Mステから一夜明けて、「マカロニ」のPV

朝から昨日のMステを見てます。見出すと止まらなくエンドレスで見てる。
NHKのMUSIC JAPANにも出てましたが、やっぱりNHKの方が画面が見やすい。
でもMステのPerfumeにはいい意味で熱がある・・・と思います。
やっぱりあえて生の声を強めにしたのは(いつもは薄くかぶせてる感じだから)Perfumeというプロジェクト全体のなんかしらの意志、決意の表れだと思うので・・・。
Perfumeは第二章に突入したんではないかと。
これからが楽しみだ。
「マカロニ」のPVを見てもそれを感じたんです。
昨日めざましテレビのコメントを朝偶然見てたら、PVが流れて、「あ、PVあるんだ〜!」と思ってたらYahoo!動画にもupされてた〜!
ショートムービーのような黄色がかったスローなやわらかい映像。
すごい新鮮に感じた!
自然光の下のPerfume
これまでPVといえばCG多用のイメージが強くてそういうところが好きだったけど、でも今回の渋谷〜代々木原宿のあたりをゆっくり歩いていくPerfumeっていうのは、今この時代を同じように生きている女の子っていう感じでとてもかわいい!
これまでどおり、近未来イメージでテクノで、って売り出していくこともできただろうけど、あえてちょっと変えてきたのは面白いなあーと思いますね。
私、たまに、突然彼女たちがギターとドラムとベースでバンドを始めても、それはPerfumeだとか思うんですよ。まーありえないけど。
Perfumeってなんかそれだけ強い何かがあると思う。それは彼女たちの精神とかスタンスとかから来るものなのかもしれないけど。
「マカロニ」PV、すごいかわいいです。
もう超おすすめだからPerfumeファンじゃない人にも絶対見てほしい!
とりあえずここ↓から見んさいや。見てください。
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00164/v00747/
後半、「最後の時が〜」の後から、走り出す三人が本当超かわいい!
ゆっくりゆっくり別々に歩いていた三人が走り出して、三人がそろって、抱き合ってくっついている映像が一瞬あって、そのあと手をつないで楽しそうに笑いながら飛び跳ねるみたいに歩いてくっていう。
最高です。最高にかわいいです。
のっちの走り方はいかにも運動ができそうな感じで良い。のっちって勝手なイメージだけど、陸上部でハードル走とかやってそうな女の子なんだよなー私的には!
冬の西日の感じとか、なんだか誰かの思い出みたいでちょっと切ない雰囲気も良いです。
「マカロニ」のPVはいったいDVDには入ってないのはどうしてだね!すごくほしいんだけど。


ところで、「マカロニ」のPVで奇遇にもV6の「way of life」かと思う場面が一瞬あるのでちょっとうけました。
しかし彼女らはあくまで軽やか。
飛び跳ねて輝いている美少女たちのなんとすばらしいことよ。俗世の鎖などどこにもないですよ。
しかしV6のPVはなんであんな重いんだろう。今思い返してもめちゃめちゃ重いよ、あの手つなぎは。 一回転してちょっとネタっぽくなってるのが救いだが。(でもその重いところが好きだ)
あ、そういえばPerfumeのファンクラブの会員番号とかのお知らせがメールできてた。
1400番代でしたー。2月にイベントかあ・・・・・行きたいのはやまやまだけどまだ舞台シーズンだから無理っぽいなあ。