初音ミク・livetune「Re:package」

実は、とらのあな通販で先月の発売時にはゲットしていた自分であります。livetuneさんのアルバム「Re:package」。
とらのあな通販なんて初めて使ったぜ!!まあ・・・、そうだろうね!
1月下旬は舞台を見に行ったりして謳歌していたように見えた自分も結局試験があったのでとっても内実ナーバスだったのであった。
このアルバムを聞いてすごく癒され奮い立たされ頑張ることができた。
のきなみ名曲なんですけど特に好きなのは、アルバムで初めて聴いたkzさんの「虹色」です。
歌詞も好きだしメロディもすごい好きだしアレンジも好きだし。
特に、後半の「もうすぐ消えてしまうけれど」のところがすごい好き!
この曲があったから1月前向きに頑張れたといっても過言ではないです。
歩いてて、足が進まない時もあるけど、この曲を聞いてるとずんずん歩いて行けちゃう感じです。
アルバムとても良いです。1曲目からトリハダ。
あれっ、kzさんキーワード化されてる!しかもキーワードのところから曲が聞けるし!「Packaged」と「ストロボナイツ」。
YouTubeですけど。ニコニコ入れない人とかは気軽に聞けて良いですね。
どちらも名曲です。


これまたぜんぜん関係ないV6の話なんですけど、この間職場で同僚からV6いいよね〜という奇跡的な話題になり(職場ではV6ヲタというかジャニヲタというかオタクということを全面的にひた隠している自分)、どうせ岡田くんのことだろと(やさぐれすぎだ)思っていた矢先、「森田くんもかっこいいしねー」というまさかの言葉が出てきて有頂天(※ポーカーフェイスで)でしたが、さらに続いた「歌うとロボットみたいな声出すけど。」の一言がツボにはまってしまいました。
な、なるほどー私はロボ声が好き!そう、ロボ声が好きなの!!
初音と剛つんの意外な共通点を見つけてしまったぜ。いい職場だなあ。