「学校」剛健で釣りロケ。Channel-a・PV撮影の模様

書きそびれていたといえば、釣り!!先週の話かよっていう・・・。
剛健で荒波のりこえて漁船で釣り、小学生の女の子に罵倒されながら釣り。
かわいかったなあー。
途中で剛つんが船酔いしてしまいスタッフの人に「森田さん本当にダウンしてるんであと30分寝かせます!」って言われた後のみやけさんのリアクション「わかった。(釣りに戻る)」と、「驚くほどクールに対応したこの男」のテロップ&ナレーションに笑った。
なんで面白いんですかね?スタジオでも大うけだったけども。この面白さの理由がよくわかんないんですよね。健ちゃんと『クール』という言葉の意外性なのだろうか。健ちゃんだったら大騒ぎするだろうと見越していたらということなのだろうか。よくわからないが面白い。
剛つんはむかし「オトセン」で魚を釣りにいったときも確か船酔いで寝込んでいたので、船酔いしやすい体質なのかもですね。
それか釣りお父さんと小学生に始終怒られて精神的に追い詰められたんだね・・・・。船内で寝転がっているところはドラクエの死体みたいだったです。船酔いはつらい。
しかしスタッフの人の「寝かせます」っていう言い方が微妙にツボに入ったのだが。漬物とか、パン生地とか。みたいな。
あと、大物を釣り上げ、お父さんに「釣りの番組でオファーが来るぞ!」とやっと褒められて、喜ぶかと思いきや、「断ろう☆」と笑顔で言う剛つんにときめいた。
相当ハードだったんだな・・・怒られながら船酔いしながらの釣りロケは・・・・。
今自分の日記を検索してみたらガコイコで海釣りロケに結構行ってるんですね。で、剛くんは皆勤賞なみの勢いで釣りロケに当たっているようだ。
あと、Channel-aの放送が先週あったんですよね。
way of lifeのPV撮影の模様。
あの六人の大人が手をつなぎ回りながら熱唱するなぞのPV、監督さんとしては熱い想いがあったようで。
説明聞いてもわかるようなわからないような感じだが、孤独、そして人生の影、六人、手をつないでひとつになろうぜ!ってことらしい。
監督さんPV撮影中も何か大声で叫んでいるんですが、健ちゃんも言ってたけど、見てるこっちもなんて言っているかさっぱり聞き取れません。しかし熱い。何か熱く叫んでいる。いい監督さんだなあー。
しかし・・・リハーサル中の剛健が素敵すぎてなかなか日記に書けなかった。
どっちの手を上にしてつなぐかみたいなのを主に健ちゃんが試しているんだがにこにこしながら「カッサカサだな」と剛つんの手の感想を。
「そんなことねぇよ」とそっけなく剛つん。健:「すっげーシワシワ」剛:「いい具合だよ?」と続く。
超かわいい!!これはまいった。スタンバイ中なので声のトーンを落としてぼそぼそ喋ってるのがまた・・・・。
健ちゃんはすごいにこにこしているし。剛くんは影になっちゃって表情がよくわからないですけど、「いい具合だよ」に笑った。
とりあえず誰か森田くんに至急ハンドクリームをプレゼントしてあげてください。急務です。
でもいい具合だらしいからいいかあ!
剛つんのぼそぼそ喋り具合が素っぽくて良いです。ときめきました。ぼそぼそ喋る剛つん!!果てしなく萌えました。
かわいいかわいい。この場面が見れただけでもChannel-aネ申、監督さんネ申。です。
あと弾丸ジャッキー?というお笑い芸人さんが来てちょっとしたコーナー。わきあいあい。
列の一番端の遠いとこにいた剛つんがA〜Cの中から差し入れを選ぶ時だけなぜか率先してひとりだけ前に出ているのは。
代表に選抜されたのか。その前の流れが編集されて無いのでよくわからないが、選んだ後さっと一番端に戻るところがかわいい。
ひたすら差し入れを長野くんが食べていた。変り種、ガーリックようかんも回しても誰も食べず、結局長野くんに戻ってきた。
でも長野くんは食べる。笑顔で食べる。
面白かったです。採石場がロケ地ということだがどう見ても戦隊ヒーローロケ地です。爆破です。
まあまとめると、今年もいい年だったねなんて!
あっ、そういえば今日は「はねるのトびら」に長野くんと井ノ原くんが出ますね。今から予約しとかないとね。