真央ちゃんの演技を見れることがとても幸せです。
去年よりずっと大人っぽく、背が高くなって手足も伸びましたが、すらっとした体型は変わらず!
去年まではまるでお人形さんみたいでしたが、今年は全体に情感あふれる演技です。
衣装も素敵だし。特に、フリーの黒と白のストライプを肩や胸にあしらった衣装がすごいかわいいしすごい似合っている。
グランプリファイナル、楽しみです。
まだ確定はしてませんがもちろんキム・ヨナちゃんも来るでしょう・・・。
やっとそこで二人の対決が見れると思うと楽しみすぎる。
ヨナちゃんもまた背が伸びて、去年とまた違った雰囲気の曲調で。
真央ちゃんとヨナちゃんて同い年だし、体型も雰囲気もどこかすごく似通っている部分があると思うのですが、決定的に違うのが、真央ちゃんは良い意味で、どんな曲調、どんな演技でもあくまで『浅田真央』そのものなのに、ヨナちゃんは曲によって、その演技のテーマによって人が変わったみたいにがらっと雰囲気が変わること。テレビでも言っていたけどまさに女優です。
誰か別の人が乗りうつってんじゃないの!?ってくらいです。で、演技が終わった後の普通の17歳の顔がまたかわいいヨナちゃん。
そして安藤美姫中野友加里キミー・マイズナー、この三選手も楽しみです。
あと一人でもう六人だなあ・・・・。自分的には中野さんには絶対出てほしいんだ!