「情熱大陸」の山下P

今日から数日東京の人となるtsukadaです。
いやーつまらない!コンサートも舞台もない上京なんて一向にときめきません・・・・。
今日の唯一の楽しみといえば情熱大陸に山下Pが出ることくらいなもんで・・・・。
まさか私の最も大好きなビデオ、「素顔」の映像から始まるとは!!!!
しかも滝沢くんに「かわいい〜」とかからかわれているあの例のシーンを冒頭に!!!恐ろしいわ!情熱大陸
あの頃の山下Pといえば、声変わりもしていなかった!懐かしい。泣ける。
ニノの時も見ましたけど、情熱大陸は貴重な密着映像出してくれて良いですよね。
普段は聞けないような真面目な話も聞けるし。
今回山下Pのインタビューを見て思ったのは、いい意味で本当に変わらないなあ〜ということ。たぶん考え方とか大人になった部分もあるだろうけど、私的には中学生の頃の山下Pと全くずれがないというか、全然人として軸がブレてない人だなあと思った。
本当に山下Pはすごい子だよ。すっごい忙しいだろうに常に一定でブレないっていうのは。
でも昔からそうだったような気もするし。
変わったのはちょっと顔が長くなったのと胸筋が盛り上がったくらいで・・・・・。
いや、私にとってはそこが重要なのよ!!
山下Pの顔も性格もめちゃくちゃ好みだからあれで筋肉質じゃなければ今頃私はどうなっていたことかわからないよ!!
命びろいした。ということにしておこう・・・・・。
本当に、あの小さな男の子があんなに立派な若者に成長したなんてめでたいことですよ。孫でも見てる気分ですよ。
良い30分でしたね。
しかし・・・自分の好みも単純だなあと思った次第です。どこがとも言えないですけど。
けど私的には山下Pの、とりまく状況だとか全てにおいて完ぺきすぎる感じが若干物足りないのです。実際のところは優秀でも、そこはかとなくダメっぽい香りのする人が好きだな!
・・・・・貴様、何を言う!